« 11月15日(土)は、2014年ホーム最終戦。 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2014 第32節 町田vs福島 戦 »

「中央大学 岡崎亮平選手 2015シーズン加入内定のお知らせ」だそうです

こんばんは、たまにテレビで髪型が変わらない岡田准一さんを観て、そのあとに「軍師官兵衛」で岡田准一さんが演じる黒田如水の剃り上げた頭を観ると、すごい技術だと思うのですが、同じテレビでとってもわかりやすいカツラの男性を観ると、どうにかならないものかなあと思う、チャリ通です。いや、テレビならいいのでしょうが、実生活でも年にひとりくらいは初対面の人で「わかりやすい人(多くは結構立場のある人)」に会うことがあり、「お願いだからやらかさないで」といつも思います。

沖縄県知事選挙で基地移転反対派のかたが当選されましたが、オイラが中華人民共和国の国家主席として日本を攻撃するなら、宣戦布告と同時に沖縄攻めをすると思うくらい、替えの利かない立地(海洋上なので本州の何倍も攻略しやすいし、台湾・フィリピン・グアム方面からの中継点でもあり、実際アメリカも第二次世界大戦で本州より先に沖縄を攻撃した)なので、基地の県外移転は沖縄にとってとても難しいと思います。ああ、このブログでは政治経済はやりたくないので、この話題は聞き流してください・・・。

今週末はJ2湘南対横浜FC戦と、J3リーグ町田対福島戦に行きましたが、後日時間があれば記事化します。その前に、

中央大学 岡崎亮平選手 2015シーズン加入内定のお知らせ

【お知らせ】岡﨑亮平選手 湘南ベルマーレ来季加入内定 

ついに4年越しの希望がかないました。プロ入りしない限り一般人なので、おいそれと個人が特定できる形で話題に挙げられませんでした(オイラは以前より、高校球児とか、関東2部リーグあたりのサッカー選手とか、無名劇団員などの、アマチュアをあれこれ指摘したくありません)。4年間頑張ってくれた岡崎選手、ベルマーレを選んでくれてありがとうございます。中央大学が競っていた筑波大学を直接下して、関東大学サッカーリーグ1部残留を決めたことで、入団発表になったと思われます。

「世界の中の 日本の中の 厚木の町の おお ここに 睦合東」の校歌でおなじみの、厚木市立睦合東中学校(OBに館山昌平投手)から、神奈川県立厚木北高等学校(OBに永里源気選手)を経て、中央大学(OBに永木亮太選手)から湘南ベルマーレに入団されました。というより、湘南ベルマーレU-15と湘南ベルマーレU-18で活躍されておりました。ただオイラは、プレーしているところは、大昔にプリンスリーグ関東の試合に出ていたところ1回しかございません。昔すぎて参考になりません、すみません。

大学選抜、関東選抜を経験した185cmのセンターバック。だからといってベルマーレに指定席があるわけではないですが、今シーズンの三竿雄斗・菊地俊介・石川俊輝選手のように大卒1年目から試合に出られるよう、頑張ってください

湘南ベルマーレU-18では遠藤航選手と同期です。ただし、早生まれ1993年生まれの遠藤航選手はリオデジャネイロオリンピック予選に出場できる資格がありますが、1992年生まれの岡崎亮平選手は出場資格がありません。ルーキーではありますが、2015年に対戦するFC東京の武藤嘉紀選手や、鹿島の柴崎岳選手も同学年なので、年齢的にはJ1で活躍してもおかしくありません。ベルマーレに指定席がないと書きましたが、遠藤航選手がリオデジャネイロオリンピック予選に出場するために離脱する期間があるので、チャンスは確実にあります

来年の平塚で走り回ること(というか、攻撃にも守備にも参加するフィジカルの質と量がないと、試合に出られません)を期待します。

|

« 11月15日(土)は、2014年ホーム最終戦。 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2014 第32節 町田vs福島 戦 »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/58007371

この記事へのトラックバック一覧です: 「中央大学 岡崎亮平選手 2015シーズン加入内定のお知らせ」だそうです:

« 11月15日(土)は、2014年ホーム最終戦。 | トップページ | 明治安田生命J3リーグ 2014 第32節 町田vs福島 戦 »