« カシマスタジアムに行く前 | トップページ | 相模国一之宮 寒川神社 »

10→38

我々を含めて既に8クラブのJリーグが再開しておりますが、この3連休の間にFC岐阜(休節)を除いた28クラブもリーグ戦が再開されます

闘莉王選手もおっしゃっておりますし、皆さんスタジアムに集まりましょう(ただし闘莉王選手より綾瀬はるかさんのお越しをお願いいたします)。今野選手がいまだ無事なのには闘莉王選手的に違和感が・・・。ケンタッキーフライドチキンは平塚・川崎・長居(セレッソ)など各地でカーネル・サンダース人形がJクラブのユニフォームを着ていて結構Jリーグに貢献しています。

湘南の相手は同じ水曜組の京都というのは良かったのではないでしょうか?。ホームで水曜に試合のあったセレッソと対戦する新潟なんて絶対有利でしょう。祗園祭の京都に行けない方は「平塚まちかどパブリックビューイング」もございますので、ご検討ください。

7月16日(金)から8月13日(金)までJリーグの登録期間(ウインドー)が開くということがあって、それまでも各クラブともチラホラ発表がありましたが、7月16日は駆け込みでいろいろ発表がありました。お盆までの間、今後も補強をするクラブがあるでしょう。

湘南についてはヴァウド選手の加入と、これにともなう外人枠の不足からアジエル選手の抹消が発表されました。FWのヴァウド選手についてはオフ明けから噂になっておりましたが、オイラは馬入に行っておりませんのでわかりません。とにかくがんばってください

アジエル選手の抹消については大変残念でした今回のJ1昇格には最も貢献した選手です。昨年の勝ち星の多くはアジエル選手の貢献によるものでしたので、1試合でもJ1の試合に出てほしかったのですが、故障が直っていないのでしょう。3年連続の脚の故障(故障内容は毎回微妙に異なる)による半月以上の離脱ということになりますので、助っ人外人枠ではどこの国でも厳しいと思われますが、アジエル選手は今も湘南の背番号10の選手(ユニフォームはいまだに昨年のままですが・・・)ですし、アジエル選手のために残りのメンバーでがんばっていただきたいものです。ちなみにひっそりと背番号37だけ空き番号になりました。

何気に遠藤航選手が飛び級のU-19日本代表にまたまた呼ばれているのが、すごいなあ・・・。そういえばFIFAワールドカップが終わってすぐに今度はFIFA U-20女子ワールドカップがドイツで始まっているそうなので、ドイツに戻った永里優季選手のブログを見ましたら、特に記載がなかったなあ・・・。

|

« カシマスタジアムに行く前 | トップページ | 相模国一之宮 寒川神社 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/35782395

この記事へのトラックバック一覧です: 10→38:

« カシマスタジアムに行く前 | トップページ | 相模国一之宮 寒川神社 »