« 2016 プレナスなでしこリーグ2部 第18節 ニッパツ横浜FCシーガルズ vs ノジマステラ神奈川相模原 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第15節 大宮vs湘南 戦 »

J1はチケット完売しそうなアウェイ大宮戦で再開

こんばんは、湘南ベルマーレのスポンサーのフリーデン(平塚市)が販売している水谷隼カレーが、とうとう千葉県のスーパーマーケットでも普通に買えるようになったので食べてみた、チャリ通です。

レトルトカレーは、100円くらいから、老舗名門ホテルとタイアップしたものや、意味不明の高級食材(和牛とか伊勢海老とか)を利用した3,000円くらいするものまであり、「ご当地レトルトカレー」がジャンルとして確立してオリジナリティにあふれたさまざまなものがあります(スポーツだとタイガースが甲子園球場カレーをレトルト化し、ジャイアンツとベイスターズは選手寮のカレーのレトルトや缶を販売しています)。水谷隼カレーは定価500円でしたので、「普段用には高めの価格ですが、プレミアムクラスとは言えない」というカテゴリーでした。内容は具にフリーデンのやまと豚、ニンジン、ジャガイモが入っていて、豚肉の量は普通の上でニンジン、ジャガイモが多めに入っておりました。ルーはココイチに似ているかな?という感じで、ココイチにあるような赤いスパイスを入れて辛さを調整します。まあ卓球個人銅メダリストの水谷選手支援に1個100円未満は計上されているであろうと理解出来れば、普通に良い商品であり、海外に行くのにプレゼントされればうれしい商品かなあと思いました。カレーは人によって好みが大きく分かれるので、あとは皆様ご自身でご確認して平塚市の法人税に貢献してください。

東京オリンピックのスタジアム建設の一部が建設中止になって、宮城県の既存施設で開催される競技がでるかもしれないそうですが、いい悪いは別にして、みんな日本武道館のような、オリンピック以降も歴史的名勝負や、「ビートルズコンサート」「全国戦没者追悼式」「24時間テレビ愛は地球を救う」などの名場面を演出する「オリンピックレガシー」が欲しくてやっているのに、他競技はまばゆいスタジアムが出来るのに、自分のやっているボートだけが東京に何も残せないというのは、海外の競技者も含めて悔しいと思いますよ(国民体育大会レガシーに依存するJリーグやBリーグの「規模がでかい版」ですね)。どうなることやら・・・。

プロ野球日本シリーズの開幕日でもある10月22日(土)は、NACK5スタジアム大宮で14時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節大宮アルディージャ戦です。湘南の元大宮は藤田祥史選手がおり、ユース年代のみの菊地俊介・石川俊輝選手がおります。大宮の元湘南は岩上祐三選手がいます。ヤマザキナビスコカップと1stステージのホームゲームは負けてしまいました。島村毅選手の妹さんが北越谷でroco cafeというお店を経営しておりますので、大宮サポーターも含めて立ち寄れる人は立ち寄ってください。この試合は早い段階でアルディージャ側のシートが完売しているため、ちょっとでも余っているベルマーレ側のシートをアルディージャ側にしたいところだと思います。チケットはお早めにお買い求めください。いろいろ観光地も紹介されていますが、14時キックオフだとあまりまわれないような・・・。

この試合に勝っても他会場の結果次第で湘南ベルマーレのJ2降格が決定してしまいます。会場は苦手の平塚ではないので頑張りましょう。

ホーム最終戦は10月29日(土)にShonan BMW スタジアム平塚で14時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節ヴァンフォーレ甲府戦です藤沢市が山梨県全体よりワインを生産しているメルシャン藤沢工場が横浜港で荷揚げした輸入ブドウ果汁で安いワインを大量生産している)ということで昨年11月に藤沢ワイン祭りを開催して盛況だったので、山梨県的にはサッカーでは負けられないでしょう。湘南の元甲府は下田北斗選手がいます。甲府の元湘南は望月達也ヘッドコーチがいます。4月の甲府での対戦では、甲府の稲垣祥選手がわざわざ八百長ファールをしてくれて湘南にPKを献上したにもかかわらず、それを生かせずに敗れました

|

« 2016 プレナスなでしこリーグ2部 第18節 ニッパツ横浜FCシーガルズ vs ノジマステラ神奈川相模原 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第15節 大宮vs湘南 戦 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/67995526

この記事へのトラックバック一覧です: J1はチケット完売しそうなアウェイ大宮戦で再開:

« 2016 プレナスなでしこリーグ2部 第18節 ニッパツ横浜FCシーガルズ vs ノジマステラ神奈川相模原 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第15節 大宮vs湘南 戦 »