« 明治安田生命J2リーグ 2017 第38節 湘南vs愛媛 戦 | トップページ | 鎌倉市・南足柄市・大井町・開成町・中井町・箱根町・松田町・真鶴町・山北町・湯河原町も湘南ベルマーレホームタウンになりました。 »

700,000 Hits

こんばんは、先日の台風で相模川河川敷にある馬入サッカー場天然芝グランドが冠水しました。もう過去に何度も冠水しているのですが、復旧に今回もボランティアが動員され、頭が下がる思いの、チャリ通です。

「東海大学前駅(秦野市)や荒川沖駅(茨城県土浦市)と平塚駅は山手線からの距離が同じなのに、今あるものは全部残して、そのうえで横浜みたいな街にしたいとするから、根本的な街づくりで毎度周辺各市に遅れをとる」歴が長いのでバブル崩壊以降衰退し続けている平塚市を離れて、他の既存ホームタウン6市3町に移すほうが確実に楽です(ホームタウン拡張の話題は別記事の予定)。でもそうは言っても「2002年FIFAワールドカップキャンプ地」のレガシーという表向きの名目(実はワールドカップのほうがついででベルマーレが使うことが前提)として平塚市が出せた練習場整備予算はこの河川敷が限界だったわけで、大神の旧練習場を出なければいけなかった湘南ベルマーレにとって、厚木の実業団ラグビーの施設より機能不足であってもこの馬入の設備には平塚市に感謝しかありません。本来は平塚市馬入ふれあい公園の指定管理業者が何とかしなければいけませんが、その指定管理業者が湘南ベルマーレスポーツクラブを含む共同体なので結局ベルマーレがやらなければならず、ボランティア様の登場となります。ご対応ありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。パソコン版のこのブログについているカウンターが、2017年10月25日(水)に70万ヒットを達成いたしました5万ヒットまでに1年ちょっと、そこから10万ヒットに半年、10万ヒットから15万ヒットへかけても半年くらい、15万ヒットから20万ヒットへかけても半年くらい、20万ヒットから25万ヒットへかけては半年弱、隠居宣言後、25万ヒットから30万ヒットまで9ヶ月、30万ヒットから35万ヒットまで7ヶ月、35万ヒットから40万ヒットまで7ヶ月、40万ヒットから45万ヒットまで9ヶ月、45万ヒットから50万ヒットまで9ヶ月、50万ヒットから55万ヒットまで8ヶ月、55万ヒットから60万ヒットまで9ヶ月、60万ヒットから65万ヒットまで10ヶ月かかりました。そして12ヶ月かけて、65万ヒットから70万ヒットに到達しました(そろそろ限界なのでしょうね)。アクセス数のために書いているわけではないのですが、これも皆様のご訪問のおかげです。ありがとうございました

いままで5万ヒットのたびにお礼をさせていただくだけでなく、動画まつりを開催しているのですが、まあベルマーレの楽曲でもやりますか。

まあ、まずは渡辺貞夫さんのボサノヴァ「O.BELLMARE」を最初にやらなければいかんでしょう。ベルマーレ平塚が昇格したときにテーマ曲として流されました渡辺貞夫さんはヒトラーがドイツ首相に就任した2日後である1933年2月1日宇都宮生まれの84歳なので、オノヨーコさん、小林清志さん、浅利慶太さんなどと同学年、今上天皇陛下、黒柳徹子さん、金田正一さんなどが年下という超ベテランさんです。ジャズの管楽器出身者は世界的に長寿の方が多いので、管楽器は健康にいいのでしょう。

1990年代は地上波アナログテレビでベルマーレ平塚の試合が時々放送され、現役の日本代表選手もいたので、ベルマーレをCMタレントに起用しておりました。しかも歌がささきいさおさんによるオリジナル曲ささきいさおさんにまた歌ってもらいたいのですが、DDI(現KDDI)が筆頭株主の京セラ傘下にある京都サンガFCのスポンサーなので、KDDIから許可が出ないかもしれません・・・。

当時の特撮は本当に爆発させているから、今より本物っぽいです。今の子供がみているやつは「人も含めてオールCGだから、街中で撮影」ですが、当時の特撮は砂利採取場みたいなところに不自然に移動していつも戦っておりました。

8月20日の熊本戦で唐突に登場したベルマーレ音頭(「王者の道ベルマーレ」というらしい)ですが、この曲ももともとは1990年代っぽいのですが、どうなのでしょうか?。

2006年にダンデライオンが応援ソングを歌っていて、初期はもともとの持ち歌の「勝利のうた」を歌っておりました。ただ2006年がこのクラブの底だった時期で上田栄治監督が膿を全部引き受けて退団したころでしたので、ダンデライオン(英語で「たんぽぽ」)も気の毒でした。もう1曲あったのですが見つかりませんでした。

ダンデライオン解散後は湘南乃風「SHOWTIME」が採用されて、今に至ります。毎年平塚で歌ってくださるHUN-KUNさんには毎度お世話になっております。

産業能率大学からALLOVERが紹介されて「全力でベルマーレ」という曲も作成されました。

応援でラピュタの歌を歌い続けていたら、なんと井上あずみさんご本人が来たことがありました。

MISIAさん関係はさすがになかったので、代わりにここで次節出場停止のウェリントン選手(現福岡)にご登場いただきましょう。

こうやってみると、結構応援以外の音楽もベルマーレは頑張っていたなあと思います。

|

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第38節 湘南vs愛媛 戦 | トップページ | 鎌倉市・南足柄市・大井町・開成町・中井町・箱根町・松田町・真鶴町・山北町・湯河原町も湘南ベルマーレホームタウンになりました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 700,000 Hits:

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第38節 湘南vs愛媛 戦 | トップページ | 鎌倉市・南足柄市・大井町・開成町・中井町・箱根町・松田町・真鶴町・山北町・湯河原町も湘南ベルマーレホームタウンになりました。 »