« 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第16節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 11月12日(土)は天皇杯4回戦 柏レイソル戦 »

650,000 Hits

こんにちは、2016年は小泉今日子さん(睦合中)が、特に節目でも無いのになぜか突然ブログやSNSなどから撤退したのが残念だったなあと思う、チャリ通です。元湘南の永木亮太選手については、鹿島アントラーズがもともと選手個人のtwitterについて極めて慎重というクラブ方針だからかもしれませんが・・・。今週の日本代表戦に永木亮太選手が選出されておりますので、初出場をしてほしいものです。

いつもご訪問ありがとうございます。パソコン版のこのブログについているカウンターが、2016年10月29日(土)に65万ヒットを達成いたしました5万ヒットまでに1年ちょっと、そこから10万ヒットに半年、10万ヒットから15万ヒットへかけても半年くらい、15万ヒットから20万ヒットへかけても半年くらい、20万ヒットから25万ヒットへかけては半年弱、隠居宣言後、25万ヒットから30万ヒットまで9ヶ月、30万ヒットから35万ヒットまで7ヶ月、35万ヒットから40万ヒットまで7ヶ月、40万ヒットから45万ヒットまで9ヶ月、45万ヒットから50万ヒットまで9ヶ月、50万ヒットから55万ヒットまで8ヶ月、55万ヒットから60万ヒットまで9ヶ月かかりました。そして10ヶ月かけて、60万ヒットから65万ヒットに到達しました(ここ2年くらいは1ヶ月に記事7つくらいとペースと落ちているので、こんなものでしょう。)。アクセス数のために書いているわけではないのですが、これも皆様のご訪問のおかげです。ありがとうございました

いままで5万ヒットのたびにお礼をさせていただくだけでなく、動画まつりを開催しているのですが、特にネタがないなあ・・・。

2016年夏は、サッカー無関係のおっさんに勧められて、「仮面の忍者赤影」を観ました。オイラが生まれるだいぶ前の1967年の作品なのですが、時代や科学を完全無視でツッコミどころ満載なのに、これ子供だったら絶対面白がるだろうなあという内容で、面白かったです。いまはネットやCS放送などで過去の作品が比較的手軽に見られるので、「現在の新作の最大のライバルが過去の名作」という、テレビや映画も落語のようになってきているので、技術よりも模倣ではない丁寧な作り込みが映像の世界では大切になるだろうなあと思いました。

またイチロー選手がMLB3,000本安打を達成し、2017年も野手最年長で現役を続けることになりましたが、リオデジャネイロオリンピックの裏になってしまい、あまり目立てなかったのが残念でした。

イチロー選手と言えば、「ロカビリーおっさん」のブライアンセッツァーさんが替え歌を歌う、このコマーシャル(4対3画面というのが、昔の映像であることを強調します)のイメージが強いのですが、このブログ的にはShonan BMW スタジアム平塚の隣にある平塚球場でプレーするイチロー選手のコマーシャルは外せないかなあ・・・。

あまり詳しくないのですが、聞くところによると、このブログが始まったころ湘南ベルマーレのトップチームのコーチやU-18の監督(当時遠藤航・岡崎亮平選手らが在籍)をしていた浅野哲也さん(現J3鹿児島監督)の次女である宝塚歌劇団星組の礼真琴さんが、今月末の星組トップスター退団に伴って2番手、3番手あたりに繰り上がる可能性が高いそうです。ヒロインにまでかりだされる経歴を見るとまあそうでしょうねえという感じなのですが、宝塚歌劇団なのにそこかしこで年齢がばれている礼真琴さんの年齢を考えると、そうなればかなり早い抜擢です

星組には厚木西高の如月蓮さんもいるので、追い抜かれちゃうのかなあと、何とも言えない感覚があります。あと大豊泰昭さんの長女のひろ香祐さんも在籍しています。

名古屋には行けませんでしたが、湘南ベルマーレが「端戸仁選手1年分の目立ちぶりをこの1試合だけで稼いだ、山田直輝選手」の活躍で勝利し、名古屋が降格してしまいました。

湘南ベルマーレには天皇杯が残っておりますので、来週の4回戦柏戦我孫子弥生軒の唐揚げそばを食べて頑張りましょう。

というか、仙台、磐田、甲府、名古屋、福岡は天皇杯に敗退しているので、11月4日からシーズンオフなので去就報道がすごいですね・・・。

|

« 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第16節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 11月12日(土)は天皇杯4回戦 柏レイソル戦 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 650,000 Hits:

« 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第16節 湘南vs甲府 戦 | トップページ | 11月12日(土)は天皇杯4回戦 柏レイソル戦 »