« 隠居中なので京都2連戦の記事化の予定はないです | トップページ | 北九州訪問 »

タイがたいへんなので募金しています

こんばんは、巻佑樹選手もA代表を目指さないといけなくなったなあと思う、チャリ通です。

というのも、今月はロンドンオリンピックハンドボールアジア大陸予選が行われ、巻佑樹選手の姉の巻加理奈選手(その上の兄がFIFAワールドカップドイツ大会出場の巻誠一郎選手)が女子日本代表に選出されていたのですが、残念ながら日本代表は2位にとどまり、後日開催される世界選手権進出のみにとどまりました。このあとの世界選手権や世界最終予選からもロンドンオリンピックに出場できるそうですので、オリンピック出場まで日本が勝ち上がるといいなあと思います。しかし巻家はすごいスポーツ一家だなあ・・・。

先日の京都戦でのエキシビジョンマッチ、サプライズゲストはベルマーレOBの中田英寿さんでした。これは観たかったなあ・・・。ベルマーレ関係者の頂点といえる中田英寿さんでしたら、岐阜戦の後にでも正式発表すればもっと集客効果があったと思うのですが、いろいろ事情があったのでしょう(相変わらず情報リークの仕方は上手だったとは思います)。ありがとうございました。本人以上においしかったのは「中田英寿vsマラドーナ」で売り込めるマラドーナさんのモノマネをする人だったでしょうね。

実はこの日は仕事が長引いて、エキシビジョンマッチどころかJ2の試合にも行っておりません。まあ本編であるJ2の試合のほうがアレなのですが・・・。

湘南 0-1 京都

オウンゴールで敗退。日程的に有利だったホームゲームだったので、「イベントで浮足立っていた」といわれてもやむなしの結果でしょう。行っていない以上、これ以上はコメントできません。

東海大学の菅野智之投手(相模原市出身)も、巨人の原辰徳監督と同様に大山阿夫利神社行ったようですね。この記事公開直後のドラフト会議でその結果が出ます。

|

« 隠居中なので京都2連戦の記事化の予定はないです | トップページ | 北九州訪問 »

その他」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

中田は当日までメンバーに入ってなかったからサプライズだったろうね。今は「旅人」だから気の向くまま動くのだろうが。しかし中田は今のベルマーレをどう思ってるのか。スポンサーを出してるわけだから全く気にしてないわけじゃないだろうが間違いなく熱い感情はないだろうね。時折ベルマーレの時の話しをしたりするけど。大神グランドのことやら近くのラーメン屋がどうたらと。試合も見ないでさっさと帰ったからしいし仕事が忙しいからかもしれないがそれにしても素っ気ないのでは。それが中田独特のやり方かもしれないが。今の「湘南ベルマーレ」は中田がいた時の「ベルマーレ平塚」とは全く別なチーム組織だけど。今のベルマーレが昔の「ベルマーレ平塚」を引きずってるだけか。

投稿: 藤和不動産 | 2011年10月29日 (土) 23時39分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

あのぉ、中田英寿さんとは「現在雇用契約をしているわけではなく」、あくまでOBのかたですので、いくらなんでもいろいろ求めすぎなのではないでしょうか?。オイラも母校から同じようなことを言われたら、ちょっと考えます。「自主的にやれる範囲」で充分だと思います。

平塚競技場や総合公園の構造を考えれば、さっと帰らないと夜の試合なのに出待ちに対応しなければいけません。中田さんクラスですと大変だと思います。

投稿: チャリ通 | 2011年10月30日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/42705899

この記事へのトラックバック一覧です: タイがたいへんなので募金しています:

» 10/26 J1第7節:湘南0-1京都~前座の方が扱いの大きかった試合orz [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
結局、繁忙期のため(行けるとしても19時開始のリーグ戦ギリギリゆえ)平塚参戦は断念したんですが、気候も試合内容もお寒いものだったようで… 10/26(水)19:00(平塚競技場) 湘南ベルマーレ 0 - 1 京都サンガF.C. 【得点】京都:オウンゴール (後半18分) 【戦評】 序…... [続きを読む]

受信: 2011年10月28日 (金) 06時40分

« 隠居中なので京都2連戦の記事化の予定はないです | トップページ | 北九州訪問 »