« 湘南ガトーアベニュー 葦 平塚駅西口本店 | トップページ | らぁ麺屋 飯田商店 »

250,000 Hits

先日1曲選曲しなければいけなかったことがあり、そういえばこのブログで秋に「くちばしにチェリー」を使って、それが今回の雰囲気にあっていたので提案したら、「初めて聴いた曲だけど面白い」という評価を受けました。この曲って一般的にはマイナーな曲だったのか・・・

こういう「勢いでやっている曲」は録音よりライブのほうが絶対面白いですのでしょうね。そちらもネット上に落ちていますので、よろしかったらどうぞ。

いつもご訪問ありがとうございます。この忙しいさなか、パソコン版のこのブログについているカウンターが25万ヒットを達成いたしました5万ヒットまでに1年ちょっと、そこから10万ヒットに半年、10万ヒットから15万ヒットへかけても半年くらい、15万ヒットから20万ヒットへかけても半年くらい、そして20万ヒットから25万ヒットへかけては半年弱かかりました。ということはJ1にいてもJ2にいてもこのブログ的には人気は大きくは変わらなかったということでしょうか?。アクセス数のためだけに書いているわけではないのですが、これも皆様のご訪問のおかげです。ありがとうございました

元旦にこのブログは今年限りで隠居と宣言しましたが、オフに書いている企画をいくつか残しているので、たぶん1月は現行ペースで記事が増えると思います。ロスタイム扱いでお願いいたします。

元々「2008年J2編」と「2009年J1編」でやって、超微力な客引き(ネット上でのプライバシー公開なしで)を2年限定でやろうとしていたので、2008年は「J2第44節 湘南vs岐阜 戦」と年号を記事名に入れていなかったのですよ。2008年のアジエル・石原直樹・永里源気加藤望・坂本紘司・田村雄三臼井幸平・ジャーン・斉藤俊秀選手などの戦力で、初めて今年はイケそうと思っておりましたので・・・。結果はダメだったのですが、でもJ1編でJ1クラブのサポーターに対して宣伝しないととは思っていたので、何年やらなければいけないのだろうと思っていたところでまさかの2009年昇格(2009年1月の時点で石原・加藤望・斉藤・永里・田原選手がおらず、阿部吉朗・中村祐也・村松選手の実績は低かった)があったので、昇格決定で2010年限りが決まった次第です。

まあ30代になりますといろいろあるわけですよ。仕事とか家族の一員とかのことはおろそかに出来ません。何度も書いておりますが、子供でもないのに選手に「がんばれよー」と言ったところで「お前がなー」と返されるようなことは、あまりにもカッコ悪すぎます。スーパーじゃなくていいので普通レベルでいいと思いますが、個人的にはブロガーとしてはクラブに還元はしたと思っておりますので、ブログについてはペースを落とす予定です(完全には終わりません)

いままで5万ヒットのたびにお礼をさせていただくだけでなく、動画まつりを開催しているので、今回もやってみようと思いますが、戦艦三笠の記事を書いた日あたりから「やっべ~、逆算するとクリスマスあたりで250,000 Hitsだよ・・・」と焦りました(そういえば「坂の上の雲」だけでなく実写版「宇宙戦艦ヤマト」の映画も今やっていますね)。何にもネタ考えておりませんでしたし・・・

すみませんが、最近聴いてたクリスマスソングで勘弁してください。クリスマスって12月25日ですから、まだオッケーです!。でも前夜祭のクリスマス・イブばっかり強調されているのが日本っぽいなあと思います。本当のキリシタンが極めて少ないための商業イベントですよね。まあオイラもそれなりに利用しましたけど・・・。

先日の記事で「フィンガー5」を使ったので、パクリ元のジャクソン5のクリスマスソングを聴きました。

オイラが生まれる前の歌ですが、どこかでABCを取り上げたときも思いましたが、マイケル・ジャクソンさん子供の時点で、もう立派なエンターテイナーだなあI'll Be Thereとか普通に聴くに堪えますし・・・。

でも気のせいか代表的なクリスマスソングの中にはなぜか失恋ソングが入ってきますよね。それだけそういうひともいるわけでしょう。どちらもオイラが小学生のときの曲ですけど今も流れてくるときがあります。

まあワムは片割れが男性好きなんですけどね・・・。サラ・ブライトマンさんとか、こちらもクリスマスソングで有名なマライア・キャリーさんとかはプロデューサーと結婚して有名になったりしておりますし、欧米の芸能ゴシップネタは日本より結構キツいのが多いです。

まあ欧米も日本も平和ですね。平和がテーマのクリスマスソングが一番いいですよ(BAND AIDなんてすごいメンバーですね。でもこれは飢餓問題でした。)。

ベルマーレといえばリズメディア、リズメディアといえばMISIAさんですね。MISIAさんのEverythingも定番でしょう(クリスマスソングではないですが)。今もドラマに主題歌を提供されておりますが、このレベルの歌唱力のあるひとがもっと評価されて欲しいなあと思います。

さて、クリスマスが終われば本当に年末として忙しくなります。オイラより年上の人は「全員集合」の音楽を聴けばテンションが上がると思いますので、最後に載せておきます。オイラが小さい頃がちょうど「ひょうきん族」に負けてしまう頃だったのですが、この頃からフジテレビバラエティ番組の伝統となる「内輪ネタ」が子供的に理解できなかった(今もめざましテレビとかでオジサンがお天気お姉さん相手にやっている内輪で楽しんでいるやりとりとか、苦手です)ので、オイラは「全員集合」派です。

|

« 湘南ガトーアベニュー 葦 平塚駅西口本店 | トップページ | らぁ麺屋 飯田商店 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 250,000 Hits:

« 湘南ガトーアベニュー 葦 平塚駅西口本店 | トップページ | らぁ麺屋 飯田商店 »