« FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会 グループE オランダ代表 vs 日本代表 戦 | トップページ | 強化費募金 »

都築龍太選手 移籍加入

日曜日は父の日でしたので、前回の記事が公開された頃には実家におりました。今年はワールドカップ期間中なので、ドイツのヴァイエンシュテファン、アイルランドのギネス、イタリアのモレッティ、オランダのグロールシュといったヨーロッパのビールを酒屋で買って持ち込んだのですが、オイラパパは血糖値が気になるので次は日本酒か焼酎でとのことでした。申し訳ないです。オランダに負けた後にオランダの酒を飲むことになったのですが、今大会の時事ネタ的にオランダはババリアにしたほうが良かったでしょうか?。それぞれのビールに良くも悪くも特徴があってなかなか面白いです。ヨーロッパだと日本やアメリカと異なり常温で飲むべきといわれるビールが多いので、調子が狂う人がいるかもしれませんが・・・。ワインはこれといったものがない国もありますが、なぜかビールは、極小国を除けば途上国でも灼熱・極寒国でも世界各国になんらかの地場メーカーがありますので、オイラは海外に行くととりあえず現地のビールは飲んでみます。

南アフリカで日本代表戦があった時期の湘南ベルマーレは、浦和より都築龍太選手を期限付き移籍で獲得しました。J1で200試合以上、日本代表としても試合に出たことがあるゴールキーパーなので、申し分ない実績を持っております。あまりにもこのポジションに故障者が多く、この補強をしなければリーグ再開後数試合は伊藤友彦ユースコーチをベンチに入れなければならなかったため、7人目のGK獲得(普通はありえない・・・)も仕方がないと思われます。都築選手には先発出場が期待されていると思われますので、がんばっていただければと思います。

この都築選手の背番号が「39」とのことで、間の「38」にも誰かはいるのかと思われましたが、現時点では発表がありません。もうひとりくらい補強してもおかしくはないので、今後獲得の発表もあるかもしれません。

まだなんともいえませんが、もし日本代表がグループEを通過できれば、トーナメント1回戦はイタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキアのどこかとの対戦になるのですが、ベルマーレのTwitterとかに日系ベルマーレが登場したりしたことを考えれば、パラグアイ代表と日本代表との試合があればいいかなあとは思います。日系ベルマーレの重野邦四郎さんのコラムが紹介されておりました。あわせて日系ベルマーレのブログも発見したのですが、昨秋の日系ベルマーレ昇格失敗以来更新がない・・・。

「日韓交流 湘南ひらつか七夕記念サッカープレシーズンマッチ」のページが出来ておりました。監督は元セレッソ・柏の黄善洪監督で、湘南のチェ スンイン選手はここのユースにいたことがあるそうです。

|

« FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会 グループE オランダ代表 vs 日本代表 戦 | トップページ | 強化費募金 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/35390693

この記事へのトラックバック一覧です: 都築龍太選手 移籍加入:

« FIFA ワールドカップ 2010 南アフリカ大会 グループE オランダ代表 vs 日本代表 戦 | トップページ | 強化費募金 »