« 10月30日(土)はナイトゲームのホーム大宮戦です | トップページ | 記事へのアクセス状況 2010 »

10月30日の大宮戦は延期になりました

前回の記事に追記いたしましたが、結局10月30日(土)の湘南 vs 大宮 戦は、台風14号接近を考慮して中止になり、別途開催されることになりました。払い戻しの関係もございますので、この試合のチケットをお持ちの方は湘南ベルマーレの公式サイトをご確認ください

実は土曜日は茅ヶ崎に用事があり、その後平塚にも寄ってパンを買って(後日記事化予定)、結局平塚に行った後で電車が止まったので神奈川中央交通バス(平塚駅北口-本厚木駅南口)で帰宅いたしました。他県のかた向けに説明いたしますと、JR東海道本線(JR東日本区間)は横浜駅-大船駅間を除いて海岸線に近いところを走っており、風に弱い路線になっております。特に多摩川・相模川・酒匂川河口付近の鉄橋は海と川の両方から風が吹いてその勢いは増します。他の地域の電車が走っていてもこの鉄橋がアウトで電車が動かないことがありますので、仮に平塚競技場周辺がOKだったとしても、お客様が帰れない可能性があったと思います。中止の判断は妥当だったでしょう。普通、10月末に台風は来ないのですけどねえ・・・。

とはいえ、中止の最終判断が当日の13時というのは、埼玉から平塚を訪れる人にとっては出発時間をギリギリ過ぎていたと思われ、もうちょっと早く判断をすべきだったと思います。埼玉からご来場予定の皆様には大変申し訳なく思います。まあ中止となると多方面の方に迷惑がかかり、ベルマーレの損失も大きかったと思われますので、運営側が悩むのも当然だとも思いますけどね・・・。大型野外コンサートだと損害保険に入っていて、プロ野球の場合はある程度の試合数が中止になることを織り込んだ年間予算編成になっているのですが、めったに中止にならないサッカーの場合はどうなのでしょうねえ・・・。

代替日程の発表は現時点でございませんが、現時点で発表がないということは11月3日(祝)ではないと思われます(ナビスコと「この日は1試合しかしない」と契約している可能性も高いですし・・・)。天皇杯に勝ち残っている大宮にとっては「3週連続週2試合の第1週目」となってしまいますが、11月8日(月)から12日(金)のどこかでナイトゲームが現実的でしょう。・・・というよりここか12月第1週の平日で行うかで、「大宮の3週連続週2試合」しか選択肢がないです。サポーターの皆様には今から予定を工面していただければと思います

今週試合がなかった間に、神戸・FC東京・仙台・山形のすべてが勝つという、ベルマーレ的には最悪の結果になってしまいました。まあとにかく勝つしかないですね。

既に鳥取・北九州・富山・岡山・水戸・草津・大分が参戦を決めていた2011年のJ2に、今週末札幌・愛媛も参戦を決めました。千葉が絶対に負けられなかったアウェイ甲府戦に負けてしまい、福岡がアウェイ徳島戦に勝ったため、柏・甲府に続く昇格クラブは「福岡」が濃厚になったと思います(福岡は下位との残り試合が多い)。うーん、2010年のJ2で間違いなく一番の資金力がある千葉がJ2に残留するのであれば、湘南がJ2に降格するとここに苦戦しそうで嫌ですねえ・・・、ここはJ2上位4クラブで最も選手の運動量の少なそうとはいえ・・・。

ちなみに本日急用が入り、今年は東京農業大学収穫祭に行けませんでした。ここ数日あまりにも「収穫祭での駐車場」の検索が多いのですが、「ない」って書いているでしょう、3年も続けて・・・。また「難民」が出ていたのでしょうか?

大分に遠征していたフットサルのほうは、敗れたそうです・・・。

|

« 10月30日(土)はナイトゲームのホーム大宮戦です | トップページ | 記事へのアクセス状況 2010 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

しかし大変な台風だったね。大宮サポはアウェーバスで高速で来るとか湘南新宿ラインで来るとかだから仕方ないのか。 それより日曜の藤枝に負けたのはどうなんだい。相手は静岡県リーグ優勝チームだけど県リーグのチームに負けてどうする。負けても痛くも痒くもないと言うのか。カテゴリーがどれだけ違うのかわからないかな。リーグで本気出せばいいのかな。今まで本気出してなかったのかな。呆れてるサポもたくさんいるだろうね。これでは残留は無理と考えてもおかしくないかな。メンバーもガチだったし。

投稿: 藤和不動産 | 2010年11月 1日 (月) 15時16分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

以前も書きましたが、練習試合は何か意図がある場合(主力は手を抜いてやっていたり、実は筋トレをした後だったりなど)がありますので、今の成績と関係なく、あまり結果は気にしておりません。

台風については本当に運が悪かったです。我々だけがナイトゲームだったので中止でしたし・・・。湘南より大宮のほうが不利になる中止でしたので、気がとがめるところはありますが、運営側の判断は適切だったと思います。

投稿: チャリ通 | 2010年11月 1日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/37479849

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日の大宮戦は延期になりました:

« 10月30日(土)はナイトゲームのホーム大宮戦です | トップページ | 記事へのアクセス状況 2010 »