« B-1グランプリ in 厚木 | トップページ | らーめん 一期一会 »

9月25日(土)はアウェイ山形戦 + 9月26日(日)はFリーグホーム町田戦です + AFC U-19選手権日本代表

日本代表のザッケローニ監督が再来日して、来月のアルゼンチン戦の準備をするとのことです。目玉のメッシ選手がクラブチームのほうで負傷したらしいですが、おそらく自社プロモーションのためにアディダスあたりが協力していると思うのですけど、いかがなんでしょうねえ?。

ちなみにザッケローニ監督の家賃は月20万円超の都内マンスリーマンションだとのこと。都内で20万円なんて立場のわりには気の毒なくらい安いと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?。有名アメリカ企業の日本法人社長の会社負担住居の場合は月50万円を超えるのは当たり前ですけどねえ・・・。都内には社長・大臣・漫画家・芸能人・プロ野球選手・プロゴルファーが住みそうな月100万円超のマンションだってゴロゴロありますし・・・。

今週は珍しく「週半ばの秋分の日にJ2だけが開催されてJ1・ナビスコ杯はお休み」です。でも神奈川県周辺の横浜FC・ヴェルディ・甲府といったあたりは揃ってアウェイ戦が割り当てられているので、ちょっと無理ですね。個人的には栃木SCのホームゲームもあるのですが、今回は行きません。栃木は中断明けから出番がない佐藤悠介選手がブログを始めた直後に栃木を離脱したものの出戻ってきましたが、出番はあるのでしょうか?。

そのあとの9月25日(土)16時からアウェイのモンテディオ山形戦があります。今回はJ1リーグ戦のほうとなり、2週間後にここで行われる試合は天皇杯3回戦となります。

山形といえば今はNDソフトスタジアム山形の芝の状況が心配です。新潟も荒れてしまっているようですが、こちらもこの夏の気候にやられてボロボロのようです。あちらも出来る限りの努力は行っているようで、それに伴ってツギハギ状態の芝がどうなっているかは当日までわからないようです。故障とかイレギュラーバウンドとかが心配です

山形のほうが順位も上ですし、ナビスコ杯も含めて0勝1分1敗ですので、かなり厳しい試合が予想されます。なんとか勝ち点を拾って欲しいところです。所用があり行けませんが、よろしくお願いいたします。

来月中国で開催されるAFC U-19選手権大会に湘南ベルマーレより古林将太・遠藤航選手が選出されましたザスパ草津からも湘南ベルマーレより期限付き移籍中の菊池大介選手が選出されました。今週末から最大1ヶ月間所属チームを離れます。

おめでとうございますではあるのですが、前回のAFC U-19選手権大会(鎌田選手と湘南入団前の村松・松本選手が参戦)ではFIFA U-20ワールドカップ出場権を得られなかったので、今回は絶対出場権を得なければならないという上層部からのプレッシャーがあるでしょう。またヴェルディの高木俊幸選手、京都の宮吉拓実選手、浦和の原口元気選手あたりはJリーグ出場を選択したためにここに登録されていない可能性もございますので、Jリーグの出場試合数が少ない古林・遠藤選手としては微妙なところかもしれません。

しかし公式戦出場経験が得られますし、現在日本と緊張関係のある中国での国際経験も得られますので、湘南系3選手にとってはプラスになるはずですお国のためにパラシオス選手のいるコロンビアへの切符をつかみましょう

<追記>本日、U-21日本代表監督への関塚隆監督就任と、アジア競技大会2010広州のメンバーが発表され、湘南ベルマーレからジェフユナイテッド市原千葉へ期限付き移籍中の鎌田翔雅選手が選ばれました思いっきり大学生と「優勝・降格・昇格に影響しないJリーガー」だけのメンバーでしたので、千葉の選手なのに選ばれた鎌田選手にとってはむしろ危機感があるのではと思われますが、この大会で挽回していただければなあと思います。

9月26日(日)はFリーグの小田原アリーナでのホームゲーム、境川ダービーのペスカドーラ町田戦です

でも日曜日の17時キックオフなのですよ。町田やベルマーレホームタウンの湘南台(藤沢)あたりから小田原に来ていたら、小田急線部分だけでも1時間はかかるので帰宅は20時半ごろになってしまうと思われます(クルマでも結構かかります)。もう少し早く始めることは出来なかったものでしょうか?。小田原市と隣接市町村だけで1,000人以上入るのならいいのですが、現実は違うのですから、もう少し考慮してもらいたいなあと思います。町田からお越しの場合は、朝から小田原観光をお楽しみください

今回の対戦はFリーグの9位湘南と10位町田の対戦という最下位決定戦となっております(今年町田が残念なのはゼルビアだけではないのですね・・・)。寂しい限りですが、ダービーマッチということでいろいろイベントが企画されているようです

この試合は「サカ割チケット」対象試合になっております。J1湘南ベルマーレのシーズンチケットか、先日の川崎フロンターレ戦のチケットをお持ちの方は前売より安く当日券が買えますので、ご検討いただければと思います。実はこの日から夏休み(いきものがかりが主題歌を担当していたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」最終回のあとなのですが・・・)なので、オイラは神奈川県内にいない予定です。フットサルのほうもがんばってください。

9月25日(土)はジャイアンツ球場にて、ビジターの湘南シーレックスが現チーム名最終戦を迎える予定です(来季は横浜ベイスターズ二軍として横須賀・平塚・相模原を中心に活動)。湘南シーレックスは毎年多額の赤字を計上していたようですが、ここががんばったおかげでジャイアンツ球場は多額の投資が行われてここでの試合も有料興行として成り立つようになりましたし、鎌ヶ谷の日本ハムファイターズ二軍も二軍専属マスコットやイベントを連発して続きましたし、きっかけとして意義があったと思いますシーレックスのレックは「ベイスターズのレック」として残留するそう(<追記>残留会見をしました)ですが、25日のジャイアンツ球場に呼ばないものですかね?。王者である巨人にとっては「イースタンリーグ優勝」や「セントラルリーグ2位・3位」には価値はないでしょうし・・・。

|

« B-1グランプリ in 厚木 | トップページ | らーめん 一期一会 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/36868795

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日(土)はアウェイ山形戦 + 9月26日(日)はFリーグホーム町田戦です + AFC U-19選手権日本代表:

« B-1グランプリ in 厚木 | トップページ | らーめん 一期一会 »