« 餃子専門店 川純 | トップページ | J2 2010 第7節 草津vs大分 戦 »

セレッソ戦には行けません

おおっ、日南市スポーツ振興課ブログを見ると、日南総合運動公園陸上競技場がスタンドを改修をしている!!。これってキャンプ継続対策でしょうか?。とりあえず福岡での横浜FC応援ツアーが成功するといいですね(確かに宮崎-大分間の鉄道・道路がショボイので、大分よりも鳥栖や福岡のほうが行きやすい。湘南戦だと日南に近いのは広島になってしまい、遠い・・・。)。

Jリーグは土日分散開催を実施しておりますが、「浦和と大宮」や「ガンバとセレッソ」「福岡と鳥栖」といった「かなり近くにあるクラブ同士」は特に、直接対決や最終節以外は土日に別れがちのように思います。今週末は日曜日にアウェイ長居でセレッソ大阪戦がございます。キャンプや練習試合を除けば初の関東以外での試合ですが、残念ながら行けません(次のホーム仙台戦も別件で行けませんので個人的には次回は5月です)。

今年湘南・仙台とともに一緒に昇格したセレッソですが、多くの新戦力を補強してJ1に挑んだものの、湘南との勝ち点差は1となる勝ち点6と、微妙な成績で推移しております。水曜日のナビスコカップ(湘南は休節)には「ほぼ主力」のメンバーで新潟と対戦し、新潟に今季初勝利を献上しました(伝え聞くところによるとどうも尾亦選手が失点源らしいですが・・・)。

セレッソと言えば、引退後に気の利いたコメントが出来るように「お笑い留学中?」の茂庭照幸選手がいます。とりあえず「ツッコミの素振り100回で筋力強化」とか「視界に入ったものすべてにツッコミをして反射神経の強化」などはサッカーにも生きるかも・・・、そんなわけはありません。2009年12月5日ベアスタ劇場公演にてロスタイムに「なんばグランド花月魂」を見せつけた「三大タイトルどころか、J2優勝よりも笑いを選ぶ」の無冠セレッソ大阪を選んだこともそういうところなのかもしれません(毎日放送ローカルの吉本新喜劇も土曜の午後ですので、セレッソの皆さんが視聴することも可能です)。ぶっちゃけ茂庭選手のベルマーレ最終年より働いている「似たタイプの村松大輔選手」には負けられないと、FC東京で一緒だった阿部吉朗選手あたりを相手に「ボケあい」、もとい「騙し合い」を繰り広げそうです。

香川真司選手がワールドカップ後にヨーロッパに移籍するらしいので、彼とは今年最後の対戦となると思われます。村松選手のほうは主に彼との駆け引きになるのでしょうか?。

そしてベルマーレ時代は厚木市在住だった尾亦弘友希選手が今季はレギュラーで試合に出ております。よりによって平塚競技場の湘南戦で重傷を負ってしまい、昨シーズンもほとんど公式戦に出られませんでしたが、これはうれしいです。平塚競技場での湘南戦の前にまずは長居で古巣を倒したいところでしょう。新潟戦の汚名返上なるか?といったところでしょう。

戦術としてはオシャレさんの尾亦選手にとっては大ダメージであろう「服がカブッた!攻撃」で精神的に揺さぶりをかけたいところです。フツーに横浜医専と書いてあるジャージで試合前アップをしてロッカールームに戻ったあと、今も尾亦選手御用達mathematics(本厚木)で取得した夏物を反町監督とコーチが着てキックオフのベンチ入りすれば、尾亦選手も動揺するでしょう。特に一緒にプレーした加藤望コーチは3月に尾亦選手が購入した春物と全く同じものを入手して着てくれば、尾亦選手は気になってそっちばかり見てしまうと思われます。そのタイミングで対面する臼井幸平選手が突破して湘南が得点をして、勝つ。

・・・完璧です。桜も散りましたし、セレッソにも散っていただきましょう。

阪田選手が出るとどっちに転んでもいろいろありそうだなあ・・・。

|

« 餃子専門店 川純 | トップページ | J2 2010 第7節 草津vs大分 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34157923

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ戦には行けません:

« 餃子専門店 川純 | トップページ | J2 2010 第7節 草津vs大分 戦 »