« J2 2011 第32節 湘南vs岐阜 戦 | トップページ | タイがたいへんなので募金しています »

隠居中なので京都2連戦の記事化の予定はないです

こんばんは、浦和が堀孝史ユース監督をトップ監督に緊急就任させたことにも驚いている、チャリ通です。中学の途中まで厚木中で、鎌倉高校(江ノ電鎌倉高校前駅は日の出・日の入りの有名スポット)卒ですし、現役晩年を湘南ベルマーレで過ごして、コーチまで経験しているので、浦和監督はビッグネームでないと無理でしょうから、何年か後に経験を積みにベルマーレの監督になるのかと勝手に思っておりました。数年来の浦和迷走と残り試合の少なさから誰も監督の引き受け手がいなかったので、堀監督就任になったと思われます。仮にだめだったとしても責められないでしょうから、思う存分がんばっていただければと思います。

10月末になってようやく今季19番目の対戦相手との試合です。そして数日後にまた対戦となりました。震災の影響なので仕方がないのですが、それにしてもおかしな日程になってしまいました。

相手の京都は順位は低いものの、工藤選手の復帰などもあって最近はとても調子がよく、下位であるという先入観なしで対戦しなければいけないと思います。京都が湘南に2連勝したら順位が入れ替わってしまいます。

とはいえ「第1戦平塚」は、湘南が中3日に対して京都は中2日ですので、ホームアドバンテージも含めて、勝たなければいけない相手と思われます。この試合で震災前の延期試合をすべて消化し、「第2戦西京極」で連続週2試合も終了します。連勝で締めたいところです。

水曜日の平塚競技場での試合は、「ベルマーレレジェンド vs SWERVES」の試合もあります。京都OBでもある選手も何人かおりますので、関東在住京都サポーターの方も、平日夜ですがぜひご来場いただければと思います。

平日ですので、オイラはキックオフの時間にいないと思われます。よって隠居から一時復帰中なので記事化はありません。西京極にも行けません。よろしくお願いいたします。

西京極での試合がある日は東京農業大学の収穫祭厚木でもありますので、最近は2010年の収穫祭についての記事へのアクセスが多いです(こちらも2011年の記事化の予定はありません)。かなりおすすめなイベントですので、京都に行けない方はぜひお越しください。東京農業大学の箱根駅伝出場権取得もおめでとうございます。

|

« J2 2011 第32節 湘南vs岐阜 戦 | トップページ | タイがたいへんなので募金しています »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

疑問に思うがベルマーレOB選手が何故ベルマーレの監督コーチにならないのか。他チームの監督コーチにはなるが。 平日のしかも京都戦 にスペシャルマッチをやるのもね。 浦和だけじゃないが 観客数が減って収入が減って今じゃ赤字だからね。残留するにせよしないにせよ浦和は大変だな。

投稿: 藤和不動産 | 2011年10月26日 (水) 10時15分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

いや、古前田監督、植木監督、上田栄治監督(以上フジタ)、反町監督(ベルマーレ平塚)と、むしろベルマーレはOBが監督になる率が高いですよ。外人でないとめったに監督になれないジェフや、さらにブラジル人でないと完全に監督の目がない鹿島は、路頭に迷っているOBがたくさんいます。鹿島OBは相馬・名良橋・秋田さんのように他クラブから引き合いがあるようですが、ジェフOBの進路をみれば、そりゃあ皆売り時に移籍を志願しますよねという状況です。

投稿: チャリ通 | 2011年10月27日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/42659973

この記事へのトラックバック一覧です: 隠居中なので京都2連戦の記事化の予定はないです:

« J2 2011 第32節 湘南vs岐阜 戦 | トップページ | タイがたいへんなので募金しています »