« J1 2010 第10節 湘南vs神戸 戦 | トップページ | J2 2010 第12節 千葉vs福岡 戦 »

ガンバ大阪戦はNHK BS1で全国放送

5月4日のベルマーレブース5月5日の神戸戦では、MAREの最新版が提供されました。今回はベルマーレクイーンが厚木市のサンクトガーレン新工場のベルマーレビール醸造を見学したり、三村ロンドさんが藤沢市に行っております。「平塚競技場で両チームのサポーターやがMAREを入手して、その場で観光情報を入手して、試合後に立ち寄る」という流れが出来るといいですね。湘南サイクリングロードの特集もありました。もちろんサイクリングがオススメではあるのですが、「ジョギング」や「犬の散歩」、「ちい散歩ごっこ」をされているかたも多数いらっしゃいますので、ぜひ藤沢・茅ヶ崎市民以外の皆様もお立ち寄りください。

今週末は湘南は試合がございません(どちらも馬入にて練習と練習試合水戸戦はございます)。次の試合は5月16日(日)の19:00から平塚競技場でガンバ大阪戦がございます。

ここ数年のJリーグは「まずテレビ中継の都合ありき」でスケジュールが組まれておりますが、なるべくナイトゲームをやらない湘南が日曜夜という不利な日時であっさりとナイトゲームを開催するので「もしや?」と思って確認をしたところ、やはりNHK BS1で全国生中継が設定されておりました。今シーズン何試合かBS生中継が入りましたがすべてアウェイゲームでした。平塚競技場でBS全国生中継が入るのは今シーズン初めてです解説もベルマーレOBの小島伸幸さんが予定されております。来年アナログ放送が終了する前にデジタル化した際、あわせてBSを導入されたご家庭は多いと思われます。視聴できる方がかなりの確率いらっしゃるはずですので、これを利用してクラブをアピールしたいところです。この日は大学野球のために昼間試合が出来ない神宮球場以外はプロ野球も昼間試合が行われますので野球ファンも取り込みたいところですし、もちろん大相撲やゴルフもこの時間に試合をしていません。「龍馬伝」はBSがあれば18:00か22:00に視聴可能ですのでそちらでご覧ください。

対戦相手のガンバ大阪はACLノックアウトステージのアウェイ統一教会戦を5月11日(火)に行ってからの平塚遠征になるので、昇格組のベルマーレも日程に助けられていい勝負が出来るかもしれません(ガンバの日本代表選手は韓国で内定の連絡を受けるのですね・・・)。決まったばかりの日本代表選手を含むスター選手多数のガンバですから、ここに勝てれば大きいです。ただ日曜夜なので遠方であるガンバサポーターの平塚入りは厳しいでしょうね。ガンバ大阪がACLで勝ち上がることはお祈り申し上げます。

この試合はSANNOスペシャルデー2010とのことで、産業能率大学から多数の応援があると思います。産業能率大学が今回の湘南ベルマーレの昇格に最も貢献しておりますのは間違いないので、NHKの中継の日をマッチスポンサーに割り当てられたのは良かったと思います。今回のNHKの中継で大学を大いにアピールいただければなあと思います。放送部やベルマーレクイーンもNHKの放送に出られればいいですね。ハーフタイムに湘南ベルマーレSC各競技の選手がトラックを歩いていれば実況アナウンサーも「総合スポーツクラブの湘南ベルマーレは・・・」という話題のネタ振りになりそうですけど、どうなのでしょう?。

スカパーの契約がない人でも視聴可能なBS全国放送ですので、普段サッカーを見ない方や遠方在住の方にもアピールできます。その際に平塚競技場の集客が少ないと恥ずかしいです。この試合は満席に持ち込みたいところです。テレビ中継があるからこそみんなで平塚競技場で観戦したいところです。

まあ今年BS全国中継があった試合(マリノス浦和川崎戦)は全敗であることと、前回平塚でBS全国中継があった試合(天皇杯明治大学戦)は敗れていることは、この際さっくり忘れて、昨年のテレビ神奈川の横浜FC戦(録画)は勝ったことだけ思い出して「リーグ戦の平塚競技場中継には勝った」としましょう。明治大学戦のような試合をしておそらくベルマーレエピソードも用意してくるであろう小島伸幸さんに恥をかかせないようにしなければなりません昨年のSANNOスペシャルデー2009は札幌に劇的な勝利を挙げましたので、その再現になればいいですね。

日南の皆様にも観ていただきたいものですが、この日は横浜FC応援ツアー at レベルファイブスタジアムの日なので厳しいかもしれません(申し訳ございませんが、妹がドラクエの誰かの盾(?)を手に入れた厚木市出身の永里源気選手が福岡にいるので、この試合は福岡に勝ってもらいたいです)。

|

« J1 2010 第10節 湘南vs神戸 戦 | トップページ | J2 2010 第12節 千葉vs福岡 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34566813

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ大阪戦はNHK BS1で全国放送:

« J1 2010 第10節 湘南vs神戸 戦 | トップページ | J2 2010 第12節 千葉vs福岡 戦 »