« なまらうまいっしょ! 平塚駅北口店 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2015 第29節 相模原vsJ-22選抜 戦 »

湯花楽 厚木店

おはようございます、安保について激論が続いているなあと思う、チャリ通です。日本では改革派が右派(憲法9条変えろ派)で、保守派が左派(憲法9条守れ派)ということを英語で説明しなければいけないので、聞かれて対応が大変ですよ、まったく・・・。普段Jリーグを観ていると、運営に関わる人がとても苦労をしていることに対して、運営に関わらない人が好き勝手なことを言っていることがとても気になるのですが、安保の件もそれと同じだろうなあとも思います。

Jリーグの件については、2015年時点でネット上ではもっとも良識のある湘南ベルマーレサポーターだと思うpal-9999さんが関連する本を読んで感想を書いておりますので、そちらをどうぞ。安保についてはここでは主張しませんが、主張が右でも左でも、オイラは「SNSやブログなどで24/7体制で主張出来るくらいの、仕事・学業か、家族か、その両方がなさそうな人の意見は、どの分野の意見も話し半分だなあ」と思います

いやあ、ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦生放送を見入ってしまったために記事を書くのが遅れました(サッカーでいうところのニュージーランド対アルゼンチン戦くらいの差がある関係だったが、勝った)。今回のラグビー日本代表は90年代のサッカー日本代表に似ていて、面白そうですね。期待します。

先日、湯花楽 厚木店(ゆからく あつぎてん)に行きました。

湯花楽 厚木店 公式ホームページ

昨シーズンまで湘南ベルマーレのスポンサーだった、厚木市のジャパンニューアルファの経営するスーパー銭湯です。この湯花楽とフットサル場を組み合わせたフットサルSPA秦野を起点にベルマーレと取引がありましたが、おそらくその後、湯乃蔵ガーデンやら、湯快爽快湘南ベルマーレ茅ヶ崎フットサルクラブ)などとも関係が出来てしまったので、契約満了になってしまいました。まあ副作用としてジャパンニューアルファの本業である、あまり関わるべきではない業界のパチンコの宣伝もしなければいけなかったので、契約満了はしょうがないと思います。

なお厚木店は、もともとは21世紀に入って「厚木天然温泉 ほの香」として他社が開業したものを、近年ジャパンニューアルファが買収して「湯花楽 厚木店」としたものです。厚木市立林中学校のそばにあります。

本厚木駅や、同じジャパンニューアルファのレンブラントホテル厚木(ロイヤルパークホテル厚木を買収)から無料送迎のクルマが出ております。レンブラントホテル厚木宿泊者は湯花楽厚木店を無料利用できるので、一部のベルマーレの対戦相手の遠征メンバーもご利用いただけます。ただ東名厚木健康センターの無料送迎バスと比べて本数とクルマのサイズが違い、本厚木から湯花楽までもクルマで15分くらいかかるので、改善が必要だと思います。

老舗の東名厚木健康センターと比べて、湯花楽厚木店は施設が新しいです。

また、草津温泉濃縮湯を使用している東名厚木健康センターと異なり、湯花楽厚木店は天然温泉を掘り出しております。ただし、湯花楽厚木店は無色無味無臭無刺激の単純泉なので、これって地下水っていうのでは?というお湯です。

24時間営業で仮眠ができる東名厚木健康センターに対して、湯花楽厚木店は24時間営業ではありません。食堂や休憩スペースはありますが、東名厚木健康センターより規模が小さいです。

湯花楽厚木店には麦飯石サウナ「ボルケーノ」というものがあり、専用の服を着て男女とも同じサウナを使います

もちろん、普通のサウナと露天風呂もあります。どうでもいいですが、近年はスマホで更衣室の盗撮の心配もありますが、ドローンで露天風呂を空撮の心配もあるのだろうなあと思い、この業界もいろいろ大変だろうなあと思いました。

湯花楽厚木店は思っていたよりお客さまも多かったですし、東名厚木健康センターとは差異があることがわかりましたので、使い分けるのがいいかなあと思いました。東名厚木健康センターも形骸化していた定価を正式に下げるなど、競争の効果もありますし・・・。ただ、宿泊や芸能ショウがない湯花楽厚木店の利用料は、このタイプのスーパー銭湯にしては神奈川県では割高なので、値下げを検討いただければと思います。

|

« なまらうまいっしょ! 平塚駅北口店 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2015 第29節 相模原vsJ-22選抜 戦 »

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湯花楽 厚木店:

« なまらうまいっしょ! 平塚駅北口店 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2015 第29節 相模原vsJ-22選抜 戦 »