« 5月11日はFC東京戦 | トップページ | 5月25日(土)でシーズン中断 »

5月18日は大宮戦。広島戦にはあのひとがゲスト来場とのこと。

こんばんは、半年くらいかけてNHKオンデマンド1977年の大河ドラマ「花神」の総集編(総集編なのに長編!)を観ましたが、

吉田松陰:ウルトラマンタロウ
伊藤博文:あしたのジョーの主題歌の歌手
蛤御門の変で自害する志士:シャアアズナブル
その兄:ウルトラセブンこと鵠沼の喫茶店店主
坂本龍馬の嫁:ナウシカ
嘉蔵:ニャンコ先生

・・・と、オイラより年上の40代の方にとっては結構な豪華キャストと思われびっくりした、チャリ通です。ただし下4人はあまり出番はありません(杉村太蔵さんっぽい武士がシャアの声で驚く)。実母に聞いてみたら「有名な子役だった人が、あなたが就学前の時観ていた再放送のアニメに出ていて、当時驚いた」だそうです。

前回の記事でFC東京戦について触れましたが、いかにもベルマーレらしいショートカウンターで、FC東京に勝ちました。ただしベルマーレが鋭い守備をしたというより、FC東京が勝手にミスをしてくれたおかげでしたが、とにかく勝てる試合は勝つということが大事です。しかしホームゲームに雨が多すぎて、集客がつらすぎる・・・

さらにJリーグ20周年記念日だった5月15日(水)にはヤマザキナビスコカップのアウェイ清水エスパルス戦があったのですが、この試合にも勝利しました。ヤマザキナビスコカップの成績はJ1残留につながりませんし、予選リーグ敗退も決まってしまいましたが、確実に自信につながると思います

そして5月18日(土)は17時キックオフで、アウェイの大宮アルディージャ戦がございます大宮アルディージャはJ1無敗記録21試合を達成した強豪ですが、今年はプレシーズンマッチとヤマザキナビスコカップをあわせて、ホームとアウェイで2試合ずつ対戦する(しかもリーグ最終節にホームで対戦)わけで、負けっぱなしではなくなんとか一矢を報いたいところです。こちらは連勝、あちらは連勝記録ストップで迎える試合ですので、流れはいいです。

浦和や鹿島を上回る日本一の広告料収入がある大宮だけあって、メンバーがよいです。新練習場建設に合わせて、ベルデニック監督、ズラタン選手、ノヴァコヴィッチ選手と、大物をそろえました。対極にあるベルマーレがどこまでやるかは、見物だと思います。こっちにもワールドカップ予選に再び韓国代表に選ばれたハングギョン選手がおりますので、負けられません。この試合では大宮サポーターを対象にプレゼント配布がありますので、雰囲気に負けないようにしなければいけません。有名なマスコットであるミーヤも登場します。

平塚ではパブリックビューイングもございますので、よろしくお願いいたします。

その次にヤマザキナビスコカップ最終戦の川崎フロンターレ戦が平日ナイトゲームであります。自称海の神海の生物に勝てないということでは、立場がありませんので、彼のためにがんばってください。リザーブ選手にとっては最後のアピールの場になるわけですから、極めて重要な試合です

大宮戦の次の週には、中断前最後の試合として、5月25日(土)14時キックオフで、Shonan BMW スタジアム平塚にてサンフレッチェ広島戦がございます。いつもと少し運営が変わる産業能率大学スペシャルデーですので、ご注意ください。

まだ先の話なので試合についてはなんともいえないですが、七夕ユニフォームの発表もありますし、「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」のテーマソングを歌った井上あずみさんがラピュタを歌うという、ナイスな企画があります。子連れの母親(ラピュタのリアルタイム世代)をスタジアムに呼べそうです

|

« 5月11日はFC東京戦 | トップページ | 5月25日(土)でシーズン中断 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

 F東戦は前半終了時点で家族を迎えに中座して、帰宅したら馬場のゴールが決まるところでした。
「やった! 追加点来たか!……え、何2-2って」
 個人的には湘南の圧勝でした(笑)。

 どうやら雨にはならないようなので自転車でNACK参戦してきます。
 ナビスコはいい感じに主力温存してくれたので、期待しちゃいますね。

投稿: ただもの | 2013年5月18日 (土) 00時32分

ただものさん、コメントありがとうございます。

3月上旬時点のベルマーレの選手は、目に見えてJ1のスピードとミスの少なさに慣れていなかったところがありましたが、連休を明けたあたりでようやくJ1に慣れてきたようにみえます。中断直前ですが少しでも成果が出て欲しいなあと思います。

投稿: チャリ通 | 2013年5月19日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/51667752

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日は大宮戦。広島戦にはあのひとがゲスト来場とのこと。:

« 5月11日はFC東京戦 | トップページ | 5月25日(土)でシーズン中断 »