« 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 | トップページ | ああ、ソフトボール女子1部リーグ厚木大会には行けず。 »

日曜日はベガルタ仙台戦です

今週末の試合は日曜日です。こんな書き方をしては大変申し訳ないのですが、土曜日は東京ドームで所属先の巨人と前所属先の広島による、38歳になる直前に早くも亡くなってしまった木村拓也コーチ追悼試合がございますので、正直この日にサッカーをやっても土曜夜・日曜朝の報道で目立たないでしょう。そういう意味では日曜日でよかったのではないでしょうか?。

対戦相手の仙台は過去数年間J2でしのぎを削り、今年同期昇格をしたクラブです。今年はどうなのか観ていないのですが、仙台というと、引き気味のうえで実質FWの梁勇基・関口選手の前に露払いの中島選手がいるという「固定メンバーが変わった戦術で戦うクラブ」というイメージがありますが、今年はフェルナンジーニョ・中原選手がFWということで、今までとは違うかもしれません。とはいえ重度梁勇基選手依存症は直っていないのではないのかなあと思います。彼は要注意なのですが前節神戸戦では負傷退場したらしいので、彼がどれだけプレーできるかが鍵になるものと思われます。

当日は湘南バンクスペシャルデーということで「ウィンディくんふわふわ」が設置されます。おそらくまた「蒲鉾つながり」で小田原ホームタウンデーということで、小田原市在住在勤在学の方を対象とした割引チケットも用意されております。5月3日(月・祝)の北條五代祭りで使用される甲冑を試着が出来るとのことです。天気も問題なさそう(むしろ女性は日焼け止めが必要だと思われます)ですので、ぜひご観戦ください。昨年の仙台戦でも行われたマグロ解体ショー→マグロ丼販売もあります。

・・・と、おすすめをしている本人であるオイラはこの試合に行くことができません。当日は酒匂川のほうにいっております。まあ、いろいろと付き合いはありますので、ご容赦ください。11:00くらいまで酒匂川でB-1グランプリ関係の出店でお食事の上で平塚競技場に向かうとかいかがでしょうか?。

現在の湘南のチームとしての出来は、良くないですねジャーン選手も帰国してしまいました。セレッソ戦では阪田選手がジャーン選手の代役をこなしていましたが、4月の数試合(セレッソ戦はテレビ)を観て、MF3人が誰もJ1のレベルについていけていないなあと思います。守備は簡単に抜かれるのでセンターバックと野澤選手が忙しく、攻撃もここで組み立てられないのでFWが生きません。J1には他にも4-3-3のシステムのクラブが上位にあるので、そこのMFと比べると能力不足なのかなあと思います。「J1に観光に行くわけではない」人も含めて厳しいです。「村松・野澤選手プロモーションビデオ撮影会」をやっている場合ではないのですが、実際の試合はそうなってしまっております

FWにしてももっとボールが収まるようなプレーをして欲しいですね。機能していない新居選手よりはボイスに登場した小林竜樹選手や三平選手を使っていただければなあとは思います(それ以前に田原選手はどうなのでしょうか?)。この試合に勝てないと4月は0勝となってしまいます。そこは避けたいところですので、インチキでもへなちょこでもとにかく勝っていただきたいものです

試合の日なのに古林将太選手は堺キャンプなの?って感じがしないでもないのですが、遠藤航選手ともどもU-20FIFAワールドカップに向けてがんばっていただきたいものです。前回(鎌田・村松・松本選手の代)のU-20は本大会に出られませんでしたので、今回はアジアの壁を越えるよう万全の準備をしていただきたいものです。2011年のU-20はコロンビア開催(治安大丈夫か?)だそうですので、チャカことパラシオス選手に観ていただけるよう、ベルマーレの選手もがんばっていただきたいものです

先日の草津戦で観た菊池大介選手は今のところ選ばれておりませんが、ドリブルに切り返しを入れたり、パスで打開したり、スペース確保のための無駄走りをしたりなどの工夫がないと、世代別日本代表の先を考えると厳しいかなあとは思います。奮起を期待したいところです。

井上ゆりなさんと伊藤聖夏芸名では苗字がなくなったとかあるのですが、とりあえずこの表記で)さんはサンクトガーレン新工場(厚木市金田の北部から金田の南部に移転)に行ったそうですね。次回のMAREに掲載されるそうです。

サンクトガーレンはオイラの好きな工場見学を一般開催しておりませんが、不定期に「ブルワリー開放デー」を開催しております。自社ビールをふるまってバーベキューなどをするのですが、この場で試作ビールも出して商品化するかどうか反応を見ていると思われます。今年もホームゲームに社員さんが参加している関係上、平塚で試合のない日に「ブルワリー開放デー」を開催する可能性が高いと思いますので、一度ブルワリー開放デーの紹介をベルマーレでも行っていただければなあとは思います。「ベガルタゴールド」とか言っているクラブ相手ですので、仙台戦では湘南ゴールドを使っているベルマーレビールもいかがでしょうか?。

|

« 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 | トップページ | ああ、ソフトボール女子1部リーグ厚木大会には行けず。 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34350528

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はベガルタ仙台戦です:

« 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 | トップページ | ああ、ソフトボール女子1部リーグ厚木大会には行けず。 »