« 相模国一之宮 寒川神社 | トップページ | 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です »

moto Rosso

7月18日(日)は帰りにmoto Rosso(モト・ロッソ)に寄り、テレビで京都戦を観ました。

moto Rosso ホームページ

ベルマーレサポーターには言わずと知れたベルマーレ戦をテレビで放映するお店です。イタリアのバールをコンセプトにしたお店だそうで、日本で言うところの喫茶店と居酒屋を兼ねたものでしょうか?。JR平塚駅南口と湘南ひらつかビーチパークの間にあり、近所のレストランmaison de H x M(メゾン・ド・アッシュ×エム)のバール部門とのことです。

このお店、試合がある時間帯はものすごく混んでおります。アウェイの日でこの店を利用する日を今シーズン中うかがっていたのですが、人数が多くて断念しておりました。この日は無料の「平塚まちかどパブリックビューイング」があったため、人数が分散するであろうということでモト・ロッソのほうに行きました。若い女性からおじいちゃんまで幅広い世代のお客様がいました(すごい声を出すおばさまがいてビックリした)。

店内は大型液晶テレビがあり、ここでベルマーレ戦を始めとしたテレビを放映しております。ベルマーレのユニフォームとかサインとかタオルマフラーも飾られております(以前と展示内容が変わったような・・・)。試合の日は店外にもテレビが置かれ、ここで試合を見ることも可能です。神奈川県の条例で必要な設備がないこのお店では店内では喫煙が出来ませんので、喫煙者はこちらになると思われます。

メニューとしてはコーヒー・ビール・カクテル類の飲み物や、軽食・おつまみ的なものを含む惣菜がございますベルマーレビールも飲めます。

アイスコーヒーまたはビール1杯で試合終了まで粘る人が多数といった感じで、客単価的にどうなのだろうとは思います。実は食事もしてみたのですが、正直大したことがないなあといった感じでしたので、他のお客さんもアイスコーヒーやビール以外はあまり注文しないのだと思います。多少高くてもいいものを出していれば絶対に客は注文する(例:フードパークの佐世保バーガーやジンギスカン丼)はずですので、これは現場組にとっては屈辱的な状態でしょうね。ベルマーレが好きな方にとっては最適なお店であるからこそ、改善が必要だと思います。ベルマーレ好きばかりで大勢で観るのも楽しいです。

パスタやピザを出している約50m先のラ・パットーラの支店(平塚海岸通り店)とは雰囲気の全く異なるお店です。

さてこの日の試合のほうは、

京都 0-1 湘南

引いて守る湘南を京都が一方的に攻めるという、ひとつ上の順位のクラブとの試合とは思えない展開でしたが、阿部吉朗選手のカウンターからのゴールで今シーズンアウェイ&白ユニフォーム初勝利となりました。引いてしまうので格好いい試合ではないですが、残念ながら結果を挙げなければいけない立場ですので、良かったです。もっと暑いかもしれない8月7日の熊谷(大宮戦)に向けても自信になったのではと思われます。

|

« 相模国一之宮 寒川神社 | トップページ | 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です »

平塚市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: moto Rosso:

» 7/18 湘南1-0京都(西京極)~J1アウェイ初勝利+7/19 OSC湘南にてベルマーレクィーン&マーメイドイベント [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
サッカーJリーグは毎日試合がないので、どうしてもほぼ毎日試合のある野球優先になってしまうのですが、その合間をぬって今回はサッカー関連で2件まとめて。 まずは、JJ1復帰後アウェイ初勝利の件 試合についての詳しいことは、現地にいたひろさん、藍さん、ネリ・マ..... [続きを読む]

受信: 2010年7月21日 (水) 00時13分

« 相模国一之宮 寒川神社 | トップページ | 7月25日(日)はFC東京戦でホーム再開です »