« 明治安田生命J2リーグ 2017 第13節 熊本vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2017 第15節 松本vs湘南 戦 »

MEAT COMPANY with Bellmare

こんばんは、先日新スタジアム建設予定地に関連する記事をあげたので、ゴールデンウイークに実際に茅ヶ崎駅南口→雄三通り→鉄砲道→ラチエン通り開高健旧宅茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(約2km)を往復で歩いてみた(バスには乗らず)のですが、平塚駅→平塚市総合公園(約1.7km)からプラスされる片道たった300mがちょっとかったるいなあと思った、チャリ通です。隣にあるパシフィックホテル茅ヶ崎跡地(上原謙・加山雄三父子がオーナーですぐに倒産した。元アルバイトの桑田佳祐さん率いるサザンオールスターズの楽曲に登場。現在はマンション。)そばはよく自転車で通っていたので自転車の感覚で書いてしまいました。

山口戦の前にららぽーと湘南平塚に行きました。平塚市内では最大の繁華街ですが、小さい海老名よりマシですが、平塚も船橋の2/3未満の規模の典型的なららぽーとなので、「別にここで買わなくても、最寄りのららぽーとでいいよね」って感じですね。そこを補うためにベルマーレを店内にちりばめているのですが、そういった補い方も全国のららぽーとにありがちで、「平塚ならでは」感はゼロです。

大型ショッピングモールが盛んな千葉県では、どうせ同じものが同じ価格で売っているだけなので隣の市の大型ショッピングモールにいくなんて面倒なことはしませんし、大型ショッピングモールの何倍もヤオコー、OKストア、ヨークマート、マルエツなどの「食品と消耗品の小型スーパーマーケット」に行っております(そのほうがすぐ買えるし、安いし、店内で歩かない)。今後はそういう棲み分けになって、2階から上が爆赤字のGMS、百貨店、パルコ・丸井などのようなファッションビルが淘汰されるのかなあ?と思います。

ららぽーと湘南平塚の1階にあるMEAT COMPANY with Bellmare(みーとかんぱにー うぃず べるまーれ)に行きました。「ブルゾンちえみ with B」ではありません。ホームページはこれといったものがありませんでしたので、ららぽーと湘南平塚のをあげておきます。

MEAT COMPANY with Bellmare (ららぽーと湘南平塚ホームページ内)

湘南ベルマーレと株式会社きちりの業務提携でオープンした、ステーキとハンバーグのお店です。

ハンバーグのレギュラーセットをいただきました。180gのアンガス牛ハンバーグにトマトの野菜スープとパンorライスが付きます。石窯で焼いたハンバーグに醤油ベースのソースまたは岩塩をつけていただきます。まあまあおいしかったです。静岡のさわやかを目指しているようなハンバーグでしたので、そういうのがお好みでしたらよいかもしれません。個人的にはさわやかがあの程度のハンバーグなのに大混雑なのが理解できませんが・・・。ファミレスでしかハンバーグを食べたことがない層にさわやかは支持されているのでしょうか?。

コストパフォーマンス、ベルマーレ度などを含めてあらゆる面で藤沢Bistroハンバーグに負けているかなあと思います。ららぽーと湘南平塚内にある利便性が評価されるかなあと思われ、繁盛はしているようです

店名にベルマーレが入っておりますが、入口に飾りがあることと、ららぽーと湘南平塚の「ベルマーレ割」に参加している以外はベルマーレっぽさがないことが不満です。ベルマーレ割ららぽーと湘南平塚の多くのお店が参加しているのでセールスポイントにはなりませんし・・・。試合の映像を流せるわけでもなさそうですし、いろいろ残念なお店になっておりますので、巻き返しを期待したいところです。

|

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第13節 熊本vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2017 第15節 松本vs湘南 戦 »

平塚市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/70607075

この記事へのトラックバック一覧です: MEAT COMPANY with Bellmare:

« 明治安田生命J2リーグ 2017 第13節 熊本vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2017 第15節 松本vs湘南 戦 »