« 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 日本代表選手決定 など | トップページ | ベルマーレクイーンは全員ブログやっていました »

日曜日は中断前リーグ最終戦のガンバ大阪戦

どうも、連休中記事にした水木一郎さんが秋田弁で唄う超神ネイガーのテーマにハマりかけたチャリ通です。ネイガーは海老名保さんという海老名市の保育園か保健所みたいな名前のかたのプロデュースですが、秋田県にかほ市の方です。

参議院議員選挙に巨人関係者が出過ぎ(現役選手夫人の会見内容は軽率だったと思います)ですが、秋田で出る元選手だけ比例ではありません。

今年は昨年セリーグ最多勝の館山昌平投手(睦合中卒)が多村仁志外野手(小鮎中卒)状態で非常に心配です。

その館山投手が12球団でダントツにショボい練習場で有名なヤクルト戸田グラウンドで開催されたイースタンリーグにて無失点の復活登板をしたのですが、自責点9の由規投手が勝ち投手で26-20で湘南シーレックスに勝ったという笑うしかない試合(!)だったらしいです。スワローズ戦は11球団のどことやっても相手ファンが多い上で二軍戦の会場があの戸田グラウンドなので、ちょっと気の毒です(まあベルマーレの練習場はここといい勝負なのですが・・・)。

徳永・槙野・小笠原・香川・石川・田中達也・前田選手がワールドカップ南アフリカ大会に予備登録されるそうです。はたして「茂庭照幸選手(依知中卒)方式」はあるのでしょうか?。人選については前の記事同様オイラからはなんともいえません。

さてベルマーレについてですが、スタッフがtwitterを始めたそうです(あれじゃプレスリリース2号って感じですが・・・)。有効活用出来るといいですね。ちなみにオイラはこのブログと両立が無理なので今のところやりません。オイラは当初からバックナンバーとして使えるレベルの記事を目指していますので、以前告知したとおり今年限りで隠居ですがブログ優先です。まあ国家元首やひとことで何億ドルも動く各業界のキーマンといった「動向を注目せざるをえないVIP」や「あわよくば交際をしたい異性」とかのストーキング対象者でしたらtwitterも大反響でしょうけど、それ以外の大多数の人にとっては、140字程度で出来ることは微妙だと思いますけどね・・・。

日曜日は19:00キックオフで平塚競技場にてガンバ大阪戦があります。以前の記事の通りNHK BS1で全国放送されますので、テレビに映ることを想定したファッションなりパフォーマンスなりをしに平塚競技場にお越しいただければなあと思います。この日は産業能率大学のスペシャルデーです。オイラ自身は都内の大学でしたが、2010年の湘南ベルマーレがあるのは産業能率大学からの支援があってのものですので、今年の12月に「坂の上の雲」の展開上、共立女子大学(菅野美穂さんが扮する正岡律さんがここで学び、創立者のひ孫は鳩山由紀夫首相です)を持ち上げざるを得ないNHKで、お株を奪うようなフレッシュさをアピールできればいいなあとは思います。

対戦相手のガンバ大阪は火曜日に統一教会のクラブと対戦し、残念ながら破れました。ちなみに鹿島も韓国のクラブに敗れて日本勢は全滅しました。ACLグループリーグの終盤あたりはいつもゴールデンウィーク近くに開催されるので日本のクラブはここで負けやすいですよね。ベストメンバー規定がないUEFAチャンピオンズリーグ終盤に週2試合を連発する国なんて聞いたことがありません。とはいえ興行的にゴールデンウィークは書き入れ時ですのでここで試合をしないわけにはいきません。Jリーグも対策を考えなければいけないと思うのですが・・・。観ていないので審判についてはなんともいえませんが、Kリーグ選手の給与水準を考えればACLに出るJリーグクラブが負けるのは詐欺レベルである給与の差があるのですけどね・・・。

ということでガンバ大阪は韓国でそれなりに疲労した状態で今度は平塚まで遠征をしなければなりません。ガンバ大阪には南アフリカへ行く遠藤保仁選手がおりますが、実は選ばれた選手は彼だけです。メンバーを見ていると遠藤・橋本・明神・加地選手と選手が結構30代になっており、トップを維持するのであればこれから入れ替えの過渡期になるかもしれない年齢構成です。そんな中湘南との勝ち点差はわずか「2」。ACLに出るくらいなのでスター選手が多くかなり強豪なのは間違いないのですが、状況に助けられて湘南が勝てるかもしれません。システムも一定していないようです。湘南は主力メンバーが多数故障離脱しておりますが、ワールドカップ中断前最後の試合ですので、なんとか勝ち点を挙げたいところです

リーグ戦も世界にあわせて中断することで世代別代表関係の発表もありました。古林将太・遠藤航選手がU-19日本代表に選ばれました松本拓也選手がU-21日本代表に選ばれたものの辞退したということはナビスコカップ出場ということでしょうか?(ガンバ戦は召集前に実施)。コロンビアU-20W杯・ロンドン五輪・ブラジルW杯を目指してがんばってください

そして青山学院大学の武田英二郎選手が2010年JFA・Jリーグ特別指定選手としてベルマーレに合流することになりました松本拓也選手にもいえますが大学4年生で指定を受けるということは2011年入団内定?ってことでしょうか?。ということは該当する両ポジションから誰かが今年限りということでしょうね。皆様、がんばってください。青山学院大学は昔は厚木の奥地にもキャンパスがあったのですが、武田選手は関係ないですね。厚木キャンパスは今は日産自動車先端技術開発センターになっております(森の里側から見るとのようです)。既存の日産グローバルデザインセンター(周りを崖に囲まれて要塞のようです)とならび、横浜に本社のある日産の技術系拠点になっております(という神奈川県の状態を見れば、横浜市に多額の法人税を納める日産を横浜FCがアンチなのは、ダンナが所属している球団のオーナーがどれだけ有力者なのか知らなかったとしか思えない参議院議員候補者並みに相当勇気がいるよなあと思います)。

日産といえば、ナビスコカップ横浜F・マリノス戦は三ツ沢開催なので、ビジター席の席数確保のために行かれる方はそろそろチケットを買ったほうがよいかと思います(この試合は代表選手は出ません)。

J1湘南ベルマーレvsFリーグ湘南ベルマーレ戦は、面白そうですが平日なので無理です。

|

« 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 日本代表選手決定 など | トップページ | ベルマーレクイーンは全員ブログやっていました »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34672604

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は中断前リーグ最終戦のガンバ大阪戦:

« 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 日本代表選手決定 など | トップページ | ベルマーレクイーンは全員ブログやっていました »