« 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第7節 浦和vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第8節 湘南vs川崎 戦 »

山田涼介さんが24時間テレビのサッカーのドラマで主演をするそうです

こんばんは、明日8月22日(土)は平塚で川崎フロンターレ戦ですが、日本テレビで「24時間テレビ 愛は地球を救う」が放送されます。ベルマーレスタジアムナビゲーターの三村ロンドさんもこの番組でいくつかナレーションをするそうですが、注目はHey! Say! JUMPの山田涼介さんが川崎戦終了直後の22日(土)21時頃にサッカー選手の闘病のドラマの主演を務めることだと思う、チャリ通です。なぜなら山田涼介さんは湘南ベルマーレのジュニアチームに所属(同時期にジャニーズにも合格したので、ベルマーレ所属は短期間らしい)していたそうで、本人もその当時のベルマーレのシャツを着ている写真を子供時代の写真として届け出ていることが数回確認(検索すると出てきます)されているそうです。オイラは24時間テレビはそんなに好きではないのですが、「山田さん+サッカー」はさすがに注目だと思います。山田涼介さんがタレントとして今後も活躍すれば、今後も忘れたころにベルマーレのシャツを着た写真がメディアに登場することになりますので、頑張っていただきたいと思います。

24時間テレビと言えば、今年はDAIGOさんがマラソンをするそうですが、毎年ではないもののかなりの高頻度で国道246号周辺を走るのですよね・・・(厚木市や横浜市緑区を走りたいのではなく、昼間の世田谷区・目黒区・港区あたりの警備にノウハウがあり、その延長線上にたまたま厚木市や横浜市緑区があるのだと思います)。徳光さんなど高齢ランナーの時はもっと手前からスタートしたので使用されませんでしたが、よく深夜の厚木文化会館駐車場に拠点が用意されていたので、気になります。今年はどういうコースになるのかわかりませんが、まーた、ネット追跡がすごいのでしょうね・・・。どうなるのでしょうか。まあ戦前からある伝統高には「100km歩行」とか全員参加行事が今も残っていたりしますので、熱海あたりより武道館寄りのスタート地点だったら、スタッフの力で無事ゴールできると思います。

<追記>2015年は神奈川県を走らないようです。申し訳ございませんでした。

天皇杯予選である第20回神奈川県サッカー選手権の準決勝で、YSCC横浜とSC相模原が敗れたため、湘南ベルマーレの天皇杯2回戦が平日開催でなく9月5日(土)の夜のままに決まりました

このブログが始まった2008年は、この年にJ2昇格を決めた栃木SCがJFLに所属していて何試合か観戦しておりますが、一方で馬入などで湘南ベルマーレ(この年のJ2・5位)の大学サッカー部との練習試合も観戦しておりました。そこで「強豪大学はベルマーレには負けますが、先日観たJFLの栃木SCよりこれらの強豪大学のほうが、動けるし、組織的だし、うまい」ということが当時わかりました。あれから7年でJ2が7クラブ増えて、さらにJ3が創設されましたが、正直2008年の3部JFLのほうが、2015年の3部J3より競技レベルが高いと思います。よって強豪大学とJ3リーグとの差は、推して知るべしです。

長野や町田の人件費があんなに人数がいるのに2億円にも満たないために、たぶんホンダ、ソニー、ホンダロック、佐川印刷、マルヤス工業の社員選手と比べて長野パルセイロや町田ゼルビアが給与水準が劣っている関係で、2013年までの「3部:JFL18チーム」から「3部:J3 11クラブ+JFL14チーム(2015年はJ3 12クラブ+JFL16チーム)」に3部リーグが薄まってしまったために、3部リーグのレベルが落ちているのでは?と思います。オイラの通っている会社にも「某J2クラブの練習に参加した結果、4年時の特別指定と卒業後の入団のオファーを受けたものの、断って今の会社に入った」という人がいます。そこに至るまでにのちの代表選手クラスと対戦して自分が上にいけるかどうかわかってくるし、J2クラブの練習環境や給与もわかって、いろいろ無理だと思うらしい(「プロの末端に敗れたダンナたちを激励する美人妻たち」とかみると、プロのほうが敗者という感じでしたし・・・)ですし・・・。

