« 2010年最終更新 | トップページ | ラァメン家 69'N'ROLL ONE »

2011年もあけましておめでとうございます(今年は平成23年ですよ)

あけましておめでとうございます。いや相変わらずテレビに出ている年末の高齢歌手と元旦の高齢漫才師に往年のキレがなさすぎてキツいです。でも今年はアナログ放送終了年なので、これを機にお年寄りがテレビ離れするのではないかと思われますので、戦前生まれも納得する芸能人の起用も不可欠でしょう。

干支ってトラッキーの次はジャビットなのですね。そういえばJリーグクラブのマスコットにトラとウサギはないですね。あまりにも人気があるチームのマスコットとかぶることは避けているのでしょうね。

ベルマーレでウサギの場合はNAVAうさぎの動向が気になるのですが、昨年途中に例の件の影響であちらの経営主体が変わったので、結構厳しいような気がします。いや、ホント、なんとかなりませんかね?。出来ればよろしくお願いいたします。

万一NOVAうさぎに断られるようでしたら、本当は世界的なキャラクターになりつつあるのに日本では公共放送のキャラクターなので前面に推せない「どーもくん」に登場する「うさじい」を、卯年なのでNHKで放送がある日に平塚競技場に連れてきて欲しいものです。

NHK紅白歌合戦もつつがなく行われました(そのあと毎年見ている東急ジルベスターコンサートも問題ありませんでした)。浜崎あゆみさんが本当に結婚パフォーマンスだったとは思いませんでした。結局ジャニーズファンと創価学会から大口の票があらかじめ白組に確約されているのですから、紅組の応援に創価学会芸人を入れたくらいでは、白組の勝ちはやるまえから決まっていたようなものでしょう。まあなぜか誰も上を見上げない7月の平塚駅北口の露天商まつりと同じように、紅白の勝ち負けは誰も気にしておりませんし・・・。いきものがかりは意図的に目立つ位置とかに立たせてもらっていて、すっかりメインになっておりました。今年の横浜スタジアムでのライブはがんばってください。

でもここ数年は「いきものがかり厚木窓口」というかたちで何とか生き延びていたタハラ本厚木本店が、各支店に続いてとうとう1月末日で閉店することになってしまいました。46年も同じ場所で営業していたお店らしいので非常に残念です。既にネット配信時代になっているので、時代の流れといえばそれまでですし、他にも時代の流れで廃れた業界もありますが、もし自分の業界がそうなってしまったらと考えますと、いたたまれません。

さて、天皇杯は鹿島が清水を破りました。おめでとうございます。結果的にはセットプレーからの2得点でしたが、勝ち方をわかった勝ち方だったと思います。村松大輔選手は残念だったでしょうか?。自力でACLに出てください。海外での成績があまりにも悪すぎる鹿島は今回のACLこそがんばってください。

今年はベルマーレにとっていい年でありますように。

しまった、これヴェルディの曲だった。今年は同じリーグでした。でもヴェルディもちょっと前までこっちのレクイエムな状態だったのに、さきほどの乾杯の歌のような状態になってよかったですね。我々にも親会社を斡旋して欲しいものです。

箱根駅伝は今年も母校が予選落ちしたので、厚木にもキャンパスのある東京農業大学を応援します。

|

« 2010年最終更新 | トップページ | ラァメン家 69'N'ROLL ONE »

その他」カテゴリの記事

コメント

レコ大も紅白も視聴率がとれないのがわかってるのに局側は惰性でやってるとしか思えない。紅白はギャラが安いのは世間的に知られてるが今だに紅白に出ると 名誉だと言うのは変わらないしね。 レコ大も一部の熱狂的ファンが熱くなってるだけだしね。こっちも名誉なことらしいし。昨日はドリフのコントを見て笑ってた以外に見るものはなかった。 厚木のタハラが閉店か。本厚木駅周辺は何気に廃れていってるんだな。シロコロで勢いがついたと思ったが。パルコの跡地も何かできるのか。ベルマーレは今年は本気を出して補強してるから去年よりは期待できるかな。 ただJ2はJ1より厳しいね。内容より結果にこだわるからね。ドン引きでも一点とって守り勝つといったことをするチームが大半だからね。 瓦斯なんかドン引きされて先に一点とられて負けるなんてのもありえなくない。 去年のジェフのようなこともあるからどこが昇格してもおかしくない。

投稿: 藤和不動産 | 2011年1月 1日 (土) 18時02分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

某OBさんのお勤めの会社にも知人がいるのですが、選挙の票読みのように綿密に視聴者を割り出した結果が、ああいうキャスティングなのだそうです。あまりにも視聴者セグメントが細分化されすぎ、そして日本人の高齢化が進みすぎて学生相手の商売が成り立たず、数字が計算できるのが「吉本興業の追っかけ」「ジャニーズファン」「創価学会グループ」と、「昭和からテレビに出ているおなじみの人」でないと、制作費をペイできる視聴者の頭数がそろわないらしいです。巨人ファンも阪神ファンも、「野球ファン」の中のうちの「プロ野球ファン」で、「さらにそこから何分の1」と細かいから、厳しいという判断らしいです。めざましテレビやズームインスーパーの取り上げた人やモノ、イベントを確認すると、国会議員と殺人事件関係者以外は、ほとんどがテレビの視聴にしか役に立たない「テレビ出演者・イベント・モノの宣伝」であることに気づきます。天気予報や経済ニュースも、本質ではなく何かのCMという感じです。

本厚木駅前は衰退しております。だって市長は何もせず、勝手に成長したシロコロやらいきものがかりに乗っかっているだけですから・・・。ただ、本厚木以前に既に日本の人口が減っておりますので、結局日本全国が衰退すると思います。

サッカーはやってみなければわかりません。やらずにわかるのであればそもそもやる必要がありません。Fリーグに人気がないのは「スポーツなのにやらなくても結果がわかる」ということなのですけど・・・。

投稿: チャリ通 | 2011年1月 2日 (日) 01時41分

ジャニーズファンと創価学会で 白組が 勝ったのかなぁ?芸能界は 2極なのかなぁ?

投稿: 村石太MAN  | 2011年1月14日 (金) 19時41分

村石太MANさん、コメントありがとうございます。

技術革新もあって、今世紀に入ってから紅白歌合戦は視聴者投票枠が出来ました。ウェイトが大きく、毎回白組がそこで票を稼いでますので、組織票も否定できませんが、証拠はないのであくまでオイラの推測です。彼らがこの番組の視聴率を稼いでいることも確かですので、やむをえないと思います。

まあどっちが勝ったかは重要ではなくなっているので目くじらを立てることではないですが、スポーツの得点やタイムによる勝敗と異なり採点モノでこれですと、しらけますね。

投稿: チャリ通 | 2011年1月14日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011年もあけましておめでとうございます(今年は平成23年ですよ):

» 12/31【高校サッカー】座間1-0香芝(三ッ沢)+1/1【天皇杯】鹿島2-1清水(国立)+新年のあいさつ続き [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
1つ前のエントリーで、新年のあいさつのみいたしましたが、その後初日の出の写真を撮ったので、ここで ←それをベースに年賀状デザインチックにした画像を2種類。 この画像は3年ぶりに自宅から撮ったもので、昨年の元旦は小笠原父島、一昨年は浜松にいました。2006年の…... [続きを読む]

受信: 2011年1月 1日 (土) 23時41分

« 2010年最終更新 | トップページ | ラァメン家 69'N'ROLL ONE »