« 遠すぎてアウェイに行けない | トップページ | もうすぐ連休 »

今週は行けません

こんばんは、知人の住所を考えると、新百合ヶ丘・あざみ野・二俣川・東戸塚・上大岡・磯子あたりより南西は、基本的に人口減だろうなあと思う、チャリ通です。今は共働きの時代であって、その場合は子供の送迎の上で駅から徒歩10分以上かかるというのは無理(「鈴木雄介選手で徒歩10分」とかだと金田陸橋→本厚木駅もOKになるので不可)であり、普通に勤めていれば上記あたりまでの駅前マンションを購入することができますから(しかも山手線から同じ距離で、京葉・総武・京成線を選べば、都下・神奈川の約2割引)。平塚市役所のそういった現状と逆行する政策の結果、予想通りホームタウン7市3町で平塚市がもっとも人口を減らしておりますので、今回の地方選挙では悔いのない投票を平塚市民の皆様にはしてほしいところです。既に平塚の手前であっても横浜市金沢区・栄区・港南区などは人口が減っていて、東京からの距離だけの問題でもありません。平塚市の衰退はそれがベルマーレサポーターの減少につながりそうで心配です

山形戦に勝てて良かったですが、行っていないのでわかりませんので、記事化はなしです。

山形 1-2 湘南

4月8日(水)は、エディオンスタジアム広島で19時キックオフの、ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節のサンフレッチェ広島戦です

ナビスコカップの広島戦は試合間隔が短い平日開催のアウェイ(しかも苦手の山陽地方)ですし、4月12日(日)にリーグ戦で対戦するFC東京はこの日試合がないため、ベルマーレも主力選手は多くが欠けると思います。1.5軍の選手がこの試合をきっかけにJ1の試合に出られるかもしれませんので、出場する選手は頑張ってほしいものです

4月12日(日)は全国的に統一地方選挙前半戦の投票日ですが、デオデオへのコンサルタントとしてエディオン成立に立ち会い、エディオン子会社のサンフレッチェ広島社長(J1優勝達成)を経て、東京出身の小谷野薫さんがこの日の広島市長選挙に立候補しましたので、12日はアウェイ名古屋戦であるサンフレッチェ関係者も、選挙前最後のホームゲームである湘南戦は浮足立つのではと思います。スタジアムの問題もありますが、70周年の原爆関係や昨年の土砂崩れなど広島市にも争点が多数あるので、スタジアムばっかりというわけにはいかないでしょう。

4月12日(日)は、Shonan BMW スタジアム平塚で16時キックオフの、明治安田生命J1リーグ第5節のFC東京戦です。チケットが安くなる大磯・二宮・寒川町民デーで、PILOTスペシャルデーの、GIANT KILLINGコラボレーションの日(初日)です。相手がFC東京だからか、心なしかフードパークがいつもより多いように見えます。

FC東京の元ベルマーレの選手は丸山祐市選手がおります。元FC東京のベルマーレの選手は大竹洋平選手とユースのみの岡田翔平選手がおります。何といっても権田修一 ・武藤嘉紀選手をはじめとした現役・元日本代表選手をたくさん所属させているクラブですので、かなり手ごわいです

湘南ベルマーレもAFC U-22アジアカップ予選で遠藤航選手をそこそこ宣伝できましたので、その成果がこの試合の集客に出ればいいなあと思います。天気予報は良いらしいですが、所用が入ったのでオイラは行けません。

4月18日(土)は、Shonan BMW スタジアム平塚で18時30分キックオフの、明治安田生命J1リーグ第6節のガンバ大阪戦です。チケットが安くなる厚木・伊勢原市民デーで、トライテラススペシャルデーの、GIANT KILLINGコラボレーションの日(2日日)です。「出張!なんでも鑑定団 in 厚木」の締め切り日が迫る厚木市の市民デーなので睦合東中出身の新人である岡崎亮平選手はベンチ入り以上ができるように頑張ってください。

ガンバ大阪は2014年の三冠王者だけあって、遠藤保仁・宇佐美貴史選手を筆頭にこちらも有名選手ばかりで、見ごたえがありそうです

|

« 遠すぎてアウェイに行けない | トップページ | もうすぐ連休 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/59560443

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は行けません:

« 遠すぎてアウェイに行けない | トップページ | もうすぐ連休 »