« そろそろ始動 | トップページ | 2週連続町田戦 »

そろそろ始動 2

こんばんは、セレッソ大阪からアビスパ福岡への移籍で忙しくても、本厚木駅東口のマスマティクスには行っていたらしい尾亦弘友希選手(ベルマーレ所属当時は厚木市民)もがんばって欲しい、チャリ通です。

澤穂希選手、アジア人初のバロンドール(FIFA最優秀選手賞)受賞おめでとうございます。難しいことを達成すれば相応のごほうびが得られることを証明できたことは、サッカーに限らず大きいことだと思います。

オリンピックイヤーに電通がすごく介入しているので、女子サッカーの人気が上がり、その結果横浜FCから女子チームに鞍替えしたノジマのように、Jリーグからなでしこリーグに鞍替えする会社も出てきました。負けられませんね。

前回(年明けからの下書きを集約したものをタイマー表示)が長すぎでしたので、人事以外を分けようと思いましたら、今シーズンの背番号などが発表されておりました。

1 GK 金 永基 キム ヨンギ
2 DF 鎌田 翔雅 カマタ ショウマ
3 DF 遠藤 航 エンドウ ワタル
4 DF 山口 貴弘 ヤマグチ タカヒロ
5 DF 古林 将太 コバヤシ ショウタ
6 MF 永木 亮太 ナガキ リョウタ
7 MF ハン グギョン ハン グギョン
8 MF 坂本 紘司 サカモト コウジ
9 FW マセナ マセナ
10 MF 菊池 大介 キクチ ダイスケ
11 FW 中村 祐也 ナカムラ ユウヤ
12 - サポーター
13 MF 岩尾 憲 イワオ ケン
14 MF 下村 東美 シモムラ トウミ
15 DF 岩上 祐三 イワカミ ユウゾウ
16 MF 猪狩 佑貴 イガリ ユウキ
17 MF 馬場 賢治 ババ ケンジ
18 FW 古橋 達弥 フルハシ タツヤ
19 FW 大槻 周平 オオツキ シュウヘイ
20 DF 三原 向平 ミハラ コウヘイ
21 GK 松本 拓也 マツモト タクヤ
22 DF 大野 和成 オオノ カズナリ
23 FW 髙山 薫 タカヤマ カオル
24 DF 福田 健人 フクダ ケント
25 MF 宮崎 泰右 ミヤザキ タイスケ
26 DF 亀川 諒史 カメカワ マサシ
27 GK 阿部 伸行 アベ ノブユキ
30 DF 島村 毅 シマムラ ツヨシ

監督 曺 貴裁 チョウ キジェ
コーチ 浮嶋 敏 ウキシマ ビン
コーチ 浮氣 哲郎 ウキ テツロウ
アシスタントコーチ(ポルトガル語通訳) カルロス カルロス
GKコーチ 齋藤 誠一 サイトウ セイイチ
S&Cコーチ 西形 浩和 ニシガタ ヒロカズ
コーチ(U18監督) 石川 隆司 イシカワ リュウジ
コーチ(U18コーチ) 田村 雄三 タムラ ユウゾウ
GKコーチ(U18GKコーチ) 伊藤 友彦 イトウ トモヒコ
理学療法士 小川 岳史 オガワ タケフミ
トレーナー 小嶋 久義 コジマ ヒサヨシ
トレーナー 中尾 友亮 ナカオ ユウスケ
トレーナー 韓 宗煜 ハン ムネイク
主務 米谷 崇 ヨネタニ タカシ
韓国語通訳 金 秀昌 キン スチャン

ソンハンキ選手の期限付き移籍が発表されたのはともかく、おそらく先方の都合だと思いますが「結局チェスンイン・平木選手って、どうなったの?」と思います。

実績的には下村・古橋選手こそが11番以下の番号をもらうべきなのでしょうが、サポーターの期待が高い「#3:遠藤航選手」「#5:古林将太選手」「#7:ハングギョン選手」「#10:菊池大介選手」となりました。その期待通りの活躍が出来ればいいなあと思います。がんばってください。

それ以外は驚きはない番号だと思います。馬場・髙山・島村選手も11番以下の候補だったと思いましたが、以前付けていた番号になりました。体調が万全ならレギュラーと思われる中村祐也選手の背番号も、半分の11番になりました。1番の金永基選手ともども期待が大きいままと思われます。プレーに背番号は関係ないですが、がんばってください。

