« UN‐LIMITED 平塚南口店 | トップページ | ああ無情 »

5月22日(土)はナビスコカップのホーム開幕戦の浦和戦です

本日5月20日(日本時間だと5月21日未明)は永里優季選手(荻野中卒)出場予定のUEFA女子チャンピオンズリーグ決勝戦がスペインであるのですが、日本でのテレビ放送が見当たりません。残念です。ちなみにその試合の約30時間後の日本時間5月22日は永里源気選手(荻野中卒)と宮川大輔(ベルマーレ平塚ジュニアユース・玉川中卒)が出場予定の北九州vs福岡戦(両軍とも元湘南が数名います)です。こっちは湘南戦と同日同時刻になるので観ません。宮川選手はセレッソでJ1リーグ戦1ゴールや草津のJリーグ初ゴールの記録がありますが、J2以上よりJFL以下に所属していた期間のほうが長い選手なので、かなり年下の永里源気選手はセレブな選手に見えるかもしれません。

この厚木ダービーの北九州の試合の同日同時刻である5月22日(土)は14:00から、もう開幕から1ヶ月以上経っているのに今更ホーム開幕戦の、ヤマザキナビスコカップ浦和戦です。ベルマーレのシーズンチケット購入者はこの浦和戦と平日ナイトゲームの磐田戦・神戸戦も同じ席で観戦可能です(ナビスコカップ参戦が久しぶりなので知らない人がいそうで怖い)。湘南はナビスコカップの「休日ホームゲーム」がこの浦和戦だけなので、カップ戦はこの試合しか観られない人も多いかもしれませんね。リーグ戦ではないですが大磯・二宮ホームタウンデーでもありますチケットカツサンドのオマケカードに続き、缶バッチにまで進出って、ベルマーレクイーン&マーメイドのグッズ化は予想以上だなあ・・・。

ナビスコカップでは既にアウェイ清水戦で敗れておりますが、残りの試合はすべて今年1度対戦したクラブ(浦和・磐田・マリノス・山形・神戸)です。さらに日本・韓国・北朝鮮・オーストラリア代表に選出された選手は今週からクラブの試合には出場しません(予備登録などの選手は不明)。とりあえず浦和戦では阿部勇樹選手がこの試合に出ないことになります先月の埼玉スタジアムの試合よりはいい試合をしたいものです。

とはいえこちらは故障者多数。浦和在籍経験のあるアジエル選手だけでなくジャーン・田村雄三選手もおらず、おそらくベンチも外れている野澤・阪田・鈴木・松尾(申し訳ないですがオイラにとっては松尾選手は昭和のゲームにあった「隠れキャラ」みたいです・・・)選手なども出場しないでしょう。湘南は若手の育成というまでもなく寺川選手なども外した若手しかいないメンバーで試合に臨む可能性は高いです。まあナビスコカップの成績はJ1残留につながりませんのでしょうがないでしょう。元浦和の中村祐也選手には得点に絡んでもらいたいところです。浦和の戦力ならナビスコカップ優勝も狙えますからあちらは出来るだけいいメンバーが出てくるのでしょうか?。

対する浦和は先週の仙台戦で、浦和サポーターによる「人種差別発言(この試合に得点を挙げた仙台の選手に対して)」「スタンドからのペットボトル投げ込み」「宮城スタジアムのイスの破壊」「選手バスの取り囲み」があったそうで、現在リーグや浦和が問題を調査中とのことです。詳しいことはわかりませんが、もし事実でしたら2週連続で同じことを行わないようお願いいただきたいものです。こんなことを繰り返していたら大人失格でしょう。

試合の翌日5月23日(日)は秦野にて「全国植樹祭2010」、茅ヶ崎にて「アルバック祭 きらめきフェスタ2010」があり、どちらにも選手が派遣されるらしいです(秦野は事故でもない限り「」は決まりなのでは?)。よろしかったらどうぞ。全国植樹祭2010は神奈川県内各地でもサテライト会場があるらしいですが、すみませんよくわかりません。あとベルマーレからの情報だけだと秦野だけって勘違いしそうですが、実は「お手植え(天皇陛下かその代理が植樹)」の会場は南足柄です

ところで珍しくホンダロックの総統さんがしおらしいです。宮崎県口蹄疫義援金を急遽対戦相手の松本山雅FCにもちかけ、ゲームを主催する松本山雅FCは募金を実施されたそうです。宮崎でキャンプをしたNPB球団やFC東京も義援金をやっておりますが、松本山雅FCはJFLなのにすごいです。そしてホンダロックSCは空気読まなすぎですベルマーレがキャンプを行った日南市も宮崎県なので大変だと思いますが、なんとか解決できればいいと思います。

|

« UN‐LIMITED 平塚南口店 | トップページ | ああ無情 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34717281

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(土)はナビスコカップのホーム開幕戦の浦和戦です:

« UN‐LIMITED 平塚南口店 | トップページ | ああ無情 »