« SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第6節 湘南vs川崎 戦 »

7月30日(土)は川崎戦

こんばんは、第87回都市対抗野球で「豊田市(トヨタ自動車)」が「日立市(日立製作所)」を破って初の日本一になったということで、トヨタ自動車硬式野球部の宮市達也GM兼部長おめでとうと思う、チャリ通です。頻繁に怪我をしているイメージの息子2人も頑張ってください(特に宮市剛選手)。トヨタの東京本社が後楽園、対戦相手の日立製作所の本社が丸の内でどちらも東京ドームが徒歩圏なので、動員がすごかったのではないでしょうか?。

毎年名古屋場所が終わると大相撲関係のアクセスがあるので記事化しますが、神奈川県出身唯一の現役関取である朝弁慶関(平塚市出身)の十両昇進があったからか、今年は例年高砂部屋夏合宿がありそうな8月25日(木)・26日(金)に大相撲の平塚巡業があります。最初に発表されたときに他の巡業と異なりチケット販売がないということであれ?と思っておりましたら、JAバンク神奈川の貸し切り興行ということで、市民招待が少しある以外はJAバンク神奈川の各顧客(年金振込先がJAバンク神奈川という人が多いらしい)無料招待(劇団四季、宝塚歌劇の貸切公演のようなもの)ということで、ほとんどの人には無関係ですね。

複数のメディアにて、市立船橋高の杉岡大暉選手が、2017年に湘南ベルマーレに入団すると報道されております。わざわざ報道に載せるということは、現在「真夏の7日で6試合」で有名な高校総体(広島)に出場中なので、これが終わった8月に発表するのかなあと思います(正式発表ではないのでこれ以上は言及しません)。この学年で有名な選手がベルマーレを選んでくれたならば、ここ数年の遠藤航・丸山祐市・大野和成・ハングギョン・村松大輔選手など似たタイプの選手を育成した実績が利いているのかなあ?と思います。市立船橋高商業科が企画して、市内の多くの店で売っていて楽天でも買える、市立船橋アスリートウォーターを飲んでいるのでしょうか?。

7月30日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節川崎フロンターレ戦ですチケットが安くなる小田原市民デーで、三栄建築設計グループスペシャルデーです。おそらくスカパー!が提案した名前であろうskyシリーズの2016年最後の試合になります。1stステージの川崎での試合は、派手な撃ち合いで引き分けでした

毎年上位に入り、有名選手が在籍し、集客力のある川崎フロンターレですが、わりと勝っている相手なので、湘南ベルマーレ的には苦手意識はないと思います。大島僚太選手と原川力選手はオリンピックのため出場しませんが、J1通算最高得点の川崎の大久保嘉人選手に要注意です。中村憲剛選手は出られるようです。川崎の元ベルマーレは安藤駿介選手がおります。元川崎のベルマーレはユースのみの髙山薫主将と曺貴裁監督がおります。髙山薫主将がわりと川崎から得点を挙げているので、期待したいところです。場外では支払いを1万円札だけからAmerican Express(グリーン)に変更したカブレラに期待です(おじいちゃんのぬいぐるみはAMEXで買えますよ)。

この試合はJ SPORTSで生中継されますので、ケーブルテレビなどの方も視聴可能です。七夕ユニフォームが人気薄な理由のひとつが、「過去に未勝利のベルマーレ3rdユニフォームが何着かある」なので、Penaltyのためにもこの試合に勝ちましょう。

フロンターレサポーターには、サンクトガーレンのビール消費量自己最高記録更新と、冷やすとみかん餡がおいしい湘南みかんぱん購入をお願いしたいです。

|

« SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第6節 湘南vs川崎 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/66715312

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(土)は川崎戦:

« SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第6節 湘南vsすみだ 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2016 2ndステージ 第6節 湘南vs川崎 戦 »