何度も書いてくどいですが、「日本で現役で1,000番目くらいにうまい」で専業プロになれるエンターテインメント業界はサッカーだけで、野球は最低720番目くらいにいないとNPB支配下登録されませんし、大相撲の十両以上は100人いませんし、本業だけで食べられる芸人は1,000人いないと思いますし、ジャニーズも100人おらず、フィギュアスケートは誰もが知っている選手男女数名だけが専業選手ですし、日本一クリケットが巧い選手に至っては一番でもおそらくアマチュアです。それらと比べてサッカーはJ3までの合計で1,372人の日本国籍選手がいるわけですから、サッカーは恵まれております。現在J3でプレーされている選手の皆様は、目標を高く持って上のカテゴリーでプレーできるように、成り上がっていただきたいと思います

登録期限ぎりぎりのタイミングでFWアモリン選手が入団することになりました。練習生がいることは聞いておりましたが、オイラ自身は観たことがないので、楽しみにしたいと思います。川崎戦から出られるらしいです。

8月22日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で19時キックオフの、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第8節の川崎フロンターレ戦です。チケットが安くなる平塚市民デーで、Shonan BMWスペシャルデーです。スプラッシュサマー!泡フェス2015の試合となります。佐藤美希さん、ふろん太、カブレラが来場するそうです

2015年8月は「平日ホーム柏戦、東アジアカップで代表が3試合、アウェイ清水戦、アウェイ浦和戦、この川崎戦、アウェイガンバ戦、試合が平日に移されるかもしれない天皇杯2回戦」ということで、大部分のサポーターにとって川崎戦の前後が離れすぎです。他クラブによる8月19日(水)の天皇杯県予選準決勝や、天皇杯1回戦に行っちゃう人もいらっしゃるのではないでしょうか?。

ここ数年Jリーグ各クラブで流行りのマスコットふわふわをベルマーレも作成し、川崎戦で「キングベルふわふわ」がデビューするそうです。ふろん太カブレラあたりが(サイズ的にOKならば)ふわふわ内に入ってきて、「おじいちゃんに食べられた~」とかアホリンピックのメダリスト級の画像をアップされそうな予感が・・・。

夏のJ1中断期間に湘南ベルマーレが、とうほう・みんなのスタジアムで福島と「練習試合(無料であることが大事)」と簡単な子供サッカー教室をして、1月の平塚での福島戦と対に出来ればいいのかもしれないのですが、日程的に難しいです。しかしこの川崎戦に福島の子がやってくる(三井住友カード協賛)という企画は継続されるので、なんとかベルマーレが勝っていただきたいところです。

この川崎戦はNHK BS-1で生中継が予定されております。任意の有料放送であるスカパー!は、サッカーに限らず既存客向けサービスであり、元々そのジャンルを趣味としている人には有益ですが、新しいファンを獲得することにつなげることは難しいです。NHK各局、地上波民放、BS無料放送での放送のほうが新しいファンの獲得につながる可能性がありますので、選手にはいいプレーを、当日平塚で観戦される方には楽しそうな盛り上がりを、普段以上に表現いただければと思いますトライテラスがベルマーレのユニフォームスポンサーになったきっかけはNHK BS-1生中継試合です。馬鹿に出来ません。

ここまで全く結果を出せていない可児壮隆選手は、特に記載がないのでこの試合に出られるようです。川崎の元ベルマーレはGK西部洋平・GK安藤駿介選手がおります。元川崎のベルマーレはユースのみの永木亮太選手・髙山薫選手と曺貴裁監督がおります。ひょっとして10年近く前にフロンターレの社長が彼から借りたジュース代を返せないための八百長かもしれない(?)、毎試合驚異的にフロンターレ戦で得点を挙げる髙山薫選手に期待です。そろそろ年俸5,000万円くらいで髙山選手を買い取ったうえでベンチ外に飼い殺して確実にリーグ戦2勝を計算するとか、フロンターレが検討しだしてもおかしくありません!。

アウェイだった1stステージの川崎戦は、勝てる試合を落としてしまいました。今回の川崎戦は永木亮太主将が試合に出られるので、勝てる可能性が上がると思います。川崎は外人選手が替わりましたが、その選手についてはよくわかりません。

|

« 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第7節 浦和vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第8節 湘南vs川崎 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/61249772

この記事へのトラックバック一覧です: 山田涼介さんが24時間テレビのサッカーのドラマで主演をするそうです:

« 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第7節 浦和vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 2ndステージ 第8節 湘南vs川崎 戦 »