« 9月11日(土)はアウェイ磐田戦 + 9月12日(日)はFリーグホーム花巻戦です | トップページ | J1 2010 第22節 磐田vs湘南 戦 »

スワローズ・ベイスターズファンの皆さん、ついでにベルマーレを観ませんか? + 【J特】スタジアムに行くならどのファッション?

Jリーグ特命PR部からミッション4の命令が来ました。でもモデルの方にベルマーレ系のものを着ている方がいらっしゃいませんでしたので、正直なんでもいいです。あっ、木下優樹菜部長、ご結婚おめでとうございます。 足立梨花女子マネージャーはホリプロスカウトキャラバングランプリの22代前の先輩の出身地にも表敬訪問しましょう。ていうか厚木東高在学中に選ばれた初代グランプリは現「あつぎエコ特別大使」だし・・・。

そういえばホームゲームがなければベルマーレクイーンも仕事なしかと思っておりましたら、石井寛子さんが全日空の仕事で大阪を食いまくっている映像が今週山手線で流れておりました(このシリーズは出身地で選ばれるため、石井さんの場合は大阪となります)。今月後半はバドミントンの仕事があるそうですよ。

10月3日(日)にFC東京と東京ヤクルトスワローズとで相互観戦キャンペーンが企画されております。FC東京の相手が湘南ベルマーレで、スワローズの相手が横浜ベイスターズであり、場所も国立競技場と神宮球場ということで会場が近く、好きなチームが重複する方が多いと見込んだのでしょう。

FC東京側の発表
スワローズ側の発表

スワローズのチケットを持ってFC東京の割引を受けるほうが安いですが、それだとベルマーレ側に行けませんね。FC東京のベルマーレ側のチケットを買って、スワローズの割引を受けましょう

野球目当ての方にJリーグを観る口実を与えるものとして、10月ですから東京六大学野球があります。10月3日(日)の第1試合は東京大学vs早稲田大学 戦が組まれております。今年の早稲田大学は4年生の斎藤佑樹投手(主将)・福井優也投手・大石達也投手がチームを牽引しており、しかも3人ともドラフト上位候補らしいです。3人のうち誰かが登板すると思われますので、今のうちにチェックをするのもありだと思います。早慶戦の応援のパクリが都市対抗野球の応援で、都市対抗野球の応援のパクリがプロ野球や高校野球です(千葉ロッテマリーンズサポーターが韓国人のように各球団に「パクッた」とか主張するのはナンセンスです)。早慶戦ではないのでお客さんは少ないはずですが、元祖を体験するのはいいかもしれません。

この試合を観てからスワローズ戦を観るまでの空いた時間にJ1の試合が開催されますので、ぜひJリーグもご観戦をお願いいたします。

どこと対戦しても三塁側のファンのほうが多いスワローズですが、厚木市出身の館山昌平投手と愛川町出身の村中恭兵投手の活躍で、「最下位で監督交代」から「クライマックスシリーズ出場」の大復活を遂げる可能性がございます。ひょっとしたら重要な試合になるかもしれません。ベイスターズについては・・・、まあ例年どおり(!)です。ファンの方でしたら揃ってFA権取得の村田修一(ブログのトップページが某球団っぽいとか言わんように!)・内川聖一兄貴分の所属チームと嫁の応援していたチームが一致するとか言わんように!)選手がダブルFA移籍しないようにアピールするのはいかがでしょうか?。

|

« 9月11日(土)はアウェイ磐田戦 + 9月12日(日)はFリーグホーム花巻戦です | トップページ | J1 2010 第22節 磐田vs湘南 戦 »

Jリーグと各クラブ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/36666210

この記事へのトラックバック一覧です: スワローズ・ベイスターズファンの皆さん、ついでにベルマーレを観ませんか? + 【J特】スタジアムに行くならどのファッション?:

« 9月11日(土)はアウェイ磐田戦 + 9月12日(日)はFリーグホーム花巻戦です | トップページ | J1 2010 第22節 磐田vs湘南 戦 »