« 風雲児たち 幕末編 31巻 読了 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2019 第10節 湘南vs名古屋 戦 »

2019年二度目の元日

こんばんは、令和元年、明けましたおめでとうございました、チャリ通です。

バカボンのパパが「昭和元年元日のクリスマス生まれ(昭和元年は12月25日スタートなので、正解)」で野球解説者の関根潤三さんと年月日全く同じ誕生日(現在92歳)なのですが、モンキーパンチさん(4月11日)や小出義雄さん(4月24日)もあとちょっと頑張ってせめて令和まで生きてほしかったなあと思いました。平成とともに潔く去ったイチロー選手(神戸でも東京でもアナハイムでも、なぜかオイラが観に行くと必ず5割以上ヒットを打っていた)はありがとうございました。

あと、MacOS Xも、Windows 10も、iOSも、Androidも、4月1日の元号発表の時点では令和は変換ができなかったのに、数日後には4つともクラウドによる予測変換で「令和」が変換できるようになっていて、「これらのOSはApple、Microsoft、Googleのクラウドと常時接続で、そちらから端末をいじれるということは、(令和っていう新語が使われまくっているという)情報収集もできる」をまざまざと見せつけられました。なるほど、華為技術が独自に似たようなことをすることを嫌がりますよね。

JリーグもJリーグIDを用いて個人情報を取得しております。たまにスタジアム内で紙の来場者アンケートをやっているのをみてこれは母集団を反映しているとは思えないなあと思っておりましたが、JリーグIDを用いることで補正を試みているようですので、うまく運用されればいいなあと思いました。

****************

湘南ベルマーレですが、

第9節 鳥栖戦(駅スタ):無理

LCCも高い、宿は空いていない、ということで、行けませんでした。令和ゆかりの太宰府で御朱印をもらうことがブームだそうですが、坂本八幡宮は令和元年5月1日からの提供なので鳥栖戦のついでには行けませんでしたね。

****************

5月4日(土祝)はShonan BMW スタジアム平塚にて16時キックオフの、明治安田生命J1リーグ第10節の名古屋グランパスエイト戦ですPENALTYスペシャルデーです。名古屋の元湘南は丸山祐市・長谷川アーリアジャスール選手で、湘南の元名古屋は古林将太・野田隆之介選手とU-12のみの山口和樹選手がいます。

令和最初の湘南ベルマーレ公式戦ですチケットは既に完売です名古屋は第9節まで終えて2位と好調で、大変な試合になることが予想されます。GET3くじがあるそうですが、1,200本しかないそうで15,000人以上の来場を考えると、ひとりで何口も買う人が出てたぶん需要と供給があわないことが予想されます。もうちょっと考えてほしいです。顧客満足度完全無視で自己都合の値上げやサービス悪化をしてしまうと、4月の松本戦のように結果に反映されると思います。

5月8日(水)はShonan BMW スタジアム平塚にて19時キックオフの、YBCルヴァンカップグループステージ第5節のVファーレン長崎戦です。長崎の元湘南は亀川諒史・大竹洋平選手で、湘南の元長崎は岡本拓也選手がいます。

アウェイ長崎戦の負け方が相手をなめていた逆転負けだったようですので、繰り返さないようにしてほしいと思います。この試合を落とすと控え組のアピールの場が減りますので、頑張りましょう。

5月12日(日)はShonan BMW スタジアム平塚にて16時キックオフの、明治安田生命J1リーグ第11節の大分トリニータ戦です。寒川・鎌倉ホームタウンデーで明治安田生命スペシャルデーです。大分の元湘南は三竿雄斗・馬場賢治・髙山薫・三平和司選手で、湘南の元大分は梅崎司選手がいます。

|

« 風雲児たち 幕末編 31巻 読了 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2019 第10節 湘南vs名古屋 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風雲児たち 幕末編 31巻 読了 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2019 第10節 湘南vs名古屋 戦 »