« 本日アウェイで甲府戦 | トップページ | 厚木本丸亭 »

Fリーグ 2013/2014 powered by ウイダーinゼリー 第6節 湘南vs浦安 戦、J1は次で半分終了。

こんばんは、このカテゴリーがあるので誤解されるかもしれませんが、以前にも書いたとおり学会は苦手な、チャリ通です。ただ特定団体だから絶対ダメとかそういうことはしないだけです。次の週末が参議院議員選挙ですが、ネット解禁であっても、特定の団体を政治的にこのブログで推すということはありません

選挙となると気になるのは、サッカーによって自治体が四流であることを宣伝し過ぎてしまっている、大分県と町田市かなあと思います。来年の春に町田市は市長選挙があるということで、向こう40年分のスポーツ予算を前倒しで使ったことで2012年にJ2に参加できていたゼルビアとしては、「ゼルビアに投資したために野津田出身の市長が落選」だけは避けたいために、選挙イヤー2014年をJ2で迎えたいからか、自称育成クラブなのにレンタル補強してます。町田にとってJ3は、JFL初年度の設備でも参入できたわけですから、東京国体の直前あたりからは試合そっちのけで場外のほうが必死になると思います。

かつて戸田弟、巻弟選手がベルマーレにおりましたが、選手の弟が好きなのか、来年は宮市弟選手が入団されるとのことです。お兄さんより体型が恵まれているようですので、ぜひ活躍していただきたいものです。来シーズンよろしくお願いいたします。

7月15日(祝)は、相手が千葉県のバルドラール浦安ということもあり、小田原アリーナの湘南ベルマーレフットサルクラブのホーム開幕戦(第6節・・・)に行きました

試合前に右上葉肺腺癌を公表した久光重貴選手あいさつをしました。浦安の選手も練習を中断して静聴しました。久光選手が意外と元気にあいさつするので信じられないのですが、復帰に向けてがんばってください。募金や千羽鶴も結構集まっていそうですし、試合前に選手が着ていた背番号3のTシャツはハーフタイムに3,000円で即売され、これも全額募金になったそうです。大宮アルディージャの塚本さんらも募金を集めているそうで、おつりを基金にできるくらいになればいいなあと思います。

第5節まで無敗ということで会場の雰囲気が良かったです。しかし、前回小田原アリーナには冷房があると書きましたが普段の倍の2,082人の来場があったせいかまったく冷却が足りておらず、初めて来場されたお客様は、熱中症の危険を感じて10月まではもう頼まれても小田原アリーナには来ないのではないかなあと思いました。冷やしすぎるとベンチの選手のコンディションに影響があるかもしれませんが、こんなことで興行の評価が下がるのは実にもったいないと思います。

試合は開始20数秒で1失点、その1分20秒後に2失点目と、前半は完全にぼさっとしていた湘南ベルマーレが、だらしなく負けてしまいました。小田原市の加藤市長も来場しており、「海の日」だったこの試合は勝たなければいけなかったと思うのですが、残念です。

湘南 3-7 浦安

ベルマーレはとりあえず「ベテラン、いらないじゃん」と思うくらい、若手の動きが良かったです。

ベテラン揃いの甲府に勝ったJ1のほうのベルマーレは、7月17日(水)19時キックオフで、アルビレックス新潟とホームで対戦します。この試合を持って、J1もシーズン半分終了です。また七夕ユニフォーム最終戦です。

確かにこの試合を含めて平日開催があったり、週末ホームゲームが雨だったりしておりますが、第16節を終えて、湘南ベルマーレの観客動員は最下位18位です。定位置だった大宮の戦績が今年は良いため、まずい事態になってしまいました。結果を出していない人たちに文句を言われても、選手は面白くないと思います。我々も選手に負けてはいけません。戦績も動員も15位以上を目指して、がんばりましょう。そして久光選手の募金も開催されます。

この試合で週2試合進行も終了し、代表選手の東アジアカップ期間になります(明けた週も週2試合ですが・・・)。移籍ウインドウも開かれます。新潟は予想通り昨年岡山で活躍した川又堅碁選手が活躍しておりますが、こちらも負けてはいられません。ベルマーレからはハングギョン選手しか代表に選ばれませんでしたが、次の大会には他の選手も代表選手に選ばれるよう、新潟戦からがんばりましょう。

<追記>大野和成選手は出られないらしいです

|

« 本日アウェイで甲府戦 | トップページ | 厚木本丸亭 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

観戦感想文2011-2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/52477439

この記事へのトラックバック一覧です: Fリーグ 2013/2014 powered by ウイダーinゼリー 第6節 湘南vs浦安 戦、J1は次で半分終了。:

» 7/15 Fリーグ:湘南3-7浦安~ホーム不敗公約早くも破れるorz+同日のサッカー&野球関連 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
まずは、EAFF東アジアカップ2013決勝大会SAMURAI BLUE(日本代表)選手発表の件。 日本代表メンバー GK:  林 卓人(30)(仙台)、西川周作(27)(広島)、権田修一(24)(FC東京) DF: 駒野友一(31)(磐田)、栗原勇蔵(29)(横浜M)、☆千葉和彦(28)(広島)、森…... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 05時23分

« 本日アウェイで甲府戦 | トップページ | 厚木本丸亭 »