« 決定、「チャリ通湘南2012」! | トップページ | J1な2013年も始動しました »

400,000 Hits

こんばんは、2020年東京オリンピック招致に向けて、この年末年始からいよいよアピールが本格化してきたなあと思った、チャリ通です。

東京オリンピックが開催されることがいいか悪いかを考えたら、湘南ベルマーレ的には良いことだと思います。2019年にはラグビーワールドカップが日本で開催されますし、おそらくその前後には2011年に優勝したFIFA女子ワールドカップの招致も検討されることでしょう。オリンピック関連競技を複数抱えるベルマーレ的には便乗で宣伝が出来ますし、国内合宿・試合などのために競技場や練習場の改修機運が、東京以外でも高まります。

年末年始のスポーツ真っ盛りですね。ただオイラはスポーツ推薦のない学校しか出ていないので、この時期のスポーツにはいまいちのめり込めません。前述のとおりワールドカップがありますので、そろそろラグビーも人気面をがんばって欲しいところです。ラグビーは愛校心の高い少数の高校・大学任せ的なところが気になりますが、今年の大学選手権の映像を観た限り、帝京大学はさすが4連覇だけあって酷すぎた今までよりは集客があったので、この調子で人気のほうもがんばって欲しいものです(トップリーグがあまり期待できないというのも、残念)。

いつもご訪問ありがとうございます。パソコン版のこのブログについているカウンターが、2012年12月29日(土)40万ヒットを達成いたしました5万ヒットまでに1年ちょっと、そこから10万ヒットに半年、10万ヒットから15万ヒットへかけても半年くらい、15万ヒットから20万ヒットへかけても半年くらい、20万ヒットから25万ヒットへかけては半年弱、隠居宣言後、25万ヒットから30万ヒットまで9ヶ月、30万ヒットから35万ヒットまで7ヶ月かかりました。そして同じく7ヶ月かけて、35万ヒットから40万ヒットに到達しました(さらに本日1月13日までに約4,000ヒットが追加されました)。アクセス数のために書いているわけではないのですが、これも皆様のご訪問のおかげです。ありがとうございました

いままで5万ヒットのたびにお礼をさせていただくだけでなく、動画まつりを開催しているので、今回もやらなければと思います。

ベルマーレホームタウン内も走る箱根駅伝。今年は波乱でしたね。しかし30代なのでどうもテーマ曲に違和感が・・・。まあ権利の問題があることも理解は出来ますが・・・。日本テレビが箱根駅伝の放映権を取得した際にこの曲を選曲した担当者様は素晴らしいセンスの持ち主と思います。あっ、マツコデラックスさんと意見がかぶってた・・・。

箱根駅伝と言えば、埼玉西武ライオンズが小田原市出身の柳沢慎吾さん(ライオンズファンではなく熱心な高校野球ファン)とコラボレーションをしたことがあって、これが公式映像としてリリースされていて、ファンなのでライオンズがうらやましいです。ベルマーレも応援して欲しいのですが、お金がなあ・・・。

基本的にバックナンバーのアクセスでアクセスを稼いでいる当ブログですが、たまに書きますのでよろしくお願いいたします。

|

« 決定、「チャリ通湘南2012」! | トップページ | J1な2013年も始動しました »

その他」カテゴリの記事

コメント

東京オリンピック開催地が9月に決まるが盛り上がってるのは東京だけじゃないか。被災地で開催するなんて話しもあるが被災地はそれどころじゃない。被災地はいまだに復興してないし仮設住宅に住む人達は仕事や金に困ってるのに。仮設住宅にも何時までも住めるわけじゃない。東京に行けばオリンピック招致云々やってるが東京から離れたらオリンピックのオの字も見ないが。神奈川県央西部でオリンピック招致が盛り上がってるとはお世辞にも言えない。オリンピック開催すれば景気良くなるなんてのはまやかしで東京オリンピックは高度経済成長期があった上でオリンピック開催があったわけで今の経済景気を考えて東京オリンピック開催当時の勢いがあるかと言えばない。ラグビーや女子サッカーもワールドカップをやるらしいが国内リーグが余り盛り上がってないのに代表だけ注目され人気があっても意味がない。国内リーグが盛り上がって代表があるわけだから。今のJ リーグにも言えるが。ラグビーの代表に外国人を入れるがそれも付け焼きで日本人だけで世界と戦わないといけない。身体が小さいからスピード運動量で勝負するしかないわけでそれを磨かないとワールドカップに出ても1次リーグで敗退が続く。国内リーグもあわよくばプロリーグが出来ればいいがそれが無理なら社会人チームとプロチームが混合するリーグを作るとかしないと強くならないのでは。底辺拡大も必要だろう。

投稿: 藤和不動産 | 2013年1月15日 (火) 22時32分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

以前からお願いしておりますが、読みにくいのでときどき改行してください。

オリンピックについては、世間がそういうことを主張しているから、いつまで経っても県庁所在地以外までにスポーツ施設がやってこず、サッカーよりさらにマイナー競技の普及が苦戦するというところがあります。オリンピック招致すら危ういあたりが、日本の元気のなさの象徴です。ベルマーレは立場的には無理にでもオリンピック招致を支持するしかないかなあと思います。

投稿: チャリ通 | 2013年1月16日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 400,000 Hits:

« 決定、「チャリ通湘南2012」! | トップページ | J1な2013年も始動しました »