« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第2節 鹿島vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第3節 湘南vs仙台 戦 »

550,000 Hits

こんばんは、毎年日刊スポーツが開幕直前に発行する「Jリーグ全選手名鑑2015」で、J1の選手の推定年俸が掲載されるのですが、2013年の湘南ベルマーレはひとりにつき2,000万円が上限がだったようなのですが、2015年の湘南ベルマーレは2,000万円超えが数名おり、基本的にベンチ入りクラスは全員1,000万円超えとこちらも2013年の水準を超えており、ベルマーレの営業も頑張ったんだなあと感心した、チャリ通です。この額が上がれば選手の国内移籍を止めやすくなるため、水準を上げるということが大事なことです。

いつもご訪問ありがとうございます。パソコン版のこのブログについているカウンターが、2015年3月18日(水)に55万ヒットを達成いたしました5万ヒットまでに1年ちょっと、そこから10万ヒットに半年、10万ヒットから15万ヒットへかけても半年くらい、15万ヒットから20万ヒットへかけても半年くらい、20万ヒットから25万ヒットへかけては半年弱、隠居宣言後、25万ヒットから30万ヒットまで9ヶ月、30万ヒットから35万ヒットまで7ヶ月、35万ヒットから40万ヒットまで7ヶ月、40万ヒットから45万ヒットまで9ヶ月、45万ヒットから50万ヒットまで9ヶ月かかりました。そして8ヶ月かけて、45万ヒットから50万ヒットに到達しました(SNSの規格が乱立しているのにも関わらず、若干読者が増えており、それだけベルマーレが注目されているのでしょうか?)。アクセス数のために書いているわけではないのですが、これも皆様のご訪問のおかげです。ありがとうございました

いままで5万ヒットのたびにお礼をさせていただくだけでなく、動画まつりを開催しているのですが、ネタを考えていなかったですねえ・・・。

今年も開幕にベルマーレクイーンが決まったので、Dancing Queenとか思い浮かんで、ぼーッと聴いていたら、この曲は17歳女子を歌った歌詞でしたので、ベルマーレクイーンには向かないかなあと思いました(こっちのクイーンでもよかった?)。そういえばこのPVでABBAの前で踊っているのは女子高生(2015年現在は55歳前後)にみえます。

今年ベルマーレは、なんというか「ラジオ体操の歌」の歌詞のような「新しい朝が来た、希望の朝だ、喜びに胸を開け、大空仰げ」な期待感があります。

今年はリーグ戦のホーム最終戦が10月24日(土)なので、ヤマザキナビスコカップ決勝戦より前になってしまうので、天皇杯にも少しでも長く勝ち残って、シーズンを伸ばしてほしいものです。

日程と言えば、産業能率大学スペシャルデーは、イースタンリーグと同日の広島戦ではなく、清水戦でした予想が外れてすみませんでした。しつこいようですが、プロ野球日本シリーズの開幕戦と同じ日にベルマーレのホーム最終戦とは、さびしい限りです。

逆転イッパツマンは元オリックスバファローズの北川博敏さんのテーマですが、結構好きな曲です。

今年は2016年リオデジャネイロオリンピックに向けて、各競技の予選や世界選手権が開催される年です。オリンピックの開会式や閉会式に、湘南ベルマーレ各競技の選手を立たせたいところです

オリンピック競技ではないフットサルも湘南ベルマーレにはありますが、どうしようない成績の今シーズンを終えて、ボラ選手が退団するそうで、さびしい限りです。今年の湘南ベルマーレはオーシャンカップ3位から順調にスタートしたものの、チームの存続意義を問われる事件があって、その後の成績もひどいもので、5月から始まる来シーズンはこれらの反動を受ける厳しいシーズンが予想されますが、正直チーム自身がなんとかしないとついていけないものですので、改善をお願いたいところです

ところで、Wikipediaの湘南ベルマーレの記事だと、U-17日本代表の齊藤未月選手が背番号31で2種登録されているのですが、湘南ベルマーレとしてはなにも発表されていないです。どうしてこういうことが起こるのでしょうか?。2種登録自体は異存はないですが・・・。

3月18日(水)のヤマザキナビスコカップ第1節のヴァンフォーレ甲府戦は、ホームの湘南ベルマーレが、坪井選手のゴールで勝利しました。前回の記事で書いた、学区内に平塚市総合公園を持つ平塚市立江陽中学校出身である、甲府の下田北斗選手も出場しましたね。

3月22日(日)は、Shonan BMW スタジアム平塚で16時キックオフの、明治安田生命J1リーグ第3節のベガルタ仙台戦です。

神奈川ダービーとかありますが、オイラ個人的には、近隣のヴァンフォーレ甲府と七夕のベガルタ仙台こそが、成績や運営形態的にもベルマーレにとってダービーにふさわしいと思っております。競った試合になるでしょう。

週末は仙台戦ですが、湘南が水曜日曜と平塚の試合で移動がないので、この試合も勝っておきたいところです。高齢化が叫ばれていたベガルタ仙台でしたが、今季はかなり選手が入れ替わり多少平均年齢が下がりました。ただそのぶんまとまらないかもしれませんので、そこがつければいいと思います。遠藤・アリソン選手が不在ですが、この試合は仙台とともに七夕で有名な平塚市民デーおよび平塚競輪スペシャルデーですので、負けられません。

|

« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第2節 鹿島vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第3節 湘南vs仙台 戦 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 550,000 Hits:

« 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第2節 鹿島vs湘南 戦 | トップページ | 明治安田生命J1リーグ 2015 1stステージ 第3節 湘南vs仙台 戦 »