« 風雲児たち 幕末編 29巻 読了 | トップページ | 湘南ベルマーレカレー »

6月17日(土)京都戦は厚木市民デー

こんばんは、湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーのクレディセゾンの女子社員による東池袋52がデビュー(永久不滅ポイント100ポイントでCD入手可能)ということで、TVCMに出演している武田梨奈さんの来場はハードルが高い(ららぽーとでのクレディセゾンとベルマーレのイベントには来ている)だろうけど、東池袋52ならいけるんじゃないか?と思っていたら、東池袋52メンバーは北海道から九州まで勤務地がばらけているということで、クレディセゾンが応援しているサッカー日本代表と比べるとベルマーレは注目度が低いので、残念ながら無理だなあと思った、チャリ通です。「三井ショッピングパークカード《セゾン》」で湘南ベルマーレ主催試合当日券の割引があります

ここは、ALLOVERにがんばってもらいましょう。

芸能と言えば、湯の泉 東名厚木健康センターの記事を書いた2014年当時3ヶ月に2回くらいここでライブを行っていた純烈2017年いよいよブレイクしそうで、ターゲットのおばさまが観そうなテレビのワイドショーやNHKうたコンに出演しているそうで、そのたびに湯の泉 東名厚木健康センターが資料映像や次回公演告知などで出るここは古いのに改築する暇もないくらい繁盛している、「スーパー銭湯界のグランドプリンスホテル新高輪 飛天(NPBドラフト会議などを開催)」ですから・・・)という恩返しになっているそうなので、メンバーの出身であるスーパー戦隊・仮面ライダーファンも仲間に入れてぜひ今年の紅白歌合戦に出てほしいなあと思います次の東名厚木健康センターでの純烈ライブは2017年7月1日(土)だそうです)。

****************

6月10日(土)は鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで16時キックオフの明治安田生命J2リーグ第18節徳島ヴォルティス戦でした

徳島 0-1 湘南

徳島のラーメンはわりと好きなのですが簡単に行けるところではないので、秋葉原のご当地ショップで買った岡本製麺の徳島らーめんに豚バラ肉と卵をいれて我慢したところ、勝てました。U-20ワールドカップから帰ってきた杉岡大暉選手の角度のないところからの得点以外は結構徳島に押し込まれていたようですが、もともと湘南は山陰・山陽・四国・九州会場を苦手にしているのですから、勝てばOKだと思います。今年は前期のうちに山陰・山陽・四国・九州会場でのアウェイが多くて、後期は福岡・大分・長崎のみです。

もっとも今年はアウェイを得意として平塚での試合を超苦手にしている特殊な年になっています。現場組はどこで利益をあげているかを考えて、ホームでの勝ちにもっとこだわってほしいと思います

****************

しかしこの日は湘南ベルマーレよりも、ベルマーレが留守の間にShonan BMW スタジアム平塚で開催されていた日本学生個人選手権で多田修平選手が追い風参考記録ながら9秒台を出したことのほうがニュースでしたね。ベルマーレの新スタジアムについて考えるよりもこのスタジアムで日本人が9秒台を出すことのほうがいろいろ考えてプラスだと思いますので、有力選手が出場しやすい大会をこのスタジアムでどんどん開催してほしいなあと思います。

代々木第一体育館でDUARIG Fリーグが開幕しましたが、先日行われましたBリーグの代々木第一体育館での試合と比べると観客が少なすぎて「来年から代々木第二体育館で開幕したらいかがですか?」と提案されそうなくらいショボいのが残念です。今シーズンもセントラル開催のみJ SPORTSによる中継のほか、全日程のネット中継がゼビオのメディアから大手のAbemaTVに移籍したので、それによる巻き返しを期待したいところです。それとは別に、湘南ベルマーレフットサルクラブは初年度が歴代最高位で、以降は同順位か順位を下げることしかできず順位を上げた経験がない関係で、「今年はがんばる」なんて言っても誰も信用しない状態になっていることを、何とかしなければいけません。この記事が公開される時間は湘南ベルマーレフットサルクラブの開幕戦の最中だと思いますので、よろしかったら無料のAbemaTVをご覧ください(見逃し放送は有料)。

****************

6月17日(土)はShonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの明治安田生命J2リーグ第19節京都サンガFC戦です。在住・在学・在勤の方はチケットが安くなる厚木市民デーで、明治安田生命スペシャルデーです。湘南の元京都、京都の元湘南はいませんが、曺貴裁監督が京都出身(京都府立洛北高校卒・後輩にレフェリーの岡宏道さん)です。明治安田生命のJリーグ進出は日本生命がセパ交流戦に進出した対抗策だと思われますので、セパ交流戦に負けないよう、少しでもJリーグを盛り上げたいところです。厚木市民デーなので、今年もあゆコロちゃんの来場鮎の塩焼きの販売、あゆコロちゃんとキングベルⅠ世のグッズの販売(今年はリストバンドとツインメガホン)があります。6月から本厚木駅北口にある市の横断幕は「厚木市は湘南ベルマーレを応援しています」というあゆコロちゃんのものに変わっておりますので、ホームゲームを勝ってほしいものです。この試合から秋までナイトゲームが基本となります

毎年恒例のあつぎビジョンでの告知とその内容のYouTubeアップロードがありました。こういうものこそ平塚がやるべきなのですが、平塚は大金をかけた平塚駅北口ロータリーの大型ヴィジョンを使いこなせず放置したくらいなので、全く期待できません。

開幕当初負けまくっていた京都ですが、4月15日(土)以降は無敗で、現在の京都は強いです。もはやポジションがよくわからない田中マルクス闘莉王選手が得点しまくっていますので、要注意です。

6月21日(水)はShonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの天皇杯2回戦国士舘大学(東京都代表)戦です。JFLにおけるゼルビアの先輩に当たる町田市の国士舘大学は、今年は関東大学リーグ2部に降格しているのですが、東京都予選を勝ち抜き、現在J3首位のブラウブリッツ秋田を1回戦で倒しての湘南戦となります(元湘南で怪我で出遅れた秋田のGK松本拓也選手は、この試合でアピールできなかったため現在も控えのまま)。湘南は前後に京都戦と横浜FC戦があるので、この試合は控え組中心の構成になると思われますので、かなり難しい試合になると思います。控え組にとっては2回戦で天皇杯が終わってしまいますとアピールの場が少なくなってしまうので、自分たちのために勝ちにこだわってほしいなあと思います。

6月25日(日)はニッパツ三ツ沢球技場で18時キックオフの明治安田生命J2リーグ第20節横浜FC戦です。湘南の元横浜FC、横浜FCの元湘南はいません。

|

« 風雲児たち 幕末編 29巻 読了 | トップページ | 湘南ベルマーレカレー »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(土)京都戦は厚木市民デー:

« 風雲児たち 幕末編 29巻 読了 | トップページ | 湘南ベルマーレカレー »