マンモスラーメン(泪橋)
こんばんは、二郎より次郎に行きたい、チャリ通です。少数アクセスではあるのですが、年間を通して当ブログに「ベルマーレ戦のついでに行ける二郎、またはそのインスパイア」を求めたと思われるアクセスがございます。その結果、以前の記事「ラーメン 二郎 湘南藤沢店」を閲覧するものの、なぜか平塚次郎さんが登場する記事(元ベルマーレの選手で、頻繁に担当が変わる育成コーチ)にも行くという、「へぇ~」な動線がありました。
なぜ平塚にまで出向いても、どこでも食べられるであろう二郎なのかは、個人的には理解に苦しむのですが、二郎のない平塚にちょうどよいお店が2013年にオープンしましたので、福岡戦にあわせて今シーズンの最後に行きました(オイラはラーメンは秋春制です)。
平塚警察署の近くに「泪橋」(なみだばし)というラーメン店がオープンしました。ホームページは特にございませんので、「湘南ラーメン食べ歩記」の紹介記事を参考にしてください。
もともとは新橋にあったそうですが、昨年この場所に移転したそうです。コの字のカウンターだけの10席くらいのお店です。BGMはラジオ(FM ヨコハマ)で、亀田三兄弟のサインや、ベルマーレのフラッグが飾ってありました。
二郎インスパイアのメニューは「マンモスラーメン」となります。提供直前にニンニクについて聞かれます。一般的な二郎との違いは「麺が太麺ではなく中太麺」と、「豚脂っぽさが軽減」と思いました。鰹節が載っていて、テーブルにある魚粉を投入することで、ブシっぽさを強化した二郎として、おいしかったと思います。唐辛子の入った「辛マンモスラーメン」もございます。
実はマンモスラーメンはメニューのひとつで、つけめんとラーメンがメインのお店です。気が向いたら来シーズンにこちらも記事化できればと思います。
★
| 固定リンク
「平塚市」カテゴリの記事
- よねの湯(2019.03.20)
- 平塚レンタサイクル 2019年版(2019.02.20)
- 決定、「チャリ通湘南2018」!(2019.01.19)
- 馬入のお花畑(2018.05.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント