« 全体練習最終日にまとめて人事発表 | トップページ | 2014 J1昇格プレーオフ 決勝 千葉vs山形 戦・J1も終了 »

湯の泉 東名厚木健康センター

こんばんは、年末年始商戦とNHK紅白歌合戦を前にぼちぼちいきものがかりが活動をしだしたので、末期は「いきものがかり厚木窓口」と化していた厚木一番街の「タハラ」の後継店である、本厚木駅南口の「じょいふる」も、「新いきものがかり厚木窓口」としてPRに力を入れていることを確認した、チャリ通です。

吉岡聖恵さん(南毛利中卒)も、今年初めは2月29日生まれを根拠に「7歳」を主張しておりましたが、下半期は「三十路」であることを前面に出しており、松田聖子さんみたいに50歳を過ぎても20歳くらいの芸風を続けているのは無理があると思いますが、いきものがかりの楽曲は声さえ出れば50歳のおばさんでもOKな雰囲気があるので、さあ今後どのように展開するのかが楽しみです。「NHK全国学校音楽コンクール課題曲」「NHK紅白歌合戦連続出場」「NHK連続テレビ小説(ゲゲゲの女房)主題歌」「選抜高等学校野球大会開会式入場行進曲」「NHKオリンピック放送テーマ曲(ロンドン五輪)」「小田急線のベル」「NPB本拠地でのスタジアム単独コンサート(横浜スタジアム/前座が前田亘輝さん)」など、既にいきものがかりは充分な実績を挙げており、あとは「レコード大賞」のみなのですが、レコード大賞については、近い将来なくなるか暖簾替えと思われる「レコード販売店」をソフトランディングさせることに売上で大貢献している、AKBグループ、ジャニーズ、アニメ声優関係あたりが獲るべきとも思いますので、難しいですねえ・・・

先日、湯の泉 東名厚木健康センター(ゆのいずみ とうめいあつぎけんこうせんたー)に行きました。

湯の泉 東名厚木健康センター 公式ホームページ

東名高速厚木インターチェンジの目の前である国道129号沿いで営業している、24時間営業老舗スーパー銭湯(9時締め)です。トラックなどの運転手が未明に時間調整で入館し、入浴・仮眠・食事の上で、厚木周辺の目的地に出向くという、固定客をがっちりつかんでいるスーパー銭湯なので、長期にわたり繁盛しているようです。厚木周辺の主要企業・役所と提携しております。

正規入館料金は大人2,000円なのですが、回数券、ポイントカード、ホームページの割引券、キャンペーンなどで、常時1,000円から1,500円くらいで入館できますので、公式ホームページをご確認ください。湯の泉チェーンとして草加と座間でも営業しているそうです。

<追記>創業35周年で正規入館料金が値下げされました。

本厚木駅南口から、結構本数のある無料送迎バス(マイクロバス)で往復することができます。ホームページのバスの地図が微妙に間違っている(バス停は立っておらず2階建て立体駐車場前で待つ、「早稲田予備校」ではなく「早稲田塾」、今は「大和銀行」ではなく「りそな銀行」)ので、ご注意ください。「平塚駅南口JA湘南前」や「伊勢原駅南口伊勢原とうきゅう前」などからも無料送迎バスが発着します。タオルなどが貸し出されますので、手ぶらで行けます

女性は1階、男性は2階に風呂があります。ここで天然温泉が出ているわけではないのですが、草津温泉の源泉有効成分を濃厚にした液状の浴剤の露天風呂や、漢方湯、サウナなど、多種類の風呂が用意されております(女性向けのほうが充実している)。ザスパクサツ群馬戦前に入ればよかったなあと思いましたが、2015年のベルマーレはリーグ戦で対戦がありません。

スーパー銭湯なので、各種マッサージも入居しております

地下にはカラオケルームとゲームコーナーがありますが、本業ではないのでゲームは古そうです。

2階の休憩スペースにはパソコンがあり、無料でインターネットが使用できます。無線LANも使用できますので、自前の機器でネットもできます。マンガや雑誌も無料で読めますが、主要なものはあるものの、本業ではないので種類は多くありません。

5階の麻雀ルームで、麻雀・囲碁・将棋ができます。

仮眠室・休憩室・駐車場が最大のウリのようですので、かなり数があります

複数の食堂や大広間があり、演歌やものまね歌手のショー、ビンゴ大会、大衆演劇などのイベントが打たれます。宴会から仮眠までなので和食・中華の料理のグレードは幅広いです。

あえて指摘しますと、はっきりいって「ダサい」のですが、風呂→食事→寝そべってテレビ→風呂など、4時間くらいダラダラ過ごすにはかなり快適な環境です。利用年齢層も幅広いです。

駐車場と風呂と仮眠室がある24時間営業ということで、「遠方からの運転で東名厚木ICで降り、東名厚木健康センターで寝て、Shonan BMW スタジアム 平塚でサッカー観戦」という使い方も可能です。オイラとしても湘南ベルマーレのスポンサーである湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンの利用を推奨するのですが、湯乃蔵ガーデンは24時間営業ではなく宿泊できないので、自動車なら東名厚木健康センター、JR平塚駅からの電車移動なら湘南ひらつか 太古の湯 グリーンサウナの利用になります。必要に応じてご利用ください。

★★

|

« 全体練習最終日にまとめて人事発表 | トップページ | 2014 J1昇格プレーオフ 決勝 千葉vs山形 戦・J1も終了 »

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/58164726

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の泉 東名厚木健康センター:

« 全体練習最終日にまとめて人事発表 | トップページ | 2014 J1昇格プレーオフ 決勝 千葉vs山形 戦・J1も終了 »