« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 10位で全日程終了 | トップページ | 新スタジアム »

2015 プレナスなでしこリーグ2部 第14節 ノジマステラ神奈川相模原 vs スフィーダ世田谷FC 戦

こんにちは、パソコンやスマートフォンでは、人名はなるべくコピーアンドペーストで入力している、チャリ通です。特にわたな「べ」さんや、「さい」とうさんは、漢字の種類が多すぎてわかりません。

7月4日は湘南ひらつか七夕まつりにあわせてテレビ東京の「出没!アド街ック天国」で平塚が紹介されておりました。当ブログでも行って記事化したことがあるところ、行ったことのないところ、行った上で落選させているところが、番組で紹介されておりましたが、行ったことのないところは参考にしようかなあと思います。かつて鳥竹に行こうかなあと思っていたところで閉店になったりとかもありましたし・・・。

そんな7月4日(土)は、相模原ギオンスタジアムで15時キックオフの、プレナスなでしこリーグ2部第14節のノジマステラ神奈川相模原対スフィーダ世田谷FC戦でした。今年は圏央厚木ICから相模川を渡ってすぐのノジマフットボールパークで練習をして、元ベルマーレ監督の菅野将晃監督兼GMが指揮をしている、ノジマステラ神奈川相模原にも1試合は行きたいなあと思っておりましたが、2月に年間計画を建てた際に7月4日が個人的には今年ラストチャンスだとわかっていたので、小雨でしたが行きました

メインスタンドのみ解放で、屋根がありましたので、雨は問題ございませんでした。1部リーグは中断中ですが、2部リーグはFIFA女子ワールドカップカナダ大会のグループリーグ終了後に中断が明けております。その準決勝と決勝の間で注目を集めていたこともありましたでしょうし、この日の対戦相手が比較的近い世田谷だったということもあり、有料試合でしたが763人の入場者がありました。同じ会場のSC相模原のJ3公式戦メインスタンドより多いと思います(ただしSC相模原はバックスタンドなども解放して数千人を動員)。

有料試合といっても日本サッカー後援会特典で無料入場できますし、この日はノジマステラ選手・後期日程入りのうちわ(ノジマと多くの家電メーカーのロゴが入っていたので、彼らが協賛しているのでしょう)を配っていたので、収入は微々たるものだと思います。チケットとマッチデープログラムはオフィスのカラープリンターで作成したと思われますが、それで充分だと思います。

会場内では「ステラ弁当」を販売しております。リーグスポンサーのほっともっと(プレナス)が作成した海苔弁当っぽいお弁当に、ノジマステラの紙(世田谷戦は大宮玲央奈選手・古市美里選手)が貼られて、紙パックお茶がついて500円。15時キックオフだからそんなに売れないとは思うのですが、なでしこ2部であることを考えれば良い商品だと思います

メインスタンドに入りましたが、とりあえずノジマステラのカナダ出身GKリチャード・ジェネヴィーヴ選手がデカいです。映像付きで選手紹介があるのですが、全文も表示される選手紹介が長いです。

キックオフ前に世田谷の応援のみなさんがウルトラマン(来年でリアルタイム世代に孫がいる50周年)を歌っておりました。円谷プロは世田谷区砧にありますからね・・・。サザエさんもある世田谷は、葛飾区などとともにご当地ソングが豊富です。

リーグ上位のノジマステラとリーグ下位の世田谷には倍の勝ち点差がついているのですが、この試合は接戦でした。世田谷はオフサイドをとるのが上手で、再三サイドからのクロスで攻めるノジマステラは得点できませんでした

しかし、後半半ばになってサイドからのクロスから川島はるな選手が合わせてノジマステラが先制し、しばらくあとにやはりサイドからのクロスから田中陽子選手が合わせてダメ押しで、ノジマステラ神奈川相模原が勝利しました

ノジマステラ神奈川相模原 2-0 スフィーダ世田谷

SC相模原に習って、ノジマステラもベンチ入り以上全員と菅野監督がお客様をハイタッチお見送りします。やはりリチャード・ジェネヴィーヴ選手がデカい身長確認できない180cmでした)。逆に有名な田中陽子選手は思っていたより小柄で細かった

2015年のなでしこリーグ2部は、新スタジアム効果でAC長野パルセイロレディースが2014年の湘南ベルマーレ以上に圧倒的に強くて、早くも2位争いのリーグになりつつありますが、ノジマステラ神奈川相模原にも期待したいと思います(SC相模原や町田ゼルビアが男子のAC長野パルセイロに打撃を与えすぎているのを、女子がノジマステラ神奈川相模原相手に晴らしているように見えます・・・)。

|

« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 10位で全日程終了 | トップページ | 新スタジアム »

観戦感想文2014-2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015 プレナスなでしこリーグ2部 第14節 ノジマステラ神奈川相模原 vs スフィーダ世田谷FC 戦:

« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 10位で全日程終了 | トップページ | 新スタジアム »