« 今もシーズン途中ですよ | トップページ | J3、そして再会の日に再開 »

リハビリ用映像

こんばんは、先日試しにLCC(Jet Star:成田-新千歳)に乗ってみたのですが、価格はかなり魅力的だとは思うのですが、千葉県北中部在住者以外は朝早すぎて大変で、空港内移動バス、手荷物別料金、席の狭さはともかく、搭乗手続きも初心者には分かりにくく、東京都民および神奈川・埼玉県民は、結局羽田が選択されるのではないのかなあと思った、チャリ通です。LCCは本厚木駅からだったら空港バス始発のみの一者択一、バスロータリー周辺の設備不足で高速バスや連接バスがない平塚駅からはLCC利用は不可能でしょうね。

藤沢・茅ヶ崎・海老名・厚木がひとつひとつ増やしていった「当たり前のインフラ」が、平塚だと当たり前ではないあたりが、今の平塚の人口減にもつながっている(千葉では「銚子市衰退の原因」というテーマで、平塚にそのまま置き換えられそうな原因を定期的に報道しております)ように見え、最終的には陸の孤島平塚の衰退がベルマーレに悪影響になると思うので、何とかしていただきたいところです。特に「レンタサイクル日曜営業」と「FM湘南ナパササイマルラジオ対応」は、かかる追加予算の割にベルマーレへの恩恵も高いと思いますが・・・。

千葉県と言えば、キャプテンCと、ハピモの未莉さん(木・金担当)が、チバテレビを通して千葉県限定で人気があるとのこと(ハピモについては7時から30分だけ、ベルマーレのスポンサーでもあるテレビ神奈川でも観られます)。ごくまれに観ますが、キャプテンCは子供番組ですし、ハピモの内容は社会人には物足りない(めざましテレビやZIP!も同様)ので、今更やっと彼らを認識が出来るようになりました。「ソースラーメン」と「ふなっしー」が名物の船橋の新市長に「松戸市長」が就任というのは、どうツッコんでいいのかわかりません。ふなっしーはしゃべってしまうぶん、先代キャプテンCや、やなな(首から下がアレ)同様に「代えが効かない」問題に突き当りそうですが、どうなることやら・・・。

キャラクターと言えば、湘南ベルマーレを含む7クラブが獣電戦隊キョウリュウジャーがタイアップするそうで、おかげでおじいちゃんにやっと服を買い与えることが出来ました。7クラブだけというのがよくわかりませんが、昨年のコナンに続き、30歳未満のファン獲得を苦手にしているJリーグもがんばっております。日曜朝の番組は年に数回だけ付き合いとして観るだけなので詳しくないのですが、観るたびに戦隊モノやライダーは「味の素スタジアム・調布飛行場周辺」か「海浜幕張駅周辺」で戦っているイメージなので、それで映像に登場しているサッカー選手はFC東京なのかなあと思っております。とりあえず「君たち、平塚市総合公園で、僕と握手!!!」が8月17日(土)の磐田戦で実現するのでしょうか?。

来場と言えば、ごくたまにHAN-KUNさんのベルマーレ戦ライブの日を調べるために当ブログに訪問される方がいらっしゃるようですが、当然ですがわかりません。今年も来てほしいなあとは思いますが、クラブかご本人にご確認をとってください。とりあえず湘南乃風の「SHOW TIME」の映像と、Avalonの「Log off」の映像で、オフ明けのリハビリをしましょう。

SHOW TIMEはライオンズの炭谷銀仁朗選手の出囃子でもありますが、西武線沿線住民以外にはアクセスが悪い西武ドームは平日スカスカでベルマーレとダブるところがあります。しかし休日はマリーンズやベイスターズより動員があったりする「隠れ人気球団」です。営業・ファンとも貪欲に他球団のいいところを取り入れております(巨人のポイント→チケットシステム、ファイターズの男女別パート応援、マリーンズの小旗応援、バファローズの声優アナウンス、など)。多くのお客さんが青い旗を振るので「海なし県に突然海が現れる、西武ドーム」はすごいなあと思います。その西武が親会社の株式公開買い付けで身売りの大ピンチだったのですが、株主総会を乗り切ったそうで、とりあえずは良かったのではないかと思います。日本一の新人育成球団であるので、「若い子推し」で頑張っていただきたいと思います(逆にタイガースにドラフト指名されると、1年目の春までに一軍にいなければ引退後の再就職を考えないといけないので、厳しすぎます)。

サッカー男子韓国代表の監督に洪明甫さんが就任しました。男子A代表監督就任はベルマーレOBでは初でしょうか。残り1年未満で体勢を立て直すのは至難の業(契約自体はその先のアジアカップまで)だと思いますが、がんばってください。現役ベルマーレMFハングギョン選手を評価している監督でもありますので、トレーニングなどでベルマーレにも影響がありそうです。ハングギョン選手には洪明甫監督を助けるために、来年6月まではベルマーレから移籍しないで代表に集中してほしいものです

この中断期間の間、ベルマーレも体勢を立て直して強くなると思いますが、それは他の17クラブにも言えます。初戦のベガルタ仙台はヤマザキナビスコカップがあるので、練習試合をしているベルマーレより試合勘もあるでしょう。最初から全力で行きたいところです

|

« 今もシーズン途中ですよ | トップページ | J3、そして再会の日に再開 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

 キョウリュウジャーの7クラブは色合わせと思われます。J1に緑系のマスコットがキングベルしかいない(レディアは地緑ですが)ための選出でしょう。

投稿: ただもの | 2013年7月 2日 (火) 21時11分

ただものさん、コメントありがとうございます。

おおっ、色合わせの件はそうなのですか?。「ブラック」に相当するところがなくて、その一方で「事実上のご当地」のFC東京を除くと柏レイソルの黄色が余るのですが、ああ「黒のパンツ」も着てましたね。なるほど。

レイソルにACLで頑張ってほしいです。

投稿: チャリ通 | 2013年7月 3日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/52179640

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ用映像:

« 今もシーズン途中ですよ | トップページ | J3、そして再会の日に再開 »