« 決定、「チャリ通湘南2013」! | トップページ | 思っていたより多かった移籍 »

2014年も始動

こんばんは、明日は大学入試センター試験ですが、近年は神奈川や千葉にも「試験会場に行き、マークシートの2教科で4割程度正解すれば合格できる(理論上「日本史80点・現代文0点・英語受けず」でも合格)」という、定員割れからさらにわざわざ不合格者を出して倍率1.1倍としている文系大学(不合格者を出さないと「偏差値 算出不能」になってしまうため)が出ているので、子供に自分の出身大学を言いにくいお父さんやお母さんが出ていないか心配な、チャリ通です。ピーク時(昭和48年前後生まれ)はある程度学力がないと大学生になれなかったらしいのにねぇ・・・。

ファンへの対応に評価が高い横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手(昭和48年のクリスマス生まれ)が、今年も厚木で自主トレをしたそうで、観に行った人に聞いたところ、どうやら以前よりかなり多くのファンが「サイン&記念撮影」目当てに玉川野球場に行って、シールまでもらったようです。そのおかげで毎年この記事の閲覧者が増えるのですよね・・・。三浦大輔投手、小林寛投手、三嶋一輝投手、肉の田口宣伝も含めて、寒い中ありがとうございました。

お礼の意味で宣伝をしますと、本日1月17日19時25分NHK Eテレの「課外授業 ようこそ先輩」で、三浦大輔投手が橿原市立真菅北小学校で先生役を務めるそうですので、よろしくお願いいたします(1月23日15時にEテレで再放送もします)。

1月の成人の日を含む連休は、プロサッカー選手の結婚式ラッシュ(全員が休みの日は通年でこのあたりしかないため)なので、社長も阿部選手の結婚式鈴木選手の結婚式に行かれたようです(どちらもGK)。おめでとうございます。高校サッカーや一部のクラブのイベントも、この週は避けてやれよとは思いました。

とりあえずイベント告知は書いておかないとと思い、更新しました(今回も人事の記事はありません)。

湘南ベルマーレは1月14日(火)から始動いたしました。前後して他クラブも始動します。明日1月18日(土)には恒例の「爆勝祈願2014in 江ノ島」がございます江島神社の参拝に阿部伸行・ 三竿雄斗・宮市剛・島村毅選手が参加するそうです。江ノ電鎌倉高校前駅の「三浦半島から上がる日の出」と「江の島に落ちる日没」、江ノ電江ノ島駅の「小鳥の衣装」が有名ですが、天気はどうなのでしょうか?。寒さにご注意ください。

1月21日(火)午後には、ホテルサンライフガーデンで新体制発表会見があります1月23日(木)の夕方には、平塚ラスカにてキャプテンと副キャプテンのサイン会があります

1月26日(日)には、「キッズガード湘南 フットボールフェスティバル Presented by FIELD MANAGEMENT」がございます。いやあ、クラブカンファレンスにも行っていないですし、この件に関して情報交換もしていないのですが、当たっちゃいました芝の上に立てたり「キッズ50名対ベルマーレOB3名」などで遊んだ後、福島ユナイテッドと湘南ベルマーレの試合があります。試合のほうはまだ1月なので、どちらも「とりあえずやってみた」という程度でしょうが、メインスタンド中央に、普段はそれ以外の席の人が入ってベルマーレ戦が観られますので、オフの折り返し地点に、よろしくお願いいたします。

そのあとは、まさかのトルコキャンプが、1月31日(金)から2月14日(金)まであります。地元トルコだけでなく、ロシアやウクライナなど、まだウインターブレイク中である北欧や旧ソ連のクラブとの練習試合でもあるのでしょうか。成果があるといいですね。

ベルマーレワンダーランドは2月22日(土)、湘南バイシクル・フェス2014は3月8日(土)とのことですFリーグのベルマーレはシーズン佳境ですね(明後日1月19日(日)はアウェイ町田戦)。

とりあえず3月中にホームだけでなくアウェイのチケットも用意して、消費税対策をしなければいけません。

|

« 決定、「チャリ通湘南2013」! | トップページ | 思っていたより多かった移籍 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/54646805

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年も始動:

« 決定、「チャリ通湘南2013」! | トップページ | 思っていたより多かった移籍 »