« 他クラブのニュースが多いなあ | トップページ | らーめん きんか本舗 »

10月24日(日)はアウェイ広島戦 + アウェイのFリーグ町田戦です

本題の前に、第46回全国社会人サッカー選手権大会がおとといまでありましたが、その翌日(つまりきのう)にはもう第34回全国地域リーグ決勝大会予選リーグの組み合わせが発表されておりました。

Aグループ(会場:ひたちなか)
HOYO Atletico ELAN 大分(九州)
S.C.相模原(推薦)
レノファ山口(中国)
Y.S.C.C.(関東)

Bグループ(会場:藤枝総合)
shizuoka.藤枝MYFC(東海)
グルージャ盛岡(東北)
三洋電機洲本(関西)
札大GP(北海道)

Cグループ(会場:春野総合)
福島ユナイテッドFC(全社枠)
カマタマーレ讃岐 (四国)
AC長野パルセイロ(北信越)
さいたまSC(関東2位)

・・・、きちんと抽選とかしているのでしょうか?。Cグループには第46回全国社会人サッカー選手権大会の上位が3チームも入っております。そしてBグループの藤枝MYFCの有利っぷり(地元とか、北海道代表と同組とか)が際立っております。前湘南の斉藤俊秀選手兼監督兼役員の躍進が期待されますが、まあやってみないとわかりません。

たまたまではあるのですが、先日オイラも高知市にサッカーと無関係で行っておりますので、Cグループの観戦に行かれる方はこちらをご参考にしてください(こんなので参考になるのか?)。観光用の食事はひろめ市場周辺をふらつけばあります。帯屋町の高知大丸のそばには茅ヶ崎や平塚と同じ都まんじゅうも販売されております。

高知に限りませんが、地酒をお買い求めの場合は、お土産屋ではなく繁華街にある地場の居酒屋と取引のありそうな酒屋に行くと、本当にお勧めのワイン・日本酒・焼酎などを紹介してくれます。

今週はJ1もFリーグも、日曜日にアウェイの試合があります。

J1のほうは、広島ビッグアーチにて13時よりサンフレッチェ広島戦です。

ビジターゲートのベルマーレサポーター以外は「オリジナルランドリーバッグ(提供:JA共済)」がプレゼントされるそうです

湯崎英彦広島県知事が来場するそうです

10月のピンクリボンキャンペーン協賛イベントを広島の試合会場でも行うそうです

アトムがワールドカップを日本に誘致するために来場するそうです。2003年4月7日に誕生して埼玉県新座市に住民票もあるので、とりあえず空を飛んでもらいましょう。ワールドカップの誘致で平塚競技場の拡張とかが出来そうならば、考えておきます。

湘南・広島とも出場停止の選手はおりませんが、広島の佐藤寿人・服部公太選手は負傷のため出場しないらしいです。

最近はテレビではゴールパフォーマンスで、活字ではシーズン終了後の移籍先でお騒がせの槙野智章選手が注目選手でしょう。湘南も何度か彼にやられております。

広島は来月ヤマザキナビスコカップ決勝を控えているので、ACL出場権確保が難しくなったリーグ戦は手を抜いた調整試合にしていただければと思います。そうでないと湘南は厳しいです。広島は天皇杯でJ2クラブ(アビスパ福岡)に敗れているので、その再現になればいいですね。広島のゴールパフォーマンスは不要ですので、点は獲らないでください。

広島ビッグアーチは広島市にあるといっても「山のふもと」にあるので、広島駅や紙屋町から遠いです。観光をしてから訪れる方は時間に気をつけてください。

オイラは週末は関西(9月以降公私合わせて頻繁に西日本に行っているような気がする・・・。円高だから頻繁に海外に行きたいのに・・・。)に行かなければならないので、これに広島行きを追加できるよう調整中です。成功したら行きます。

広島カープはシーズンが終了しているのでついでに観られないのですが、現在カープ一軍はマツダスタジアムで練習をしており(一部選手を除く)、さらに試合当日は「ありがとう市民球場 熱い思いを永遠に」という旧広島市民球場の運用終了イベントが行われるそうです(その後球場は解体されます)。ん?、石井琢朗選手はマツダスタジアムに移ってからカープに入団したような気が・・・

Fリーグのほうは、町田市立総合体育館にて15時よりペスカドーラ町田戦です。

こちらは小田原市と町田市の対戦ということで近いので、境川決戦というダービー扱いになっております。今シーズン未だに勝ちがない絶不調のペスカドーラ町田なので、あまり勝てていない湘南としてもこの試合は勝っておきたいところです。お時間がございましたらぜひご観戦ください。

|

« 他クラブのニュースが多いなあ | トップページ | らーめん きんか本舗 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

相模原は頑張ってるね。カマタマーレに負けただけだし。 もしかしたら一気にJFL行くかもね。 福島は予算大丈夫なのか。全社の遠征費はどこから出してるのか。大宮の水増しはやる必要があったのか。NTTのプレッシャーでもあったのか。ヴェルディはスポンサー見つかって良かったな。ユースが強いから立て直しはいくらでも出来るだろうね。マリノス選手の無免許運転もあったな。当然解雇もしくは契約はしないだろうしね。県央西相模原町田地域は ベルマーレしかないからね。ベルマーレに対抗するチームが出てこないといけないよ。今のベルマーレには刺激を与えないと。ベルマーレも強くならないのでは。だらけてる気がするが。

投稿: 藤和不動産 | 2010年10月22日 (金) 12時37分

藤和不動産さん、コメントありがとうございます。

4部である地域リーグや全国社会人サッカー選手権大会を実際に観ていないので、申し訳ございませんが全国地域リーグ決勝大会の予想は出来ません。

でもいつも内地のクラブに歯が立たない北海道代表は、きっと相手になめられているのだろうなあと思います。たった人口550万人程度のエリア代表なんかに、どこの地域だって負けてられないでしょうしね。

まあ、最近ちょっとJクラブに不祥事が多いですね。学校の先生が不祥事を起こすとこれ見よがしに報道されますが、母数の人数が結構います。しかしJリーグ関係者や組織数(クラブ数)なんて母数はかなり少ないです。一般より不祥事は少ないくらいでないといけないですよね・・・。

うーん、湘南の近くに有力クラブが出来てこれ以上マーケットが小さくなるのは得策ではないと思いますねえ。共倒れしてしまうと思います。日本の主力産業である自動車や電機メーカーでさえも合併で集約することによって世界と対抗しております(海外のメーカーも合併で日本などに対抗しております)。1990年代にプレミアリーグが成功したのは「2部リーグの切り捨て」でしたし、UEFAチャンピオンズリーグの成果は「トップクラブだけの抽出」と、「ひたすら集約する」が世界のサッカービジネスの主流になっております。それもどうかとは思いますが、同じ期間で全く逆のことをやっていたJリーグが今苦しんでいることを考えれば、全く無視は出来ないだろうなあと思います。

投稿: チャリ通 | 2010年10月22日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/37308832

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(日)はアウェイ広島戦 + アウェイのFリーグ町田戦です:

« 他クラブのニュースが多いなあ | トップページ | らーめん きんか本舗 »