読みに注意は、下村「トウミ」選手と亀川「マサシ」選手、昨シーズンも特別指定選手だった「イワカミ」選手(カミは濁らない)くらいでしょうが、岩上選手は名前の「ユウゾウ」選手のほうで呼ばれるのでしょうか?。

今年も特別指定選手が何人か追加されると思いますが、たまたま同じポジションの選手が負傷ということもあるので、27名はちょっと不安です。どうなることやら・・・。

新チームの始動日は1月17日(火)で、1月23日(月)から日南キャンプとなりました

その始動日に開幕2節、2月中にシーズン全体の試合日程が発表されるそうです。とりあえず開幕2節に「アウェイ山形・富山・鳥取」のいずれかがなければ、何でもよいです。

「開幕まで待てない!」2012シリーズとやらが今年もあるそうです。去年の実績からすると、「江島神社参拝」「フードパーク付き練習試合」「ベルマーレワンダーランド」かなあ?というところですが、どうなるのでしょうか?。まず江島神社(そして江ノ電のベルマーレ看板)参拝の「爆勝祈願2012 in江ノ島」が今年も1月22日(日)にございます「ベルマーレワンダーランド2012」は2月18日(土)とのことです。

オイラ的には2012年3月24日(土)と「しっかりJ2第5節を避けた」湘南バイシクル・フェス2012が楽しみです。だって、昨年は東日本大震災ため中止だったのですから・・・。運がよければ自転車ももらえます。皆様よろしくお願いいたします。

|

« そろそろ始動 | トップページ | 2週連続町田戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

澤選手バロンドールは凄いね。アジア人で初めてだしもちろん日本人でも同じだがアジア人又は日本人で誰がバロンドールを取るなんて想像しただろうか。まず男子サッカーじゃ到底無理だしWカップで優勝なんてことも。自分が生きてる間には無理だろうと思ってたがそれが「男子サッカーより遥かに環境が悪い」女子サッカーチームがWカップで優勝してバロンドールを取る選手が出て来るのだから女子サッカーの底力は凄いし逆に「女子サッカーより遥かに環境が良い」男子サッカーは何をやってるのかと思うね。澤選手だけでなく最優秀監督に佐々木監督が選ばれてこちらも凄い。いくら良い選手が集まっても戦術を考えたり上手い指導や選手起用をする「優秀な監督」がいないとWカップで優勝もしないしね。佐々木監督は元々「NTT関東選手」だからなでしこ監督退任後は「NTT大宮アルディージャ」の監督になるのだろう。今のなでしこジャパン=アイナック神戸の事を指してるわけでなでしこジャパンには他チームの選手もいるがほぼアイナック神戸の選手で占められてるからね。Fリーグの名古屋みたいなもんでプロ契約選手がいるのもアイナックだけ。ちょっと前までベレーザが無双してたしアイナックだけを悪く言うのもどうかと思うがこれだけ注目されてアイナックが無双したら流石に批判されるだろうが金持ちチームだから良い選手を集めるのは当たり前のことで他チームも妬まないでもっと予算を増やす努力をするなり選手がプレーに集中できる環境やサッカーだけで生活できる環境を作る努力をしないといけない。ベルマーレの背番号も発表されていよいよシーズンが始まる感じがするが今期は何とかプレーオフの順位に入れればいいのかな。過剰な期待は流石に出来ない加入や補強だしね。プレシーズンマッチの相手は何処かも楽しみ。去年は確かヴァンフォーレ?か横浜FC?だったし注目してた選手は日本代表にも選ばれてフィテッセ移籍が決まったハフナーとKINGカズだったな。後は伊勢原出身の養父くらいかな。今から何処が相手か楽しみだね。

投稿: 藤和不動産 | 2012年1月15日 (日) 19時19分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

なでしこリーグは「INAC」とか「日テレ」とか、会社名がチーム名に付けられます。これって会社経営者にとってはJリーグより魅力的ですよ。ノジマの乗り換えも理解できます。しかし川淵さんの思想を根本から覆してしまうのですが、いいのかなあ?と思います。

まあそれ以前に、創業者は金日成勲章を受賞している神戸のアスコホールディングスがパチンコ屋なので、便宜上立てられたのが「INAC」ということが世間にバレたあとのことを考えないといけないと思いますが・・・。

投稿: チャリ通 | 2012年1月16日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/43746522

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ始動 2:

« そろそろ始動 | トップページ | 2週連続町田戦 »