藤沢Bistroハンバーグ
こんばんは、ここ数年SSL(「https」のことで、スマホだと錠マークを表示)が標準のWebサイトが増えて、ベルマーレの公式サイトやこのブログはどうなるのだろうと思う、チャリ通です。昔からある技術で、ユーザーからみれば新たに導入しなければいけないものもないので、良い傾向だと思います。運営側には証明書も必要ですし、それ以外にもそれなりに今までどおりではなくなるものもありますが・・・。
岐阜戦の前にクラブカンファレンスやら、イースタンリーグやら、フリーマーケットやらがありましたが、行くのが大変なのでそんなに長い時間を平塚でとれません。昼過ぎに藤沢Bistroハンバーグ(ふじさわびすとろはんばーぐ)に行きました。
2017年から湘南ベルマーレオフィシャルクラブパートナーとしてメインスタンドに横断幕を掲げています。
藤沢駅南口を出て、藤沢OPAの脇道を入ると飲食店の雑居ビル「六光会館ビル」があります。その地下1階です。髙山薫選手の立て看板がお出迎えしてくれます。
ハンバーグとステーキのお店です。テーブル席のほかにカウンター席もあるので、おひとり様でも大丈夫そうです(というかおひとり様からパーティまでと宣伝している)。合計30席くらいなのですが、土曜の13時過ぎは結構混んでおりました。
ランチのハンバーグ(サラダ・コンソメスープ・ライス or パン付き)をいただきました。肉の量、トッピング(月見卵やチーズなど)、ソース(種類がかなり多い)を注文します。ハンバーグは溶岩石に置かれて提供され、レア気味で提供されるのですが、おそらくいい肉(国産黒毛和牛らしい)を使用しているために赤身がなかなかおいしいです。
お客様は女性が多く、そこに髙山薫選手の立て看板や菊地俊介選手のミニのぼりとかが置いてあって、いいお店にオフィシャルクラブパートナーになってもらったなあと思いました。来店ごとにトッピングやソースを変えれば何度でも通えそうです。お酒もあります。
正直飲食店のスポンサーは金額よりもそこに通うお客様の頭に「ベルマーレ」という存在をこびり付かせることのほうがこちらとしてはありがたいと思います。藤沢駅合計、湘南台駅合計、小田原駅合計、本厚木駅と比べると乗車人数がだいぶ劣り、すでに茅ヶ崎駅を追い抜いている辻堂駅に追い抜かれるのが時間の問題である、ホームタウン内乗車人数5位ギリギリの平塚駅に湘南ベルマーレはホームスタジアムがあるという、「長崎と名乗っていて諫早」とか「町田と名乗っていて野津田」のようなマーケティング的弱点があるので、繁華街にもベルマーレを応援してくれるお店があることはありがたいです。普段使いにぜひどうぞ。
★★
| 固定リンク
「旧相模国」カテゴリの記事
- 大船軒(2019.03.21)
- 決定、「チャリ通湘南2018」!(2019.01.19)
- 藤沢市藤澤浮世絵館(2018.01.23)
- 決定、「チャリ通湘南2017」!(2017.12.11)
- 珊瑚礁 本店(2017.10.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント