« 日曜日はベガルタ仙台戦です | トップページ | あしがらリバーフェスティバル(金太郎ダックレース in 酒匂川) »

ああ、ソフトボール女子1部リーグ厚木大会には行けず。

東京から通ってますさんのコメントで思い出したのですが、MLSのシアトルサウンダーズFCのユニフォームが偽ベルマーレっぽいデザインなのは一部で知られておりますが、イタリアのリクイガス・ドイモ(リクイガス=ガス会社・ドイモ=家具メーカー)というチームは偽ベルマーレロードチームなユニフォーム着ております。ちなみに欧州ではロードレースの選手はスターなのでこのクラスのチームだとエース級1人でベルマーレのサッカーの全選手分くらいの収入(数億円)があります・・・。でもこういうウェアは体型がそのまま出るので太っていても痩せていても厳しいのです(日本でこんな画像もあった・・・)。

土日と厚木市営玉川野球場にてソフトボール女子1部リーグ厚木大会が行われているのですが、両日とも所用がありまして行くことができませんでした、残念。「厚木商業高校→日立ソフトウェア(横浜市)→日本代表→北京五輪金メダル」になった山田恵里・西山麗選手が出場していますので日曜日の試合に観戦に行ける方はぜひどうぞ(日立のソフト作っているからソフトボールやろうには爆笑)・・・って、思いっきり湘南vs仙台戦とかぶっちゃうので怒られそうなんですけどね・・・。つうかどちらかというと野球どころの厚木から茂庭・永里選手(北九州の宮川大輔選手もジュニアユースまでベルマーレ平塚だったらしい)が出ているのですから、猪狩・馬場選手を輩出した総本山の平塚市も、J2昇格早々町田市がそれをネタにしてくると思いますので、そろそろ厚木市を追い越してください(ユースとか代々平塚市周辺出身者ばかりが主力らしいし・・・)。

野球といえば土曜日は帰宅してから木村拓也コーチ追悼試合の巨人vs広島戦をテレビで観ました(行きたかったんですけどね・・・)。8回裏に大量リードになってしまいましたが、それまではいい勝負だったと思います決勝点は木村拓也コーチと同い年で同じトレード組の谷佳知選手だったのは台本があるかのような不思議な巡り合わせでした。あとで「すぽると」にて高木豊さん(アテネ五輪コーチ・3人の息子はヴェルディでサッカーをやっている)が涙ながらに語っていたのですが、そういえばアテネの準決勝で谷選手が負傷してしまい、3位決定戦で谷選手の代役で出たのが木村拓也選手でしたね。残された木村拓也コーチの妻子は大変だと思いますが、頑張っていただければと思います。この木村拓也コーチが3月の新人研修で語っていた内容は専門用語を置き換えればすべての団体競技の選手に通じる内容だと思いますので、よろしかったら読んでください。

と、巨人戦を観終わってチャンネルを変えたらほぼ同時に隣のNHK教育テレビに植村慶選手が予想外の登場でびっくりしました。川崎の中村憲剛選手とご両親の子育てインタビューの番組をやっていて、中央大学が勝った試合の映像に植村慶選手がおりました・・・(入れ替え戦っぽかったのですが、田村雄三選手もいたのでしょうか?、ぼやけててわかりませんでした)。

では、仙台戦は皆様よろしくお願いいたします。そして中村祐也選手入籍おめでとうございます

|

« 日曜日はベガルタ仙台戦です | トップページ | あしがらリバーフェスティバル(金太郎ダックレース in 酒匂川) »

厚木市」カテゴリの記事

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/34375264

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、ソフトボール女子1部リーグ厚木大会には行けず。:

« 日曜日はベガルタ仙台戦です | トップページ | あしがらリバーフェスティバル(金太郎ダックレース in 酒匂川) »