« J2 2014 第20節 湘南vs北九州 戦 (Fリーグ仙台戦) | トップページ | 500,000 Hits + この記事が1,001 記事 »

黄色いユニフォームのクラブが、来月の湘南戦で・・・。

こんばんは、今年はJFLに所属する「Jリーグ百年構想クラブ」が軒並み弱いので、「J3リーグ昇格クラブなし」なのかも気になる、チャリ通です。JFLでは鹿児島ユナイテッドが強いのですが、Jリーグ参入を希望しているものの、現時点でJリーグ百年構想クラブではないので、このままではJ3リーグに参入できません。

8月3日(日)19時キックオフで、Shonan BMW スタジアム平塚での湘南ベルマーレ対Jr East Furukawa UNITED 市原・千葉戦があるのですが、蘇我駅-平塚駅間で、貸切列車「ジェフ千葉応援号」を運行するそうです(ホームタウン外の船橋駅には停まるのに、ホームタウン内の五井駅や姉ヶ崎駅には停まらないんだ・・・)。こうなるとJR平塚駅のふたつの改札口に「ようこそジェフサポーターの皆様」とか立ててもいいですね。

あちらでは毎年アウェイで企画される「ジェフ千葉応援号」を、今年はベルマーレ戦で投入します。平塚市にはJR東日本の駅と、古河電工の事業所がある(ベルマーレのユニフォームスポンサーの「横浜ゴム」も古河財閥出身)ので、千葉戦が盛り上がる要素が潜在的にあります。

なお、「おまえ、乗ってこいよ」と言われそうですが、オイラは基本的に他の用事と組み合わせて平塚入りしているので、乗車は無理です。千葉サポーターの皆様は、列車の旅をお楽しみください。

千葉はフクダ電子アリーナでの湘南戦大敗の後、監督をロンドンオリンピック日本代表監督の関塚隆監督(千葉県船橋市出身)に替えて出直しをはかることになりました。川崎や五輪ではジュニーニョ選手や永井選手を活用してカウンターサッカーをしていた関塚監督は、磐田の監督を退任後、今年の平塚にもテレビ解説で来ていたと思うのですが、今年もまだ6位なら可能性がありますし、まあ負けっぱなしはまずいので、ベルマーレを充分研究して対戦に来るでしょう。ふなっしーを入団させて後半30分ぐらいに途中出場させ、ゴール前でダイビングヘッドをさせれば、結構点も人気も獲れそうな気がします。

千葉は戦術もさることながら、クラブ内高給1位・2位と目されるFWケンペス・FW森本選手が活躍できておらず、30歳以上で推定年俸2,000万円以上の衰えている選手も多く、その選手のためにポジションに空きがないから5年以上の間有名新卒選手に千葉が選ばれないということで、まあ間違いなく千葉は年末に選手を大幅に入れ替えると思います。千葉の選手にとっては生き残りをかけた湘南戦になると思います。大変な試合になると思いますが、ベルマーレも頑張りましょう。NEWS ZEROの桐谷美玲さんも、S☆1の小島瑠璃子さんも、ぜひ平塚に取材に来てください(どちらも市原市出身)。

8月17日(日)18時キックオフで、栃木県グリーンスタジアムでの栃木SC対湘南ベルマーレ戦があるのですが、栃木SC応援ソングを唄う「DIRTY OLD MEN」のミニライブがあるそうです。オイラはよく知らないバンドなのですが、経費をまかなう募金(クラウドファンディング)が約1週間で早々に目標額を集めたくらいなので、盛り上がると思います(募金自体は8月1日まで募集しています)。わざわざ湘南ベルマーレ戦を選んでの企画だと思いますので、宇都宮にベルマーレサポーターが行くことで栃木SCに盛り上がりに貢献できればと思います。

とりあえず、後期は対戦相手のスタッフも、湘南ベルマーレ戦を特別な試合とみなしていることがわかります。そのうえで勝つベルマーレを観たいところです。

<追記>明日から第64回湘南ひらつか七夕まつりです。湘南ベルマーレからも七夕飾りを出したり、サイン会や、公募で選ばれたTシャツを含む福袋販売もございますので、オイラは行けませんが、よろしくお願いいたします

|

« J2 2014 第20節 湘南vs北九州 戦 (Fリーグ仙台戦) | トップページ | 500,000 Hits + この記事が1,001 記事 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

自己レスです。この記事が通算1,000本目でした。

投稿: チャリ通 | 2014年7月 6日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/56682498

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いユニフォームのクラブが、来月の湘南戦で・・・。:

« J2 2014 第20節 湘南vs北九州 戦 (Fリーグ仙台戦) | トップページ | 500,000 Hits + この記事が1,001 記事 »