« 広島流お好み焼「くるり」 | トップページ | 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 »

「第3回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は1日ずれて5月4日・5日です

今年で3回目を迎える「神奈川フードバトルinあつぎ」ですが、今年は1日ずれて5月4日・5日となりました。まあ昨年までは6日が日曜日で休みでしたが、今年は6日は休みではないですから、当然と言えば当然ですね。メイン会場が9月18日・19日にB-1グランプリin厚木が開催される市役所そばの厚木中央公園に変更されているのでご注意ください。時間は10:00~16:00で変わりません

なんとオイラの飼育小屋の近くにもフードバトルに伴う交通規制の予告が出ておりました。年々開催規模が大きくなっているようです(ちなみにソニーの近くとかにも、青木さんの担当らしいベルマーレの電柱広告も出ております)。今年はB-1グランプリin厚木実行委員会の主催扱いで秋のB-1グランプリのプレイベントとして開催されます。まあ「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」とほぼ等しい組織なんですけどね・・・。

ちなみに対応する湘南戦は「神奈川フードバトルinあつぎ」の日がホーム神戸戦(5月5日13時)、「B-1グランプリin厚木」の日がホーム川崎戦(ACL次第で9月18日または19日)になります。神戸と川崎サポーターはラッキーだと思いますよ。ぜひ厚木にも平塚にもお立ち寄りください(でも本厚木に駐車場はあるのだろうか・・・)。ベルマーレサポーターは試合のない5月4日に行けばいいでしょう。なるべく大勢で行ってシェアすれば多くの種類が食べられます。

現時点で公式ホームページが分散されているようにみえて情報がまとまっていないのですよね・・・。全く持って主催者都合の情報で、不便です。

一応、B-1グランプリin厚木実行委員会内のものが公式だと思われますが、一番充実しているのはアサヒビールの特設ホームページです。あわせてご参考にしてください。年々営業力があるアサヒビールがB-1グランプリと主要団体のイベントに前面に出てきますね。ベルマーレは寒川にキリンビバレッジの工場がある関係からか、キリンビバレッジのスポンサードなどキリンビールの影響がありますが、サンクトガーレンなどの地ビールを除いた大手で旧相模国にてビールを造っているのはアサヒビール(南足柄市の神奈川工場・工場見学の試飲は3杯まで)だけなので、むしろ文句は言えないんですよね・・・。

エントリーは以下の通りです。神奈川県のものが中心とはいえ隣県からもかなりエントリーがあります。個人的にはB-1グランプリ優勝候補と思っている津山ホルモンうどんがないのが残念です。毎年思うのですがとりあえずベルマーレの営業も視察に来て欲しいところです。

モロヘイヤ入りすその水餃子
リゾッセージ
厚木ぶーふぅまん
豚バラ肉のスタミナ串
上州太田焼そば
湘南八鶏 鶏まん
弦斎カレーパン
お好み焼風たいやき
シロコロ入りけんちん汁
浜松餃子
行田ゼリーフライ
愛甲三郎豆腐でんがく
てるてラーメン
高座豚の小籠包
大月おつけだんご
とん漬
たんたんたぬきの担々やきそば
ツクネベリー
なつかしい給食あげパン
厚木シロコロ・ホルモン
みしまコロッケ&甘藷みしまコロッケ
三崎港まぐろ トロちまき
厚木夢ポーク焼そば
まさカリー黄金(きん)のポット
千代乃オリジナルもつ煮
海老名のとん串
まゆ豆汁 黒若にぎり麺
甲府鳥もつ煮
うずまきソーセージ
厚木バーガー
厚木じゃあ2焼きそば
富士つけナポリタン
静岡おでん
ODAWARA AJIなバーガー
なつかしの味スパゲティミートソース
平塚しらすボール
四日市とんてき
とろまん
三崎まぐろラーメン「鮪ジャ~ジャン麺」バージョン
かながわ夢ポークコロッケ
やまゆりポークのバラドック
富士宮やきそば

昨年雨だったので結構悲惨なイベントになってしまいましたので、今年は一昨年みたいに天候がよければいいですね。厚木シロコロ・ホルモン探検隊は地元の小企業のひとが集まってやっている団体だからか、大企業ではありえないようなずさんな運営等があるため、その影響でアンチも自ら作ってしまっているところがあるのですが、厚木のためにがんばっていることは確かですので、成功すればいいなあと思います

<追記>あつぎフィルム・コミッションによると、南毛利中出身の吉岡聖恵さん(結構NHKっ子ですな)が主題歌を唄っているからか、NHK連続テレビ小説の「ゲゲゲの女房」に一部厚木ロケがあったそうですね。松下奈緒さんがいるのであれば見学に行きたかったかもしれませんが、でも都内のオイラの会社の近くでよく出くわすロケって、早朝とか変な時間が多いからなあ・・・。

「ゲゲゲ」といえば、今年のガイナーレ鳥取サポーターズTシャツって結構良さげなデザインですね。ただ同じところが出しているこちらは、色違いにしたくらいなのに鳥取のライバルのSAGAWA SHIGA応援Tシャツにしか見えません(蹴鞠のデザインとかいいですね)。

|

« 広島流お好み焼「くるり」 | トップページ | 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 »

厚木市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「第3回 神奈川フードバトルinあつぎ」開催日は1日ずれて5月4日・5日です:

« 広島流お好み焼「くるり」 | トップページ | 「湘南ベルマーレロードチーム」発足 »