« 【J特】友達をスタジアムへ誘うナイスなフレーズは? | トップページ | セントラルリーグ ジャイアンツvsカープ 戦 »

8月7日(土)は「あつぎ鮎祭り花火大会」のウラで18:00より熊谷で大宮戦です

8月7日(土)は「あつぎ鮎祭り」の花火大会(毎年8月第1土曜日に開催)がありますので、そちらをよろしくお願いいたしますと配慮しつつも、このブログ的にはその裏で熊谷にて開催される大宮アルディージャ戦でしょうねえ。

あれから1年半が経過しているのですが、某有名検索エンジンで「石原直樹」と検索すると、最近ようやくちょっと順位が落ちましたが、当ブログが上位で掲載されるのですよ。よって今でも年間を通して「石原直樹」で当ブログの「あの記事」にアクセスしてくるのですよね。何とかならないものですかねえ?。

なぜならその某有名検索エンジンの開発者幹部にも「石原直樹」さんがいるのですよ。その気になれば何とかできるはずだと思うのですよね・・・。日経なんとかの記事で某有名検索エンジンの開発者幹部の石原直樹さんの経歴を見ましたが、大宮の石原直樹選手より年収が高いのではと思われる地位の方です。なんだかその人にも申し訳なく思っていたりして・・・(ほかにも某元Jリーガーのメロンパン訴訟を担当された裁判官の方とか、昭和時代にラジコンレースで活躍された方とか、企業の社長さんとか、果樹園経営の石原直樹さんとかもヒットされるので、それぞれに申し訳ないと思っております)。

せっかくの関越方面なのでついでに何かないものかとは思ったのですが、翌8月8日(日)は浜川競技場でJFLのアルテ高崎 vs 町田ゼルビア 戦が昼間(暑そう)開催されます。ちなみに浜川競技場に隣接するのが石原直樹選手の母校である高崎経済大学附属高校です。

そして夜には正田醤油スタジアムでJ2の草津 vs 栃木 戦(北関東ダービー)が開催されます。先日の観戦では気がつかなかったのですが、草津のスタジアムナビゲーターは今年から波立紀夫さんなのだそうですね。今もベルマーレ関係の仕事を続けている上でSC相模原も手伝っているようですので、結構お仕事をこなされております。この試合はダービーということで結構力を入れており、JOYさん vs つぶやきシローさん(つぶやきシローさんは宇都宮での草津戦にも登場) という栃木にとっては微妙なトークショー(今年のAKB48のトップの方とか呼べば9,325人入りそうだけど・・・)が設定されていたり、草津が記念ユニフォームだったり、ハッスル黄門・とちまるくん・ぐんまちゃんがそろい踏みだったりします。ミルクカップから帰国の菊池大介選手(湘南から期限付き移籍中)もメンバー入りするかもしれませんし、もし高田保則選手が得点をすればJ2通算得点王に並びます

でも翌朝が厳しいので、8日に群馬には行けません。残念です。ちなみに8日(日)の平塚競技場はなでしこリーグカップ予選の日テレ・ベレーザvsINAC神戸レオネッサ 戦が行われます。入場無料ですが13:00からはキツイなあ。ベレーザには日本サッカー協会を挙げてマスコミに売り出している岩渕真奈選手や、厚木市出身永里兄妹の妹の永里亜紗乃選手が、あつぎ鮎祭りの「小学生鮎のつかみどり大会」の裏で出場すると思われますが、実際に試合を観るとやっぱりベレーザは大野忍選手のチームなんですよね・・・。

と、激しく脱線した上で大宮アルデージャについて考えると、ここはとにかくラファエル選手による攻撃次第のチームであり、石原直樹選手よりも注意を払わなければなりません。前節には宿敵の浦和戦に勝っているので、村上選手が出場停止であること以上に勢いづいているでしょう。ちなみに「先代の新潟の監督(フジタOB)」と「先々代の新潟の監督(ベルマーレOB)」の対戦となります。だから新潟に配慮して熊谷開催なのでしょうか?。「会場:熊谷」が発表されたときは張外龍監督でしたけど・・・。正直、鈴木監督の大宮は観たことがないのでわかりません。

大宮側より当日のイベントが発表されましたが、季節柄、熊谷名物の雪くまの販売には長蛇の列が予想出来ます。ハーフタイムには花火45発が上がるそうです。午前中には秩父鉄道熊谷駅からSL「大宮アルディージャ号」を発車させるそうですので、これに乗って長瀞ライン下りを楽しんでから熊谷入りをするというのもアリでしょう。ラーメンを販売する天雷軒は町田ゼルビア戦でもおなじみの女店主さんのほうが熊谷入りするらしい(?)ですよ。大宮は選手の年俸だけでなく、イベント予算も充実しているようです。これでなんで湘南とふたつしか順位差がないのでしょうか?。

なおこの試合を持ってJ1は前半戦が終了です(JFL後期も来週から中断で、J2は既に先週末から後半戦に入っております)。水曜日の試合もなく、ウインドーも第18節の前に閉じますし、キリのいいところでもあるので、この試合終了直後に格上クラブから選手を借りたり、格下クラブに選手を貸し出したり、監督を変えたりするクラブが出る可能性があります。水面下での動きにも注目といったところでしょうか?。

|

« 【J特】友達をスタジアムへ誘うナイスなフレーズは? | トップページ | セントラルリーグ ジャイアンツvsカープ 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/35971443

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(土)は「あつぎ鮎祭り花火大会」のウラで18:00より熊谷で大宮戦です:

« 【J特】友達をスタジアムへ誘うナイスなフレーズは? | トップページ | セントラルリーグ ジャイアンツvsカープ 戦 »