« お盆休みですがJ1再開です | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2015 第29節 栃木vs横浜FC 戦 »

久しぶりにベルマーレ戦を観た後、しばらくベルマーレ戦を観られない人が多いと思います。

こんばんは、イオンラウンジ(茅ヶ崎中央店秦野店)と、南蛮屋ガーデンと、湯の泉 東名厚木健康センターについての、昔の記事で毎度おなじみの、チャリ通です。早稲田実業の清宮幸太郎選手が出場している試合での、ラガーさんのラガーシャツが気になります。ただ、オイラはスポーツ観戦が一番ではないのでラガーさんはうらやましくなく、オイラにベルマーレ戦で同じことをしてと依頼されても確実にお断りします。

イオンラウンジについては、イオンがJリーグのトップパートナー契約を締結して、大好き湘南ベルマーレWAONや、茅ヶ崎店・茅ヶ崎中央店・藤沢店名義での広告契約の影響があるのかなあと思います。湯の泉 東名厚木健康センターについては理由がよくわかりません(誰か「いつでも仮眠・入浴可能なオールナイト飲み会」でもするの?)。

湯乃蔵ガーデン花菜ガーデン南蛮屋ガーデンというベルマーレホームタウン三大ガーデン(!?。湯乃蔵ガーデンはガーデン(庭)じゃないし・・・。)の一角を占める南蛮屋ガーデンは、ベルマーレビールサンクトガーレン)に続いてベルマーレコーヒーまたはベルマーレティーとか出していただくほうがスポンサーマネーよりありがたそうなのですが、こちらもアクセスが増える理由がわかりません。南蛮屋は湘南ベルマーレの本社近くにも平塚店を出しており、湘南台伊勢原にも出店(南蛮屋ガーデンは飲食も可ですが、その他の店舗はコーヒー豆と食器のお店です)しておりますので、よろしくお願いいたします。

8月12日(水)にアウェイ・清水エスパルス戦で、J1リーグが再開されました。

清水 1-2 湘南

2週間の中断のタイミングで清水が監督をベルマーレOBでもある田坂監督に交代したということで、「こっちは前例残しまくりで、あちらは前例リセット」、「少し準備期間がある」という不利な状態でアウェイの試合でしたので、ベルマーレが勝ったというだけで充分だと思います

8月16日(日)は、埼玉スタジアム2002で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第7節の浦和レッドダイヤモンズ戦です。ちなみに横のグラウンドでは、昼間に第70回国民体育大会(和歌山)の少年男子(高2以下のこと)関東ブロック大会をやるそうです

浦和に所属する元湘南関係者は、FW石原直樹選手と、元ベルマーレ選手→コーチの堀孝史コーチ(厚木中)です。対する湘南に所属する元浦和関係者は、MF山田直輝選手(期限付き移籍)と、DF坪井慶介選手DF広瀬健太選手(ユースのみ)、曺貴裁監督となります。まあオファー報道があったDF遠藤航選手も入れましょうか?。なんだかこれだけで結構盛り上げられそうです。ただし石原直樹選手は怪我のため出場しません。山田直輝選手は普通にベルマーレでのポジション争いに負けているため、この試合に出られるように奮起を期待したいところです。武藤雄樹選手はFC湘南(藤沢市)ですが、学校は座間市なので、ここに入れていいか迷います。

浦和とは1stステージ開幕戦にホームで対戦しましたが、負けてしまいました1stステージ優勝クラブであるので間違いなく強いです。浦和戦以降が川崎、ガンバと強豪が続くので、少しでも勝点がほしいところです。また、浦和は観客動員が多いため、少しでも湘南側の動員もほしいところです。ぜひ埼玉スタジアム2002行きをご検討いただければと思います。さいたま市におけるFM周波数78.3MHzのReds Waveのサイマルラジオでも無料放送予定です。

