« J1昇格正式決定。J2優勝目前。 | トップページ | J2 2014 第35節 湘南vs愛媛 戦 »

本厚木献血ルーム

こんばんは、大相撲秋場所で逸ノ城関(初の元遊牧民力士)が入門からわずか5場所で入幕して、わかりやすく圧倒的なフィジカルで横綱・大関を倒しまくり、優勝一歩手前まできたということで注目されましたが、入門4場所目の名古屋場所で十両で優勝決定戦敗退、その前の入門3場所目の夏場所で十両優勝しているのに、当時逸ノ城関があまり話題になっていなかったあたりに、やっぱり「1部リーグ」に上がらないと一般への浸透がないのは、サッカーも大相撲も同じだなあと思った、チャリ通です。大倉智社長と坂本紘司さんが2014年も湘南国際マラソン(11月3日)に出場するそうですが、同時期にベルマーレも来季の戦力確保に頑張ってほしいです。

愛媛戦(後日記事化予定)のあった10月4日(土)は、日中にさのまる・あゆコロちゃん・えぼし麻呂を横目に見ながら、「本厚木献血ルーム」に行きました。

本厚木献血ルーム 公式ホームページ

小田急通りにあるNBF厚木ビル1階にあります。厚木バスセンターから小田急通りを挟んだ向かい側のビルの1階ですので、クロスウェーブ湘南藤沢献血ルームよりもわかりやすい場所にあります。

人KENまもる君・人KENあゆみちゃん関係とともに、献血についてもJリーグのほうで協賛するように指示しているのか、横浜市内の献血ルームはマリノス、川崎市内の献血ルームはフロンターレ、厚木と藤沢の献血ルームはベルマーレが協賛をしております。現在、相模原市内に献血ルームがないためSC相模原の協賛先はございません。横浜FCとYSCC横浜については、お察しください。この関係で、マリノス・フロンターレ・ベルマーレのホームゲームに献血バスがやってくることがございます。ベルマーレの場合は藤沢市民デーに江ノ電とともに駆けつけて、「献血・江ノ電・ベルマーレ」コラボレーションの献血記念品が提供されることが恒例となっております

上記の協賛の関係で、湘南ベルマーレの選手サイン入りユニフォームがいくつも掲示されていて、ありがたいかぎりです。しかし、ポスターやMAREは今年のモノでしたが、サイン入りユニフォームなどは2011年のものでした。公的施設なのでベルマーレの出費なのでしょうが、さすがに昔のものなので、もう更新したほうがよいと思います。しかも厚木の献血ルームは藤沢の献血ルームよりベルマーレのPRが丁寧で、前期と後期のポスターを貼り、終わった試合には速やかに試合結果を付箋紙で貼り付けてあり、2014年の成績の場合にはかなり見栄えが良く、確実に厚木市内で最もベルマーレをPRしている場所であり、これだけベルマーレを推していただけることはありがたいです(あゆコロちゃんや東京農業大学収穫祭より目立っている)。

この「前期と後期のポスターに貼り付ける試合結果の付箋紙」って、ベルマーレの営業のほうで作って、PDFかなにかでダウンロードできるようにして、プリンターで印刷して他店のポスターにも貼ってもらうとか出来ればいいですね。

本当はトップチームの選手が訪問したほうがいいのでしょうが、献血級に血を抜かれますと、母親の授乳と同様に、体力に影響が出ますので、訪問するなら曺貴裁監督、坂本営業本部長、ベルマーレクイーンあたりに限定されてしまうのですよね・・・。高血圧の人もダメなので、「自称神様」だけど、ベルマーレをシーズン全勝させたり、ホームゲームに雨を降らせないこともできない、「実質ただのおじいちゃん」のキングベルⅠ世も、ダメなはずです。

まあ、献血自体は、設備も含めて藤沢の献血ルームと同じです。カップベンダーの飲み物が飲み放題で、新聞・雑誌・テレビが備え付けられております(「J2マガジン増刊 湘南ベルマーレJ1昇格記念号」など、去年からベルマーレが発行している本とかをここに寄付してほしい)。採血の検査結果も報告してもらえます。

神奈川県の場合は献血記念品として、プレゼントが選択できます。2014年の藤沢市民デーだった讃岐戦では「赤十字×江ノ電×ベルマーレの“選手サイン入りコラボタンブラー”」を提供しておりましたが、今年も余らなかったようで藤沢や厚木の献血ルームでは選択できず、今回も「あきたこまち」にしてもらいました。この献血記念品とか、ハーゲンダッツとかは、地域によって違いがございます(ふるさと納税もそうですが、ベルマーレ公式戦のチケット引換券とかを献血記念品にしてもらえないでしょうか)。各地の献血ルームで献血されることを趣味としている人もいらっしゃいます。

|

« J1昇格正式決定。J2優勝目前。 | トップページ | J2 2014 第35節 湘南vs愛媛 戦 »

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本厚木献血ルーム:

« J1昇格正式決定。J2優勝目前。 | トップページ | J2 2014 第35節 湘南vs愛媛 戦 »