« 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です | トップページ | J1 2010 第14節 湘南vsFC東京 戦 + 7月28日(水)はアウェイ名古屋戦です »

よろしかったら観てやってください

Fリーグ大洋薬品オーシャンアリーナカップ2010の1回戦で、湘南ベルマーレフットサルクラブが勝ったそうです。平日昼間の、「名古屋とその他大勢」という要改善な残念リーグの、名古屋での関東勢同士の対戦なのに915人の集客があるというのは、学校が夏休みとはいえすごいですね。今年のベルマーレはFリーグ参戦以降初めて監督が最初からいる(いままで他チームが外人監督なのにこちらは初心者監督ばっかりでしたし・・・)ので、それなりの成績を挙げて欲しいものです。でも大相撲名古屋場所のウラではなく、J1湘南戦が平日の名古屋で開催される来週に大会を開いていただければもっと良かったのですが・・・。明日金曜日が準々決勝、勝てば明後日土曜日が準決勝、日曜日に決勝が行われるそうです(負けたらそこで終わり)。オイラは行けませんが、よろしかったら観てやってください

前回の記事でホーム再開戦のFC東京戦について書きましたが、この試合に先立ちましてテレビ神奈川にて「美女が行く!湘南探偵団」という番組が、前日7月24日(土)の20:00から放送されるそうです。マリノスやフロンターレは日産や富士通の提供でレギュラーの応援番組を持つことが出来ますが、ベルマーレには提供することが出来る親会社がないので、主要スポンサー協力の年数回の特番が精一杯だと思われます。ベルマーレクイーンが出演してホームタウンをうろうろするらしいですが、持ち時間的にスポンサーのお店巡りとか、普及コーチ参加の海の家とか、江ノ島のあさひ本店のビターンと万力でやっちゃう丸焼きたこせんべい実演販売を見てワーワーキャーキャーとか(つまりベタな旅番組)でしょうか?。オイラは用事があるので観られませんが、よろしかったら観てやってください

30分番組くらいでしたら、個人的には茅ヶ崎の砂浜で地引網とかやるところをドキュメントで撮ったほうが絵的に面白いかなあとは思うのですが・・・。まあ確かに人数をかなり集めて(なぜか水着シーンのあるクイーン+放送部+普及コーチ+営業有志でいけるか?)、かなり早起きして、朝から浜辺で綱引きをしなければならずタルいのですが、結構獲れて、その場で獲れたてを食べてもOKなので、キングカズ選手の息子たち(りさ子さんが湘南出身)も楽しんだように意外と楽しいです(天候不順などで獲れない場合もあります)。オイラ的には茅ヶ崎といえば桑田佳祐さんの前に観光地引網なのですが・・・。

|

« 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です | トップページ | J1 2010 第14節 湘南vsFC東京 戦 + 7月28日(水)はアウェイ名古屋戦です »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

失礼ですがクラブ関係者の方のブログなのですか?
そうじゃなかったらなぜそんなに上から目線なのですか?
私だけがそう見えるのでしょうか。
不躾で失礼だと自覚している上で不愉快な気持ちになりました。
ベルマーレに関する活動を批判する事が主軸のブログでしたら場違いな書き込みすいませんでした。

投稿: 北村行彦 | 2010年7月22日 (木) 22時48分

北村さんへ
私も「何様だ」とカチンときてますが、ここは2chで他サポから「湘南サポはネクラ」と、ベルサポから「オイラw」「ダラダラ長くて陰湿」とネタサイトにされていましたので、そうやって読むのがいいんじゃないですか?

投稿: サルサポ | 2010年7月22日 (木) 23時05分

喧嘩を売ってしまうようですが、あなた方の書き込みを不快に思う方もいらっしゃると思います。

パソコンの電源を切り、ネットの履歴を消して今後アクセスしない。
これだけで解決だと思いますよ。

投稿: 通りすがり | 2010年7月22日 (木) 23時28分

このぶろぐはいつもこんな感じですので、お気になさらない方が良いと思います。決してサポーターの方が書いているはずがないですから…所用があってオイラは行かないですもんね。

投稿: 私もチャリ通 | 2010年7月22日 (木) 23時49分

北村行彦さん、コメントありがとうございます。

「クラブ関係者の方のブログなのですか?」についてですが、湘南ベルマーレ持株会会員でシーズンチケットを持っております。お金を出すほうですので関係者には入らないと思います。

「そうじゃなかったらなぜそんなに上から目線なのですか?」についてですが、お金を出すほうなのですから当たり前じゃありませんか?。従業員だったらしませんけど・・・。お金を出してさらに下手に出るのもドMみたいで気持ち悪いような・・・。

「ベルマーレに関する活動を批判する事が主軸のブログでしたら場違いな書き込みすいませんでした。」についてですが、はてオイラはどこで批判文を書いていますでしょうか?、教えてください。「こうなればいいのにねえ」ということはかなり頻繁に書いておりますけど・・・。仮にあったとしてこの国は言論統制とかあるのでしょうか?。

投稿: チャリ通 | 2010年7月23日 (金) 17時17分

サルサポさん、コメントありがとうございます。

「ここは2chで他サポから「湘南サポはネクラ」と、ベルサポから「オイラw」「ダラダラ長くて陰湿」とネタサイトにされていましたので」についてですが、それは知りませんでした。どこでおっしゃられているのか教えていただければ助かります。