近年はプロ野球が土日祝の試合を昼間に開催しますが、土日祝の昼間はラジオ局が、JRA自身が番組制作費を負担してくれる競馬中継(ラジオ日本・ニッポン放送など)、実績抜群のベテランの番組(TBSなど)、大相撲や高校野球中継を優先(NHK)してしまっているため、「休日はラジオによるプロ野球中継がない(BS・CSテレビ観てね!)」が一般的になりつつあります。浦和戦は夜の試合ですが、土日祝にラジオでスポーツを聴きたい方はFM湘南ナパサのサイマルラジオのベルマーレホームゲーム中継など、野球ではないですがJリーグのラジオ中継もご検討ください。

8月22日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節の川崎フロンターレ戦です。チケットが安くなる平塚市民デーで、Shonan BMWスペシャルデーです。スプラッシュサマー!泡フェス2015の試合となります。2015年8月は「平日ホーム柏戦、東アジアカップで代表が3試合、アウェイ清水戦、アウェイ浦和戦、この川崎戦、アウェイガンバ戦、試合のない天皇杯1回戦、試合が平日に移されるかもしれない天皇杯2回戦」ということで、大部分のサポーターにとって川崎戦の前後が離れすぎです。他クラブによる8月19日(水)の天皇杯県予選準決勝や、天皇杯1回戦に行っちゃう人もいらっしゃるのではないでしょうか?。

ここ数年Jリーグ各クラブで流行りのマスコットふわふわをベルマーレも作成し、川崎戦で「キングベルふわふわ」がデビューするそうです。ふろん太カブレラあたりが(サイズ的にOKならば)ふわふわ内に入ってきて、「おじいちゃんに食べられた~」とかアホリンピックのメダリスト級の画像をアップされそうな予感が・・・。

夏のJ1中断期間に湘南ベルマーレが、とうほう・みんなのスタジアムで福島と「練習試合(無料であることが大事)」と簡単な子供サッカー教室をして、1月の平塚での福島戦と対に出来ればいいのかもしれないのですが、日程的に難しいです。しかしこの川崎戦に福島の子がやってくる(三井住友カード協賛)という企画は継続されるので、なんとかベルマーレが勝っていただきたいところです。

この川崎戦はNHK BS-1で生中継が予定されております。任意の有料放送であるスカパー!は、サッカーに限らず既存客向けサービスであり、元々そのジャンルを趣味としている人には有益ですが、新しいファンを獲得することにつなげることは難しいです。NHK各局、地上波民放、BS無料放送での放送のほうが新しいファンの獲得につながる可能性がありますので、選手にはいいプレーを、当日平塚で観戦される方には楽しそうな盛り上がりを、普段以上に表現いただければと思いますトライテラスがベルマーレのユニフォームスポンサーになったきっかけはNHK BS-1生中継試合です。馬鹿に出来ません。

ここまで全く結果を出せていない可児壮隆選手は、特に記載がないのでこの試合に出られるようです。川崎の元ベルマーレは西部洋平・安藤駿介選手がおります。元川崎のベルマーレはユースのみの永木亮太選手・髙山薫選手と曺貴裁監督がおります。ひょっとして10年近く前にフロンターレの社長が彼から借りたジュース代を返せないための八百長かもしれない、毎試合驚異的にフロンターレ戦で得点を挙げる髙山薫選手に期待です。そろそろ年俸5,000万円くらいで髙山選手を買い取ったうえでベンチ外に飼い殺して確実にリーグ戦2勝を計算するとか、フロンターレが検討しだしてもおかしくありません!。

アウェイだった1stステージの川崎戦は、勝てる試合を落としてしまいました。今回の川崎戦は永木亮太主将が試合に出られるので、勝てる可能性が上がると思います。川崎は外人選手が替わりましたが、その選手についてはよくわかりません。

|

« お盆休みですがJ1再開です | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2015 第29節 栃木vs横浜FC 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/61127592

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにベルマーレ戦を観た後、しばらくベルマーレ戦を観られない人が多いと思います。:

« お盆休みですがJ1再開です | トップページ | 明治安田生命J2リーグ 2015 第29節 栃木vs横浜FC 戦 »