« らーめんBUBU | トップページ | プレナスなでしこリーグ2011 日テレ・ベレーザvsアルビレックス新潟レディース 戦 »

ホームゲームも再開

ベルマーレの公式ホームページリニューアルされました。このブログが始まってから2度目のリニューアルですが、リンク切れはそのままにいたしますので、ご了承ください。ただ当時の写真やコメントはなしでもいいので、過去の選手一覧とか各試合結果とかが閲覧できるといいかなあと思います。プロ野球12球団のホームページも数年以上前の過去の記録を見ることが出来ませんが、なにか権利問題でもあるのでしょうか?。

先週末の他クラブの映像をざっと見ましたが、ヴェルディはアウェイで試合をしていたのかというくらい1stユニフォームに白い部分が多かった(対戦相手の愛媛も1stユニフォームだった)ので、ちょっと違和感がありました。

それにしても千葉のオーロイ選手の映像を観ましたが、やりたい放題ですね。確かに大きいですが、「ハーフナー・マイク選手よりちょっと背が高い」だけとは違うのでしょうか?。ハーフナー選手ならやったことがある選手が多いので、同じように守れないものかと思います(おっと、西部・大井・遠藤選手は、ちょうどハーフナー選手とやったことがない可能性が・・・)。実物を見ていないのでわかりませんが、「牛久大仏(100m+台座20m)」と「1/1スケールガンプラ(18m)」の競り合いではないのですから、やりようはあると思うのですが・・・。やりようがないくらいなら、いくらEU圏外の選手とはいえ、千葉ではなくどっちかのマンチェスターあたりにいるはずです。

脱線しますが、牛久大仏、あまりの周りの風景とのバランスの悪さに、笑えます。アウェイ水戸戦におクルマで行かれる方は、ぜひ途中でお立ち寄りいただき、笑ってやってください。大仏自体が展望台になっているので、牛久大仏はなんと「茨城県で最も高いビル」でもあります(<追記>昨年日立のエレベーター研究塔G1TOWERに抜かれたため「公開されているビルの中で茨城県で最も高いビル」となってました、申し訳ございません)。牛久大仏の近所にはあみプレミアムアウトレット(阿見町)やJRA美浦トレーニング・センター(美浦村)もあります。

まじめな話、J2クラブの守備範囲は水戸ホーリーホックであって、J1クラブの守備範囲がベガルタ仙台、JFLチームの守備範囲はソニー仙台だと思います。だからベルマーレサポーターは今年は水戸ホーリーホックの試合会場に駆けつけることは、震災復興に役立つと思います。5月4日(祝)の水戸行きをご検討ください。水戸には、J2昇格以降ずっとレギュラーであるため今秋にはベルマーレOBの高田保則さんのJ2最多試合出場記録を追い抜く可能性がある、GK本間幸司選手がおります(徳島の倉貫選手も記録更新の可能性があります)。

震災と言えば、5月8日(日)の愛媛戦にあわせて、湘南ベルマーレが福島県内の小学生(高学年)約100名を2泊3日で招待をしますベルマーレの普及コーチは毎年のサマーキャンプの実績がありますし、おそらく各競技のトップチームの選手に遊んでもらえたりするのでしょう。素晴らしい企画ではありますが、要するに公立小学校の修学旅行相当というかなりの費用がかかると思われ、ベルマーレを支援していただける自治体・スポンサー・ボランティア団体などの支援が不可欠です。ベルマーレは「資金大丈夫なのか?」というクラブですので、ご支援よろしくお願いいただければと思います。福島が大変なのは関東の電気を造っていたからなので、ホームタウンの住民として、暖かく迎えられればなあとは思います。

前節のJリーグ再開から「J.VOICE 声のチカラプロジェクト」という企画が始まっているそうで、Jリーグ36クラブのスタジアムDJ・スタジアムナビゲーターからメッセージがあります(10クラブくらい抜ければあきらめもつきますが、たった2クラブだけ抜けているのが、残念ながら目立ちます)。企画者は我らが三村ロンドさん。素晴らしいです(しかし初回のエピソードが残念(!)です)。ロンドさんはかなりの確率のアウェイにも駆けつけておりますので、対戦相手サポーターの方もよろしくお願いいたします。

次節横浜FC戦からゴールデンウィークということで、週半ばに水戸戦が入って過密日程になります。湘南としてはリーグ再開後初のホームゲームになります(昇格した鳥取をはじめ、ゴールデンウィークにようやくホーム開幕戦というところもいくつかあります)。焼きたくない人は日焼け止めが必要な時期になっておりますので、お忘れなきようお願いいたします。この試合はオフィシャルスポンサーのテレビ神奈川(tvk)で19時より録画放送がされますので、こちらもぜひご覧ください(フジテレビとテレビ東京の裏番組が強敵ですが・・・)。

横浜FC戦の前日である4月29日(祝)は、JFAプリンスリーグU-18関東2部の開幕戦である西武台高校戦が、厚木荻野運動公園陸上競技場で11時より開催されます。なかなか大変な場所にあるのですが、プリンスリーグならクルマでご来場いただいても問題ないと思います。こちらにもぜひお越しください。このリーグは湘南ベルマーレユース以外は全部高校サッカー部なのですね・・・。

<追記>4月29日・30日と平塚市緑化まつりなのですね。ベルマーレも出店するそうです。29日に平塚球場でイースタンリーグ横浜vs巨人戦(今年からシーレックスではなくベイスターズ二軍です)、30日に平塚競技場でJ2湘南vs横浜FC戦ということになるので、さすがにイースタンリーグには負けないよう、集客しなければいけません

|

« らーめんBUBU | トップページ | プレナスなでしこリーグ2011 日テレ・ベレーザvsアルビレックス新潟レディース 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/39747742

この記事へのトラックバック一覧です: ホームゲームも再開:

« らーめんBUBU | トップページ | プレナスなでしこリーグ2011 日テレ・ベレーザvsアルビレックス新潟レディース 戦 »