« らーめん ぎょうてん屋 厚木本店 | トップページ | J1 2010 第2節 横浜F・マリノスvs湘南 戦 »

次節は横浜F・マリノス戦

2010ベルマーレクイーンの皆様の紹介が公式ホームページに出たところで、皆さんがブログだかツィッターだかをやっているのか調べたら、いともあっさりと全員分(ただし大熊未沙さんは現在はやっておりません)が見つかり、ブログをやっている4人とも開幕戦での発表のことを記事化してました。せっかくなのでPC版の当ブログにリンクをつけようと思いましたが、どちらのカテゴリーで登録すればいいのかちょっと迷いました。彼女らを入れるのであれば松本拓也選手とかベルマーレSCの皆さんも考えないと思いましたので・・・。でもとりあえず三村ロンドさんと同じ扱いという解釈にしました。この企画の冠スポンサーであるラ・パルレの意向が優先されると思いますが、よろしくお願いいたします。たぶん他のJリーグ36クラブにとっては栃木SCの選手や監督より有名なとちぎテレビの萬代裕子さん(サインも「man U」なので、オイラ笑ってもうた・・・)くらいの露出があるといいですね。プロ野球の本拠地には明らかに女性ダンサー目当てのカメラ小僧がいますが、平塚にもいらっしゃるのでしょうか?。

さて、3月13日(土)14:00から日産スタジアムにて横浜F・マリノス対湘南ベルマーレの試合があります。世間的にはスバル・・・ではなくエスパニョールから中村俊輔選手が復帰する試合という認識でしょう(三男誕生おめでとうございます)。今年は中村・小野稲本選手がヨーロッパからJ1に復帰しました。30歳を越えたシドニー組ですからいいタイミングだと思います。問題は本当に谷間世代になってしまったアテネ組がこのタイミングで松井大輔選手くらいしかヨーロッパトップリーグにいないので、業界的に人数が減って低迷感があるところでしょうね。今更もう仕方がないので、北京世代、そしてロンドン世代に期待いたしましょう。

スターの中村俊輔選手復帰戦ということで、なんとBS-TBSの生放送があります。BSは全国放送なので、つまり日南市スポーツ振興課ブログの管理人様もアンテナがついていれば無料で見られるということです(営業面は別にして、技術・資本的には関西テレビとか毎日放送とか朝日放送とかよみうりテレビとかテレビ大阪とか地方系列放送局ってもういらないということなのですね)。チケットも中村俊輔選手復帰発表のあと売れているそうです。まあ日産スタジアムが平塚では不可能な2万人が入っても半分以下という驚異的な大きさなのがつらいところですが・・・(しかも客席に高さも傾斜もないのでサッカーでも陸上でも平塚競技場ゴール裏並みに見づらい)。どんなかたちでもとにかく露出を増やさなければならない湘南ベルマーレにとってはいいことです。当日の天気予報がいいのはホーム開幕戦が悪天候だった我々にとってはうらやましい限りです。

対戦相手の横浜F・マリノスについてですが、開幕戦のFC東京戦に完封負けをしており、ホームでは勝ちたいはずだと思います。開幕戦では松田・栗原選手といったディフェンスの選手に離脱者がいて、後方で有名なのは中澤佑二選手くらいなので、中村俊輔選手よりもむしろそちらのほうが勝負的に気になっていたのですが、栗原選手は復帰するそうですね。「J1一のマリノスタウンJ1で最低なプレハブ」なので、蕎麦屋のカブでレーシングバイクに対戦を挑むようなものですが、マリノスもベルマーレも「人間が11人+交代3人」でやるのは変わりませんので、なんとか勝ち点を持ち帰りたいところです。木村和司監督は負けるたびに頭を剃るらしい(反町監督と「毛を賭けた戦い」があると読んで、そんなに楽天の帽子が欲しいのかと思いましたが・・・)ので、ぜひ明治大学戦の屈辱をOBの木村和司監督で返すようにがんばっていただきたいと思います。少なくとも今の時点で勝ち点1の湘南は勝ち点0のマリノスより順位が上です(しかもマリノスは得点もしておりません)。あまり卑屈にならず対戦したいものです。左伴繁雄常務がこっちでまだがんばっていることを証明したいものです。

なお、今週末の金・土・日とPUMA CUP2010第15回全日本フットサル選手権大会が国立代々木第一体育館で行われます。フットサルクラブが参戦しておりますが、金曜日は会場からわりと近いところで働いているものの、さすがにお昼過ぎ(準々決勝:浦安戦)は不可能です。土曜日もマリノス戦があります。金曜日に勝てば日曜日まで試合があることが確定ですので、がんばっていただきたいところです(ただし用事があってオイラはマリノス戦だけ抜け出すかたちになり、代々木やチャリ通どころではありません)。

|

« らーめん ぎょうてん屋 厚木本店 | トップページ | J1 2010 第2節 横浜F・マリノスvs湘南 戦 »

湘南ベルマーレ」カテゴリの記事

湘南ベルマーレスポーツクラブ」カテゴリの記事

コメント

日南市スポーツ振興課の管理人ですscissors
毎日楽しみに拝読させて頂いていますpaper
そうですかhappy01今週は生中継で見れそうで楽しみですscissors再来週は生観戦を楽しみにしています(^O^)
ちゃり通さんにも会いたいですねpaper

投稿: 日南市スポーツ振興課 | 2010年3月11日 (木) 20時27分

おおおっ、管理人様、コメントありがとうございます。

当初、下書きの段階で、「遠くに単身赴任のお父さんもアンテナがついていれば見られる」と書くつもりだったのですが、先日の記事を拝見させていただきましてもっといい例があると思い、引き合いに出させていただきました。

1度だけ書き込みをさせていただきましたが、今年1月・2月の管理人様に感謝している湘南・横浜FCサポーターは多いと思います。ちょうど桜が散り始めくらいの時期(平塚だと湘南平が有名ですが、混みます)ですので、いい旅行になるといいですね。

ユニフォームガラポンをやる名目で「ベルマーレクッキー」、ビールなのに苦くなくていいの?って感じな「ベルマーレビール」でもおみやげにお持ち帰りください。

投稿: チャリ通 | 2010年3月12日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516410/33715367

この記事へのトラックバック一覧です: 次節は横浜F・マリノス戦:

« らーめん ぎょうてん屋 厚木本店 | トップページ | J1 2010 第2節 横浜F・マリノスvs湘南 戦 »