« 明治安田生命J2リーグ 2017 第21節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | DUARIG Fリーグ2017/2018 第6節 6クラブ共同開催 湘南vs北海道 戦 など »

厚木プレスSENBEI

こんばんは、広島カープの田中広輔選手(依知中)がWBC日本代表に続いて2度目のNPBオールスターに選出されてうれしい、チャリ通です。同じポジションに今やNPBを代表するショートストップである坂本勇人選手(巨人・28歳7ヶ月で1,500本安打というのであれば、32歳くらいで2,000本安打、38歳くらいで3,000本安打ペースなわけで、凄すぎ)がいるのが厳しいのですが、なんとか持ち味をアピールしてほしいなあと思います。依知中学校(えちちゅうがっこう)はFIFAワールドカップ日本代表(茂庭照幸選手)も輩出しているので、現職厚木市長(依知中)も鼻高々でしょう(ただし中学時代は部活ではなく田中選手は相模ボーイズ(厚木市)、茂庭選手はベルマーレ平塚Jr.ユース(平塚市)に所属)。

名古屋戦の前に、本厚木にある厚木プレスSENBEI(あつぎぷれすせんべい)に行きました。本厚木駅北口から厚木一番街へ行って、PIA厚木ANNEXの入っている会田興業ビルの地下1階にあります。

厚木プレスSENBEI 公式ホームページ

ホームページよりもFacebookのほうでご確認をお願いしますとのことでした。

江ノ島実演販売しているタコせんべいを、タコ以外でも対応しているお店です。ビールや瓶のコカコーラも提供しています。通販もやっております。

2015年に開店以降、宣伝活動もがんばっており、ここ1年くらいですと「ぶらり途中下車の旅(日本テレビ・2016年6月25日に太川陽介さんが担当)」、「あっぱれ!KANAGAWA大行進(テレビ神奈川・2017年4月1日)」などに登場しております(数ヶ月間公開される見逃し配信動画はこちら)。

具としてはタコ、イカ、大エビ、中エビ、シロコロホルモン、豚漬け、鮎(夏のみ)が、レギュラーメニューとして用意されております。パリパリでアツアツのせんべい部分はもんじゃ焼きのような塩味が付いていて、飲み物が進みます。シロコロをいただきましたが、おいしかったです。美食ではなく駄菓子なのですが、家の近所にあると面白いかなあと思います。

このお店の醍醐味はオリジナルのせんべいを注文できるところで、自分で持ち込んだ具をせんべいに投入することができますオリジナルの具のせんべいと記念撮影をして店内に貼り出されます。目についたものでは、

たこ焼き
フライドポテト
納豆
鯖寿司
カップヌードル
くんせい玉子(上記の太川陽介さん)
ムギチョコ
キャラメルコーン
のりたまふりかけ
サラミ
牡蠣
生卵

などがありました。

どなたかぜひ、ベルマーレフードパークレギュラーメンバー湘南みかんぱんベルマーレカレーベルマーレクッキー湘南こっこからあげ、など。サンクトガーレンは液体だから無理?)をこのお店に持参して、オリジナルせんべいに挑戦して、写真を店頭に載せてください

★★

|

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第21節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | DUARIG Fリーグ2017/2018 第6節 6クラブ共同開催 湘南vs北海道 戦 など »

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/70715687

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木プレスSENBEI:

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第21節 湘南vs名古屋 戦 | トップページ | DUARIG Fリーグ2017/2018 第6節 6クラブ共同開催 湘南vs北海道 戦 など »