« 湘南ベルマーレ 2016 | トップページ | 今日はAFCチャンピオンズリーグに出場するクラブはガンバってください »

開幕は2月27日ホーム新潟戦

おはようございます、ベルマーレクイーンについてはホーム開幕戦までは発表されないそうですが、湘南ジェーングランプリの人で良かったんじゃないの?と思った、チャリ通です。就職活動と書いてあるので実際にはありえないのですが、湘南国際マラソンのPR役ゲストくらいで呼ぶかもしれませんね。

まあ、NPBのチアのファンの人にも言えるのですが、オイラより年上そうな人が、彼女・嫁・実の娘あたりにバレたら立場がなさそうなくらい「過度に」ベルマーレクイーンに絡んでいる(つまりそのかたに彼女・嫁・実の娘がいないと思われる)のを観ていると、誰が見ているかわからない屋外やネットなのに、すごいなあと思います。

さて、その開幕戦が近づいてきたので、記事化します。

2月27日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で15時キックオフの、明治安田生命J1リーグ1stステージ第1節アルビレックス新潟戦です

試合のプロパガンダの前にひとつ運営会社に文句を言いたいのですが、この試合の前売券の一般販売開始日は本日2月21日(日)なのです新規ファンや新潟サポーターに不親切だと思います。皆がいつでもチケットを買えるというわけではありません。最低でも10日、できれば4週間前くらいには販売してほしいところです。最近のベルマーレの広報活動も既存サポーター向けでは?というところばかり注力して、新規向けの施策が落ちたように見え、「何度か提示された打開策は、がんばられてしまうと淘汰されるほうが多数派である平塚市民によって民主的に却下され、その都度再開発組の相模大野や本厚木に差をつけられる、毎年個人法人が減っている平塚市」の影響を受けちゃっているのかなあ?と思います。「皆が1歳年をとる分、現状維持は退化」というのが、ベルマーレ以外の平塚市に一番欠けているのが、他市在住者の感想なのですが・・・

アルビレックス新潟は現在静岡市のJ-STEPでキャンプ中で、湘南戦のリカバリー後に新潟に帰るということで、この影響は出ると思います。新潟の元湘南は大野和成選手がいます。湘南の元新潟の選手は藤田征也選手がいます。

新潟は曺貴裁監督にオファーをしたらしいと報道されておりましたが、最終的には昨年柏を率いていた吉田達磨監督が新潟の監督に就任しました。昨年の新潟は「守って、ロングボール」というサッカーをしておりましたが、これは柏での吉田達磨監督と正反対のサッカー(典型的な学生カテゴリー強豪監督を必要以上に永く務めた監督のサッカー)なので、開幕戦の段階でチームができていない可能性も考えられます。

一方、湘南も曺貴裁監督は残留しましたが、主力選手が何人も抜けているため3月の時点では予測できない要素があり、要するに両軍とも不確定要素が多すぎるという、開幕戦ならではの楽しみがあります。今後のことを考えるとこの試合は「勝ち点3」がほしいので、頑張りましょう

この試合はBS-TBSで全国生中継されますので、BSが観られる環境の方は無料で観ることができます。既存客向けサービスのスカパー!やケーブルテレビだけの試合よりアピールができますので、勝敗だけでなく、集客も大事な試合です

3月5日(土)は、等々力陸上競技場で15時キックオフの、明治安田生命J1リーグ1stステージ第2節川崎フロンターレ戦です。おそらくスカパー!が提案したであろうskyシリーズ2016年最初の試合になります。開幕の新潟戦でチケットアライアンスを利用することをお勧めします。

毎年上位に入り、有名選手が在籍し、集客力のある川崎フロンターレですが、わりと勝っている相手なので、湘南ベルマーレ的には苦手意識はないと思います。川崎の元ベルマーレは安藤駿介選手がおります。元川崎のベルマーレはユースのみの髙山薫主将と曺貴裁監督がおります。髙山薫主将がわりと川崎から得点を挙げているので、期待したいところです

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが始球式を務めるそうなので、中央大学出身の岡崎亮平選手(睦合東中)も試合に出られるよう、頑張ってください。

この試合もBS-TBSで全国生中継されますので、BSが観られる環境の方は無料で観ることができます。既存客向けサービスのスカパー!やケーブルテレビだけの試合よりアピールができますので、勝敗だけでなく、ビジター側集客も大事な試合です

なお、今年8月末日でヤマザキナビスコがナビスコとのライセンス契約を終了するとのことですが、今年のJリーグカップはヤマザキナビスコカップとして行うそうです。現行の名称は最後になるので、ベルマーレもいい成績を収められたらいいなあと思いました。

開幕戦の前に、本日2月21日(日)はベルマーレワンダーランド 2016が開催されますベル12サポーターズクラブコース(3,300円)で会員になりますと、オフィシャルハンドブックの選手紹介ページは、全員のサインを集めるサイン帳としても最適で、ペアチケットが提供されるので、この時点で主催試合ペアチケット購入より安上がりです。前売りチケットやグッズの割引特典もあります。ぜひご検討ください。

そういえば、今年はサテライトリーグが復活するらしいですが、日程や会場とかはいつわかるのでしょうか?

昨日FUJI XEROX SUPER CUP 2016が開催(広島が勝利)され、今週はAFCチャンピオンズリーグのグループリーグが開催され、いよいよ国内サッカーも開幕という感じが出てきました。

|

« 湘南ベルマーレ 2016 | トップページ | 今日はAFCチャンピオンズリーグに出場するクラブはガンバってください »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/63917401

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕は2月27日ホーム新潟戦:

« 湘南ベルマーレ 2016 | トップページ | 今日はAFCチャンピオンズリーグに出場するクラブはガンバってください »