ネタサイトという楽しみ方でもいいのではないでしょうか?。楽しみ方は強制できませんし・・・。なお、世間的には2ちゃんねる(2chって2ちゃんねるのことですよね?)を読み書きしていることはネクラという評価ですので、陰湿ブログを読んだ上で2ちゃんねるまで読んで、それを陰湿ブログへの説明基準としてケーブルテレビの回線から書き込むことはダブルでネクラなのでナイショにしたほうがいいと思います。

投稿: チャリ通 | 2010年7月23日 (金) 17時18分

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

まったくおっしゃるとおりです。当ブログを見なければいいのです。オイラもさっかりんやブログ村やJ.B.Antennaにあるブログはどれもベルマーレ登録の1/3も見ておりません(逆に言えばいくつかはいつもチェックしております)。

ちなみにブログのほうでは黙っていてもお金を落とすベルマーレのヘビーユーザーは一切無視して書いており、当初から平塚競技場訪問が年に1回以下(ホーム側アウェイ側問わず)の人が2回以上になる助けになればという文章にしております(ホームタウン内観光ネタがあるのはそのため)。そうすると省略を極力控えなければならず(ヘビーユーザーだけしか興味がないであろう内輪話をさらしているわけではないため)、オイラ自身も面倒な再説明等に困っております。

だから意図せずヘビーユーザーさんが読むとそこが気になってしまい「そんなことわかってんだよ、くどいんだよ」、そして「ダラダラ長くて陰湿」となるでしょうね。このブログは「さっかりん」「ブログ村」「J.B.Antenna」より「Google」や「YAHOO」からやってくる方のほうが少しだけ多く、そういった意味では当初のこちらの計画通りですが、ブックマークとか「さっかりん」「ブログ村」「J.B.Antenna」から来ている人にとっては「そんなことわかってんだよ、くどいんだよ」なのかもしれません。

他のブログと同じことをすることは読み手にとってはただの無駄でしょうから、1月1日に発表したとおりあと半年は同じような文章を書きます。

投稿: チャリ通 | 2010年7月23日 (金) 17時19分

私もチャリ通さん、コメントありがとうございます。

おおっ、ということはオイラは嫌いなクラブの多くのホームゲームと一部のアウェイゲームにわざわざ通っているということですか。・・・ちょっと無理ですね、「私もチャリ通さん」のように全試合と全イベントに行くのも無理ですが。

「このぶろぐはいつもこんな感じですので」ということがわかるということは、いつも読んでいらっしゃるか、この日数時間ぐらいかけて精査したかでしょうから、お読みいただきありがとうございます。

投稿: チャリ通 | 2010年7月23日 (金) 17時20分

うわぁ・・・なんか性格のよぉくわかるコメントありがとうございました。
光回線が届かずケーブルテレビ回線しか引けない田舎者は全員ネクラな事もよくわかりました。
熱中症と交通事故にお気を付け下さい。

投稿: サルサポ | 2010年7月23日 (金) 18時20分

他の方へのコメントを読んでいる限りじゃ何を言っても時間の無駄ですね。
私もどんな方かよくわかりました。
私も実家はケーブル回線なので気分が更に悪くなりました。
気分も気持ちも悪いので二度と現れません。お返事もいりませんしコメントも消していただいたいて結構です。
失礼します。

投稿: 北村行彦 | 2010年7月23日 (金) 20時12分

はて、なんだかさっぱりわからないコメントですね。

サルサポさん自身がケーブルテレビの回線(こちらの管理画面でもう少し詳しくアドレスが表示されますが無難なところまでということで)なのでそれを指摘したのに、なぜそれが「全員」ネクラな事につながるのやら・・・。理由がわかりません。そしてサルサポさんあての返信になぜか北村行彦さんが噛み付くあたりも、わけがわかりません。それに光回線とケーブルテレビは、今は配線の構造などの問題でサービスが受けられる・られないが分かれているので、ケーブルテレビの業者が気に入らないとかがなければ、都会・田舎は関係がないと思います。

北村行彦さんはコメントを消してくださいとのことですが、自分が正しいと思っていることを書いているのであれば消すのはダメでしょう。残しておきます。

どちらにしても、もう少し論理的に「なにが上から目線」で、「上から目線の何が悪いのか?」なのかをご説明いただかないと、こちらとしてもおっしゃられている意味がわかりませんので、よろしくお願いいたします。

投稿: チャリ通 | 2010年7月24日 (土) 08時50分

私も

ケーブルテレビの回線でネットにつなげているとネクラ

と読めるのですけど・・・

横からすいません。
私に読解力がなければ勉強してきます。

投稿: 別の通りすがり | 2010年7月24日 (土) 09時25分

別の通りすがりさん、コメントありがとうございます。

そんな意図はありません。わかりやすく括弧をつけると、

//////////////////////////////////
「陰湿ブログを読んだ」上で「2ちゃんねるまで読んで、それを陰湿ブログへの説明基準として」ケーブルテレビの回線から書き込むことはダブルでネクラなのでナイショにしたほうがいいと思います。
//////////////////////////////////

のふたつになります。既にその前の文で「陰湿ブログ」と「2ちゃんねる」が登場しているのでわかると思いましたが、念のため補足をしておきます。

投稿: チャリ通 | 2010年7月24日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/35855437

この記事へのトラックバック一覧です: よろしかったら観てやってください:

« 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です | トップページ | J1 2010 第14節 湘南vsFC東京 戦 + 7月28日(水)はアウェイ名古屋戦です »