« 明治安田生命J2リーグ 2016 第23節 町田vs千葉 戦 | トップページ | SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 »

今週末の平塚市総合公園はベルマーレ戦がなくとも人がいっぱいいそう・・・

こんばんは、伊勢原駅南口(シャトルバスか平塚駅北口行き路線バス)や、本厚木駅南口(平塚駅北口行きに乗車して古河電工前下車)からShonan BMWスタジアム平塚に行かれる方は、バス運賃が片道300円を超えるのが残念だと思いますが、神奈川県内や新宿・渋谷・品川・新橋・町田あたりの金券ショップでは、「神奈川中央交通株主優待乗車券」が1枚300円以下でバラ売りされているので、土日休日に限り神奈川中央交通の通勤通学定期券所有者は現金限定100円土日休日に限り子供料金が現金限定で50円のどちらにも該当しないお客様はご検討いただきたい、チャリ通です。ネットオークションだともう少し安いですが、責任はとれません。

2015年のクラブごとの決算や、2017年の放映権契約の話が出ましたが、それは後日記事化したいと思います。まあ「トルコのテロがテレビ局を占拠したら、大統領がSNSで反撃をして鎮圧した」と同じくらい、日本も「昭和30年代後半にふんぞり返っていた映画業界を引きずり降ろしたテレビ業界が、平成20年代後半にネット業界によってふんぞり返っているところを引きずり降ろされる」の過渡期ですから、ここをどう立ち回るかがサッカー業界に限らず正念場です。

7月23日(土)は、ユアテックスタジアム仙台で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第5節ベガルタ仙台戦です1stステージの平塚の試合では、「福島での主催試合を消化試合にしないためにカシマでのヤマザキナビスコカップに勝たないといけないから、産業能率大学スペシャルデーは捨てる」という方針のもと、オカネをとってはいけない内容の敗戦をしてしまいました。仙台の元湘南は村田奈央さん(ベルマーレクイーン→NHK仙台放送局キャスター)がいます。この試合からオリンピック代表選手がいませんが、両軍とも無関係です。2011年の震災以降、koboスタ宮城、女子サッカーで有名な常盤木学園高、宮城県庁、東北大学で囲んだ仙台駅周辺が復興関係事業に伴って「焼け太り」がすさまじくて震災前より大成長しているため、通年で宿がとれない事態になっており、全国から寄付をつのる前に該当地域の商工業者がその他の宮城県民に寄付をしたら?とは思いますが、仙台に行かれるかたはよろしくお願いいたします

というわけで今週末はベルマーレは平塚で試合をしないのですが、Shonan BMW スタジアム平塚では土曜日にオールスターナイト陸上が開催され、日曜日になでしこリーグカップ1部の日テレベレーザ対伊賀フットボールクラブくノ一戦があります。陸上のほうは、オリンピックに向けて調整中の山縣亮太選手がこんなタイミングで100m走9秒台とかだしたら面白いのですが・・・。ベルマーレの菊池大介・藤田征也・髙山薫選手あたりと比べて本職のランナーがどれだけ速いかを比べるのも面白いかもしれません。いつも同じメンバーだったため新戦力が入れなかったためにオリンピックに出られなかった女子サッカーですが、リーグのほうもINAC神戸の選手の世代交代失敗気味に伴って、Fリーグのような「ベレーザ一強」になってしまっているのも問題です。さらにバッティングパレス相石スタジアムひらつかでは今週末に高校野球神奈川県予選4回戦(平塚開催は5回戦まで、以降は横浜スタジアム)が開催され、人気のある高校が登場する可能性が大きいのでこちらもよろしくお願いいたします(<追記>土日に東海大相模、日大藤沢、県立厚木、横浜、向上などが平塚で試合をするとのことです)。

夏祭りが盛んな時期で、オイラもいけませんが、Shonan BMW スタジアム平塚もよろしくお願いいたします。

7月30日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節川崎フロンターレ戦ですチケットが安くなる小田原市民デーで、三栄建築設計グループスペシャルデーです。おそらくスカパー!が提案した名前であろうskyシリーズの2016年最後の試合になります。1stステージの川崎での試合は、派手な撃ち合いで引き分けでした

毎年上位に入り、有名選手が在籍し、集客力のある川崎フロンターレですが、わりと勝っている相手なので、湘南ベルマーレ的には苦手意識はないと思います。大島僚太選手と原川力選手はオリンピックのため出場しませんが、J1通算最高得点の川崎の大久保嘉人選手に要注意です。中村憲剛選手が怪我から復帰するかはわかりません。川崎の元ベルマーレは安藤駿介選手がおります。元川崎のベルマーレはユースのみの髙山薫主将と曺貴裁監督がおります。髙山薫主将がわりと川崎から得点を挙げているので、期待したいところです。場外では支払いを1万円札だけからAmerican Express(グリーン)に変更したカブレラに期待です(おじいちゃんのぬいぐるみはAMEXで買えますよ)。

そろそろ売れ残ったホームチケットがビジターチケットにされて販売されてしまうと思いますので、完売が予想される組み合わせですから、チケット購入はお早めにお願いいたします。

|

« 明治安田生命J2リーグ 2016 第23節 町田vs千葉 戦 | トップページ | SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/66618368

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の平塚市総合公園はベルマーレ戦がなくとも人がいっぱいいそう・・・:

« 明治安田生命J2リーグ 2016 第23節 町田vs千葉 戦 | トップページ | SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 »